topimage

2017-08

 - --.--.-- --


明けましておめでとうございます - 2014.01.01 Wed

明けましておめでとうございます

みなさんどんなお正月をお過ごしですか?


私は今日は一歩も外にでてないです…。
(洗濯ものを干すとき以外(^-^;)



今年はおせち料理を注文しました。

デパートにも行ったのですが、帰省先が遠いので配達できないとのこと。

結局、イオンで買いました




2014010119520307c.jpg



20140101195204459.jpg

写ってませんが、こちらのお雑煮おすましです。
大根や人参、ブリ、はまぐりなどを入れます。

私のうちは白みそにさといも、水菜、かしわなどをいれて作ってました(^-^)


地方で色々あるんですね。









年末にお迎えしていたベタです



20140101195206ba7.jpg

ベタショップ フォーチュンで買いました。

プラカット ファンシードラゴン

色合いとお顔、とってもキュートで一目惚れしちゃったんです(^-^)



ゴールドのプラカットと迷ったんだけどね。







ここまで書いて、保存してたつもりが公開になってた(笑)


新年早々すみません。

見た人は気にしないでスルーしてね(^_-)








201401012121102e8.jpg

メスもめっちゃ可愛いでしよ~


キュートすぎる・・・

形もいいしね。
気に入ってます。






20140101195207d54.jpg

こちらはゴールドのプラカット ダンボくん。

メスはいなくなっちゃったけど、とっても元気。


お嫁さん、いないかな~って思ってたら。


20140101195258514.jpg

この子を紹介してもらいました。

ダンボではないのですが、いい感じでしょ。


20140101195256af3.jpg

こちらは先日紹介したパープルマスタードの画像なんだけど、
くっきりパープルに見えるね。

色変わってきたのかな?








他にもお迎えしてました。



20140101195257c38.jpg


レッドビー10匹。

12月21日にアクアFで買ったの。

まだ全員いますよ~。


家に帰ったらどうだろうね?
ドキドキ…。



ということで(^-^;


こんな私ですが、今年もよろしくね





ランキングに参加しています。ぽちしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






今年の抱負なんだけど。




去年はね。

ベタの繁殖(サファイアとミルキーの)を成功させたいということが目標だったの。

それは早いうちに達成してしまったし(^-^;




今年はなにかなぁ~。

ベタコンテストでクラス優勝なんてことも考えてないし…。
出品はするけどね(^-^;

みんなで楽しめたらそれでいいかな。

もっと欲を出した方がいいんだろうけど…。


レオパの繁殖はやってみたい。


今年はこれにしよう~(笑)

遺伝のこと考えて、どんなのを作りたいか妄想するのは楽しいよ♪
産まれてては、すごい可愛いだろうしね~。



プライベートでは、仕事をもっと頑張ろうと思います。
今の仕事、気に入ってるし続けたいからね


みなさんの抱負も聞きたいな♪


よかったら教えて~。

● COMMENT ●

お久しぶりです!覚えてます?笑

明けましておめでとうございます!

PC使用禁止になっていたのでコメント等出来ませんでしたが、少し前にPC使用出来るようになっていたので、この機会にと思ってコメントしました^^
僕のブログ復活の予定はありませんが、ブログにコメントをしていきたいなと思いますのでよろしくお願いしますm(__)m

先ほど過去ログ拝見しました!
色々と変化があり面白かったです!

今年も宜しくお願いします(^-^)
出先からのアップお疲れ様です。
お正月のしきたりと言うか、
ならわしは地域によって様々ですよね。
興味深いです。
ベタは色々と増えたようで、
今後も楽しみだなぁ♪
娘さんたちはお年玉もらって
よろこんでますか?
うちの兄弟は、さっそく無駄遣いしてましたよ(^-^;
健やかにお正月をすごされることを祈っております^ ^

KIさんへ

お久しぶりです(^-^;

もちろん、覚えてますよ~。
忘れるわけないじゃないですか~(笑)

パソコン禁止だったんですね。
もう大丈夫ですか?

色々変化、あったでしょ。
まだ水槽あるなら、トリミングした時水草など送るので言ってくださいね~。

いつでも遊びにきてね♪


くれいんまんさんへ

今年もよろしくお願いします(^-^)

子どもはいいよね~(笑)

うちの娘は次女はマンガを3冊、長女はCDを買ってました。
クリスマスもサンタさんにもらったばかりなのにね~(笑)

ベタもシュリンプもお迎えしたよ。
今年もアクアはやめられないです(^-^;

そちらはとっても寒そうですね…。
気をつけてね。

明けましたおめでとうでございます!
元旦、本日は雪かきに追われますたw

こっちは雪ゆきユキ(;゜0゜)

今年のアクアな抱負はなんだべなあ?
考えときまふ

明けましておめでとうございます〜(^o^ ≡ ^o^)

お雑煮は我が家も白味噌だよ 妻は違ったみたいで最初びっくりしてたわ( ´∀`)
私も白味噌以外のお雑煮は知らなかったんでΣ(´∀`;)ビックリ

ファンシードラゴンかー
あでやかな着物をまとってるみたいだな、いい子見つけたねъ( ゚ー^)
お値段も張り込んでるんかな

レオパの繁殖にまで手を広げるかΣ(´∀`;)
(・_・;)止められない勢いですな
気に入った仕事見つかってよかったね 、私は見つからないですね
人が起きる時間に起きて、人が寝る時間に寝たいそれだけなんですがね

抱負ですか〜
いろんな生き物採集したいな車中泊しながらね
昔みたいな勢い取り戻したいですわ\(//∇//)\

こんばんは!
あけましておめでとうございます!
去年はお世話になりました、今年もヨロシクお願いします!

写真が載せているメスのベタですが、初めて見る色で驚きました!
赤色が少し薄くなったような・・・?
写真が出ているだけでも結構な数だと感じますがベタは何匹くらいいるのですか?色とりどりで賑やかそうですね!

れとぴんさんへ

おめでとさんです(^-^)

そちらは寒そうですね。
雪かきですか…。

私の抱負はアクアじゃなかったね。
れとぴんさんはなんだろう~?

色々してるから、想像つかないです(笑)
うちからのペア、繁殖させてください~(^_-)

ペット好きパパさんへ

お雑煮、関西は白みそなのかな。
おいしいよね(^q^)

ファンシードラゴン、ほんとキレイな着物着てるみたいだね。
値段はフォーチュンのHPで分かるよ(汗)

今の仕事はパートなんですが、いい職場だよ。首にならないようにしなくちゃ(^-^;
確かに夜昼逆はしんどいですね…。
家族の時間とも合わないし…。
みんな頑張ってるんだね。

パパさんは大丈夫ですよ。
体力あるし、元気でしょ(^_-)
若い子もいいけど今は熟女がブームだよ(笑)

いざよいさんへ

明けましておめでとう(^_-)

お久しぶりですね。

今年から仕事も変わって心機一転だね。
頑張ってください。

メスのベタは、暗いレッドかなぁ。
いい色してますよ。
今はずいぶん減ったので、10匹もいないくらいですよ。

いざよいさんもベタ飼ってるんですよね?
一緒にコンテスト、出品しましょう。
オフ会もするので来てください~(^_-)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/309-93d9b4e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

帰宅中…。 «  | BLOG TOP |  » お世話になりました(^-^)

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

