topimage

2017-06

 - --.--.-- --


ベタ稚魚のこと  お引越し♪ - 2014.02.09 Sun

お久しぶりです^^;


また日にちが空いてしまいました。


気まますぎてごめんなさい><






最近、ベタ稚魚のネタが多いですが。。


日に日に大きくなってるので、記録したいと思います




20140209233009b32.jpg


ブラインシュリンプは卒業して、粒のフードを手でつぶしてあげてます。

それから成長が早くて・・・。



下にたくさんいるのはピンクラムズ。


この子たちもすごい勢いで増えてて、怖いくらい







大きくなってきたので、水槽をもうひとつ作って稚魚を2つに分けました。



こちらは元の水槽。


稚魚がゆったりしたでしょ。

2014020922584737b.jpg



こっちはあたらく作った水槽。
25センチキューブ水槽です。


20140209225846ae3.jpg



個体差も大きくなってきました。



201402092257494a1.jpg



20140209225747d16.jpg


どんな色がでてくるのかなぁ。




20140209225750014.jpg

お父さんのベタもまた泡巣を作って頑張ってる( *´艸`)


可愛いなぁ





60㎝の水草水槽はリセットするつもりです。

調子が悪いし、ソイルももう3年くらい使ってるので^^;


リセットの時はまた水草いる方、もらってくださいね〰♪






30キューブの水草水槽はますますこんもり(笑)

こちらもトリミングしてすっきりしたい。。



見たい人はread moreをクリックしてね♪




201402092256407e1.jpg



ダンボのヒレが大きくなったわ・・・。

もうすぐ1歳になるよ。



2014020923301091a.jpg


おやすみなさい・・・てりょうが言ってる・・・

● COMMENT ●

稚魚のお引越しお疲れ様でした~。
結構な数が元気に泳いでますね^^
体も大きくなってきてるのがわかります。
hotaruさん確実にスキルアップしてる♪
さすがです^^
ダンボ水槽の水草もモジャモジャ感がいいですね。
下の方の、茶色い鉢に植えられてる水草はなんて名前ですか?
白い筋が入った葉っぱ、見たことあるけど名前が出てこないや^^;

60水槽リセット時、水草ほしい!
状態が良いのは解ってるだけにすごく欲しい~。
でも、きっとこっちに送ってもらったら凍りますよね;;
凍らないように梱包したら、相当重たくなるだろうし。。
春以降のトリミング時に、また公募してください^^
その時は声高に出馬宣言します♪

どんどん大きくなっていきますね!
成長が分かると楽しいですね!

くれいんまんさんへ

ベタ稚魚は日に日に・・・というより見るたびに大きくなってる気がします^^;
スキルアップというよりは、今回はベタの先生に手とり足とり教えてもらっているから・・・。
なるほど〰の連続です。

ダンボ水槽の下の方の水草は「フィトニア」という草だよ。
Ryu-zuさんにもらったの。
白い葉脈がキレイだよね〰。

植木鉢はずして、ソイルに植えないとね^^;

60㎝水槽、リセットするのはもうちょっと先になるかもしれないので、
春になってたら送りますね^^b
早くリセットしたい気持ちはあるのですが。。。

トリミングの時でよかったらいつでもいいですよ〰(*'▽')

KIさんへ

ほんとに成長が目に見えて楽しいです♪
KIさんのベタもお嫁さんを迎えて、繁殖してみたら?

稚魚は可愛いですよ^^b

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

また水槽増えたんだ〜
でも、小さい水槽増えると ショップみたいでいいんだよね
私も一時期してたな(^_^;)
ち、稚魚落ずに順調なんかな。。恐ろしいことになるんじゃ( ゚д゚)ウッウー

ソイルって崩れてくるんだよね
皆さん、リセットしてまたやるって事か〜大変だ
私は砂で地道に頑張ってますよ( *^艸^)♥

ペット好きパパさんへ

小さい水槽、増えてきました…(^-^;

もひとついるかなぁ…。

水草水槽は次は砂にしてみようかな~って思ってます。
管理が楽そうだから(*´∀`)♪

でもやっぱり淋しくなるかも。

稚魚はたくさん育って嬉しいけど、怖いです(@_@;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/319-44f27cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベタ稚魚 その後・・・。 «  | BLOG TOP |  » 稚魚とレオパと誕生日会

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

