topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ベタ稚魚 その後・・・。 - 2014.02.23 Sun

こんばんは。



先週の話ですが^^





最近の気象はおかしいですね。。。


関西でもこんなに雪が降るのはめずらしい・・・。



起きてみたら一面、銀世界。。




寒い地方の方が大丈夫でしたか?






20140215155410797.jpg



出張にいってた人も心配だったけど^^;
楽しめたでしょうか。。




更新してなかったのですが、体調が悪かったわけでもアクア熱が冷めた訳でもないんです^^;

ただ日々の生活に追われて、睡眠時間を削らなかっただけなの。。



アクアのことは地道に色々やってました(笑)


やっぱり楽しい
癒されます。






ベタ稚魚たち。。。



20140209225747836.jpg


水槽を増やしたのでゆったりしてたけど。。。


20140223002528488.jpg



すぐにこれです><



20140215214629f5e.jpg





こちらは2つ目の水槽。

20140215214632d2c.jpg





グッピーの水槽の水草をかなりカットしました。

2014021521463115c.jpg




でもね。

成長早いね〰( ;∀;)


20140223002528488.jpg



すぐに この有様です。。

201402230024116e6.jpg




2つ目の水槽も過密になってきた〰。

20140223002412880.jpg



こちらはお父さん。

キレイになってきました^^



20140223002415544.jpg

稚魚たちも頑張れ〰!

20140223002413684.jpg






餌はね〰。





20140215214627704.jpg


今、餌は{ベタショップ フォーチュン}の餌オンリーです。

これはゆっくり沈んでいくタイプで、コリドラスも喜んで食べてくれるよ♪



すごっ!

今は小粒の餌、4分の1ぐらいに減ってる・・><



コリドラスやグッピー、金魚にもあげてるからなぁ。。







また更新するので、遊びに来てくださいね〰^^


コメントも残してくれたらうれしいです


おやすみなさい。。。。


● COMMENT ●

ほんとにすごい雪でしたね!
広島から羽田に飛ぶ飛行機も欠航になるくらいですから、全国各地大変だったでしょうね。私は一週間思う存分満喫しましたよ^ ^
更新はマイペースにね(^-^)
普段の生活が大切ですから。
稚魚水槽、すごいことになってる!
あっという間に過密になって(^-^;
成長早いですね。みんな元気そうでよかった♪
グッピー水槽もとてもきれい。
30センチキューブですか?
小型なのに悠然としてて素敵ですよ。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

雪凄かったね〜 阪和道、南阪奈、西名阪、近畿道一部通行止めで
中環大渋滞で、結局次の日に配達持ち越しで参りましたε=(・д・`*)ハァ…

ベタ稚魚でかくなりましたね
立派なショップになってるんじゃ(;;゚; ;゚;)
ここまで大きくなると、ほぼ大きくなりますね
店専用の餌、私もコリドラス専用のあげてたな〜
いいおこぼれコリドラス貰ってますな(ノ∇^〃)

基本は家族なんで、更新できない時は諦めてる!
私はこれで、何年もやってます✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

くれいんまんさんへ

ちょうど、雪の日が出張中だと思ってたので、心配してました。
満喫できたんですね(*^_^*)
よかったです!

稚魚水槽は毎日、目に見えて成長していってます。。。
今、3つだけど、もうひとつ増やそうかと思ってる^^;

水草キューブは30㎝です。
褒めてもらってうれしいな^^

ここもイメチェンしたいとは思ってるんですが。。。。

こんな感じの水草たくさんも好きなんですe-266

ペット好きぱぱさんへ

雪の日は運送関係の仕事は大変だったでしょうね><

私も最寄りの駅に旦那さんを迎えに行く途中に、事故の車、となりでチェーンを巻いてるトラックがいて結局いけませんでした。。
道もすべるし怖い怖い・・・><

お疲れさまでした(^-^;

稚魚、大きくなってきたでしょ。
コリも金魚もおいしい餌もらってます^^


パパさんも家族一番でがんばってるもんね。
ありがとう^^

できる範囲で頑張ります♪

こんにちは〜^^
お久しぶりです^^;最近は読み逃げばっかりですみません^^;

雪結構降ったんですね〜^^;こちらは全くでした。自分の職場は毎年積もるんですが、今年は降りもしなかったです^^;

ベタ稚魚達は、すっごく成長してますね〜♪
あっという間に立派になるんですね〜^^

hotaruさんの愛情いっぱいでスクスクですね^^

自分もブログあげなきゃ(笑)広告入っちゃってるし^^;

雪、すごかったねー!!(゜o゜)

ちゃんと睡眠とらないと、体調くずしたら大変!!ブログの更新は、ボチボチでいいんだと思いますよ~(^O^)


稚魚ちゃんたち、すくすくですね!
コンテスト、充分間に合うのでは???

これからどんどん色が出てくると思うので、楽しみね(*^。^*)

おっひさ〜

雪のあんま降らないとこでドカ雪キツイよね、こっちは慣れっこ
だから「いつものことか」て感じだもんなァ。
そっちならマジばにくるよね、車の運転もそうだけど歩きも気をつけてくださいよ。

ベタさんイイなぁ増えて〜
うちはまだ時間がかかりそう^_^;
エンゼルは相変わらずなのでまた水槽が増える気配w

とうはるのパパさんへ

お久しぶりです〰^^

元気だった?

そうそう、この前はすごい雪で大変でした><
交通が麻痺して大変でした。。。

そちらはさすがに降らなかったんですね。


また更新したら遊びに行きますね〰。

広告が載ってるの?( *´艸`)

お互いぼちぼち頑張りましょうね。

ちゃろめさんへ

ほんと、雪すごかったね。
どこにもいけなかったよね〰^^;

ブログもだけど、PC見ることが少なくて><
買いたいものもなかなか買えてません。。。

稚魚はもっと大きい水槽にしたいんだけどね。。

コンテスト、間に合うのかなぁ。
あと2か月ちょっとだから、微妙よね。

間に合えばいいけど(^-^;

れとぴんさんへ


おっひさ〰です^^

そちらは雪にはなれっこだよね^^;
こっちは少し降っても慌てるのに、こんなに積もったら
買い物にもいけません・・

私の車はチェーンすらないしね(笑)


ベタさん、すごいですよ。
今回は多いわ。。。

小さいころから餌しっかりあげてるので、前回のダンボより
しっかり育つかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/320-b98558bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お雛祭りとベタちゃんたち «  | BLOG TOP |  » ベタ稚魚のこと  お引越し♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

