topimage

2017-06

 - --.--.-- --


稚魚水槽を大きく・・・。 - 2014.01.24 Fri

ベタの稚魚はすくすくと大きくなっています。。。


数も多いし、広い水槽でのびのび成長してもらいたいので




20140123234320592.jpg




水槽を大きくしてみました。

飼育水もろ過もそのままにしてるので水量は少ないの。




少しづつ増やしていきます♪



20140123234416663.jpg


8ℓから約25ℓに・・。




ブラインもね、入れたらすぐになくなっちゃうんです。

よく食べるの〰









2014012323432262b.jpg






こちらはレッドビーの水槽。


元気にしてるよ♪

チェリーの方が3匹、亡くなってしまいました。。。



20140123234317351.jpg







ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





アクアの話じゃないんだけど。



昨日から長女がスキー合宿にいってるの。。


前の晩に荷物準備してて、

「〇〇が出かけてる3日の間に地震おきたらどうしよう〰><」って^^;


長女はほんとに怖がりなんです。。。

中1にもなるのにね。


暗いところは怖いらしい

部活が遅くなると泣きながら帰ってくるんです。

「おかあさ〰ん!」って。


出かけるときにギューって抱きしめて、
「怪我しないようにね〰。元気で帰ってきてね〰。」って言ったら
涙ぐんでたわ・・。


可愛いなぁ


でもいいんかな?(笑)




お姉ちゃんがいないので、次女と2人で夕飯です。


ブリ照り、裏がちょっと焦げた^^;



201401232343230f7.jpg



明日、帰ってくるなぁ。。。


● COMMENT ●

稚魚ちゃん水槽、広々してよかったですね^^
伸び伸びと成長して元気な成魚になってほしいです。
どんな子たちになるかな~。楽しみ♪
娘さんかわいい~。中一って言ってもまだ大人じゃないですよね。
甘えたいし、親を必要とする気持ちは小学生も中学生も変わらないんじゃないかな^^きっと。
むしろ怖がりの方が良いかもしれないですよ。
無鉄砲な大胆さは、親としてはひやひやしますから^^;
子供たちが成長していく過程って、嬉しかったり心配したり、怒ったり喧嘩したり、いろんな気持ちが交錯しますよね。
親も子も(稚魚も)、日々成長して行くんでしょうねぇ。
私も成長してるんだろうか><

おぉ~( ´艸`)
稚魚がいっぱいですくすく育ってるんですね~^^

ブラインもすぐ無くなっちゃうくらい、いっぱい食べてくれたら嬉しいですね(o´∀`)b

ビーも綺麗で良いですね^^うちのビーはスケスケになってきちゃって^^;カルシウム不足なのかなぁ( ノω-、)

長女ちゃん、可愛いなぁ( ´艸`)
中一になろうが、やっぱり怖いもんは怖いですし、徐々に成長して行きますよ(o´∀`)b

元気に怪我なく帰ってきてくれますよ~(*ゝω・*)ノ

いっぱい食べてすくすく大きくなってるんですね!
ラムズもお仕事してるね~
いるのといないのでは、底のゴミの量が違うもんね^^

これから水量増やしていくのかな?
点滴ですこーしずつ増やして・・かなりドキドキするよね?!

長女ちゃん、可愛いじゃないですか~
うちもどっちかといえば甘えん坊だけど
さすがに大学生になったら別れ際はアッサリよ(泣)

くれいんまんさんへ

稚魚、このまますくすくと大きくなってほしいです。
また、成長の記録としてアップしますね♪

長女は無事に帰ってきたよ(*´∀`)♪
楽しかった~っていってたからほっとしました。
女の子には珍しく1匹狼みたいなところあるんで、心配してました。
でも157㎝、45㎏の子を抱きしめるのは私の方も照れますね(^-^;

まだ幼いけど…(笑)

稚魚の成長は早くておもしろいです(^_-)

パパさんちのシュリンプもいい感じでしたよd(^-^)
レイアウトもバッチリ!
増えてくれたら楽しいのにね。

ありがとう(^_^)
長女は無事に帰ってきました。
よったわ~(笑)

寝るときも電気とテレビつけないと眠れなくて…心配してました(笑)
エコという言葉はないのか~って(^-^;

可愛いところもあるし、大目にみてますが…。

mochiさんへ

稚魚は見てて飽きないですね♪

うちは水増やすのも、プラケにアルダーシードいれた水を保温しておいて、そのままドバーって入れてる(^-^;
何回かに分けていれるけど…。

しっかりしてきてるから、大丈夫みたいです。

やっぱり、ラムズ入れたら汚れかた違うね。
店長さんに教えてもらったんだけど、mochiさんもやってたんですね♪

娘さん、大学だもんね。
ワクワクして出ていくのかな?

うちはもし大学や専門学校行くなら、伊恵から通えるところにしてもらおう(^-^;
淋しいのもあるけど、経済的にもね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/317-e7f6c01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稚魚とレオパと誕生日会 «  | BLOG TOP |  » うちのコリドラスたち

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

