topimage

2017-10

 - --.--.-- --


稚魚とレオパと誕生日会 - 2014.01.27 Mon

今朝の稚魚たち。

ほんとによく食べる~(^-^;






2014012710452544e.jpg

昨日、新しいブラインシュリンプを買ったんです。
やっぱり孵化率が全然違います~。

新鮮な方がいいね♪









20140127104526ded.jpg


グッピーの水槽もろ過をつけてみました。

すごく汚れるから…。

水流弱くならないかな~ってアマフロいれてみたよ。



201401232344133b4.jpg



久しぶりにうちのレオパたちです。

みかんくん(^-^)


いい色になってきた~。



20140123234415ff7.jpg


みるくちゃんは、メタボ気味(笑)

画像大きすぎたね。
はみ出てるし…(>_<)






今日は次女の誕生日なんです。

20140127104523055.jpg


昨日、日曜日だったので誕生日パーティしました(^-^)




スポンジは市販の買ったんです(^-^;

生クリームとフルーツで飾りつけ。

スポンジの間や、上に缶詰めフルーツのシロップをぬるとしっとりしておいしい(^q^)





201401271044270ea.jpg



プレゼントは3DSのソフトです(^-^;










201401271045227f2.jpg




次女のリクエストで手巻き寿司に…。


201401271044246d2.jpg


おいしかった(^-^)♪


20140127104426bc9.jpg





りょうの分はないんよね~。


201401271045283dd.jpg

ごめんね…(>_<)

● COMMENT ●

稚魚ちゃんたち、順調そうですね♪
ホタルさんの愛情飼育の賜物かな^ ^
一杯食べて大きくなるんだよ~。

フィルターの水流はつまみがあって絞れるタイプだと楽なんですけどね。絞れない外掛けや外部フィルターは皆さん色々工夫されてますよね。吐出部分にスポンジ当てているのを見たことありますけど、効果はどうなんでしょう。
水流は私もなやんでいるところなんです。水流のあたるところに黒髭苔が元喜いっぱい出てくるから(T-T)

お誕生日おめでとうございます!
照明の上の飾り、いいですね^ ^
手巻きも美味しそう。画像見て、うちの長男も手巻きしてみたいって言ってます。
私に似て真似っこ大好きで困ります(^-^;レオパ久々に登場ですね。いつ見ても可愛いわぁ^ ^

こんばんは!

稚魚ちゃんたち大きくなってきて見やすくなってきますね(^^)

レオパはカッコよさと可愛いさを兼ね備えてますね(*^_^*)
写真撮りたくなる生き物です♪

次女さんお誕生日おめでとうございます!!
楽しそうですね!!いいなぁ~

りょうくん可愛いですね(笑)

くれいんまんさんへ

稚魚たち、5〰6ミリくらいになってます。
大きくなってきた〰^^

壁掛け式でも水量調節できるのってあるんですね。
スポンジを吐出部分にあてるの?
それもよさそうですね^^b

浮き草も少しは勢いを抑えてる感じです♪


どうもありがう!
照明の飾りは100均なんですよ。

たまたま見つけて可愛いから買いました( *´艸`)

手巻き寿司、楽しいですよ♪
具はお刺身はもちろん、卵とかツナ、トンカツとかも子どもさんンはよろこぶんじゃないかな。
やってみてね^^

KIさんへ

レオパ、かっこいでしょ^^

顔見たらとっても可愛いし、仕草もほんとに可愛いよ〰。


ありがとうね^^

子どもの誕生日って、期待されてるからプレッシャーもあったりします^^;
喜んでくれてよかったわ。。

りょうは椅子に座っていつもこんな感じです^^

稚魚は順調ですね~^^
ブライン、新鮮な方が孵化率がいいんですね~。
うちの取り置きのブラインはちゃんと孵化するのかな(;^_^A

みかんくん、キレイなオレンジになってきましたね~^^
みるくちゃん、運動不足でしょうか?(笑)
食欲大勢なんですね( ´艸`)

次女ちゃん、お誕生日おめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ
プレゼントもケーキも手巻き寿司も喜んでくれて良かったですね~(^ー^*)

その日曜は自分の誕生日でもあったんですよ~(笑)プレゼントもケーキもなかったですが(笑)

最後のりょうくんの表情(笑)

ブラインは、確かに新しいのんの封を開けた分から、すごく孵化率上がりますね!!
ブラインも鮮度が大事なのね~(^O^)

みかんくんの背中の模様、上品で大好き♡
みるくちゃんは・・・頭と比べると胴体が・・・ 尻尾も見てみたいな♪

次女のMちゃん、お誕生日おめでとう~♪
プレゼント、何がいいかな???

ホタルさんちのお料理は、いつも心がこもってあったかくておいしそう♡
またご馳走になりたいな(*^。^*)

次女ちゃん、お誕生日おめでとう^^
りょう君の残念そうな顔がまたw

稚魚ちゃん元気に育ってるね!
めでたい事が沢山だね。

とうはるパパさんへ

ブラインは新鮮なものはいいですね^^
前に買ってても封を開けてなかったら大丈夫よ、きっと。

みかんもみるくもよく食べるんです(^-^;
でもなぜかみかん君はスマートなの。
男の子だからかなぁ。

そうなんだ〰!
じゃあ26日パパさんで、27日次女、28日がRyu-zuさんやね(笑)
続くんだ・・・^^

みんな水瓶座やね♪

おめでとうございます〰e-420

ちゃろめさんへ

りょうの顔、いいでしょ( *´艸`)
癒される〰。

ブライン、沸きが悪いな・・・と思ってたけど古かったのね^^;
そろそろ、他の餌もあげていこうかな〰って思ってます。

ありがとう^^b
いえいえ、気持ちだけで十分ですよ〰!!

また一緒にごはん食べようねe-454

mochiさんへ

稚魚もすくすくと。

娘もすくすくといってくれたらいいんだけどね^^;


りょうはこれ、ほんとは机にあごのせして寝てるの(笑)
緊張感ないです^^;

( ̄▽ ̄)ノこんにちは〜

ベタ稚魚達、元気いっぱいだね 食べっぷりもいいぶん
水換えも大変だ ガッツだぜ! ヽ(゚ω゚(・ω・ )ゝ

次女ちゃん、おめでとう
プレゼントがゲーム ませてなくてなんかホッとしますね
いいな手巻きΣ(゜ロ゜;)!!
私は巻くのがめんどくさくなって 刺身ばかり食べてブーイングに

長女ちゃん、甘えん坊なんだ
甘えたいうちは ギュッとしてあげるの大事だと思うよ
父親は出来ない 母親の必殺技(*`・ω・*)ゞ

ペット好きパパさんへ

お返事遅くなってごめんなさい><

ベタたちはその後、さらに大きくなってパワーアップしてますよ^^;

ゲームソフトはまだ子どもらしいかな。
大きくなったら何をねだられるんだろう・・v-12

巻くのめんどくさいって、主人もいいますよ(笑)
巻くのが楽しいんじゃないですか〰^^
お刺身だけたべるって( *´艸`)

長女は甘えん坊で怖がりなんです。。
ギュッとするのもそろそろ恥ずかしいような大きさです。

いつまでたってもムギュはうれしいよね。
大人もね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/318-9400e899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベタ稚魚のこと  お引越し♪ «  | BLOG TOP |  » 稚魚水槽を大きく・・・。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

