topimage

2017-10

 - --.--.-- --


忘年会とグッピーのこと - 2013.12.18 Wed

先週の土曜日。


関西圏のブロとものみなさんと忘年会をしました^^
5人集まってワイワイがやがや(笑)


めっちゃ楽しかった〰。


普通のお友達には分かららないような、マニアックな話( *´艸`)

ベタの繁殖や初期肥料のこと、グリーンウォータとかインフゾリアとかみじんこの話・・・。
遺伝や性別、水温などの話・・



写真撮ってなかった。。。



ベタショップ「フォーチュン」の石津さんも来てくれたので、ベタの濃〰い話やイタリアで行われたベタコンテストの
お話なども聞いたりして


面白いですね〰。


Ryu-zuさんからはレオパの遺伝について講習を受けました^^;

20131218222711f2f.jpg


聞き流して忘れてることも多いですが^^;

酔ってたかな?


6時半から始めて2時間のはずが、気付いたら10時半でした




ちゃろめさんがブログで紹介してくれてます

ちゃろめブログ


ちゃろめさんがうちに遊びに来てくれた時の記事も。。。
ちゃろめブログ 


ちゃろめさん、また遊ぼうね^^b





この週末も忘年会があるんです

爬虫類のお話が聞けるかな?





うちの水槽でね。


今、可愛くて毎日眺めてる子。。。。




2013121822282064b.jpg

グッピーの稚魚たち。



ピンボケでしたね><

とっても可愛いんですよ〰



20131218222712446.jpg

お母さんです。


20131218222715d22.jpg

お父さんがうまく撮れない。。。



201312182227127e6.jpg

難しい・・・。

ごめんなさい。。。

また今度ね^^;





もしよかったらポチお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今朝、ショックなことがありました。



繁殖させようと思っていたゴールドダンボのメスがなくなりました・・・。


2013121822270993c.jpg


元気はなかったので、隔離して塩浴してたんです。

朝起きたら、こんなにキレイな姿で動かなくなってた・・


残念すぎます><


オスが1匹になっちゃったよ。。。





● COMMENT ●

忘年会。すっごくうらやましいなぁ^^
楽しいに決まってますよ、そんな素敵な集まり♪
お金持ちになったら関西日帰りツアーを計画しますね^^
Ryu-zuさんの講習受けたんですね。
いいなぁ。私も色々教えてほしい。
みなさんと会って話してみたいな。

グッピーの子たち、どんどん増やしちゃうんですか??
魚群見れるかな~。成長具合をまた見せてくださいe-420
小型水槽の水草も青々としてきれい♪じっくり眺めたいです^^

ゴールドは本当にきれいですね。
まるで眠っているみたい。
鼻先から尾まで、いい色だったのがうかがえます。
残念ですけど、仕方がないですよ。。
また前向きに楽しんでいきましょう^^

くれいんまんさんへ

くれいんまんさんも来れたらいいのになぁ。
日帰りといわず、みんなで泊まったら一晩中話せるよ^^

Ruy-zuさんの講義は授業料払わないとね。
分かりやすく教えてくれますよ。
また機会はあると思うのでぜひ^^

グッピーはどんどん増やすというよりは、いなくなると淋しいんです^^;
今度は尾びれもキレイに育ててみたいです。

ゴールドはほんとに残念でした><
めげずに頑張りますe-419

私の忘年会の記事、マジメに書いてないから、リンク貼ってもらっちゃっていいのかな~(^_^;)という感じですが<m(__)m>

グッピーは、すごく透明感と清涼感があって美しかったね!!
稚魚、かわいいんやろなぁ(*^。^*)

ゴールドちゃん、残念でした(;_:)
オスの調子が。と言ってたから、オスかと思ったら・・・
オスかと見間違うくらい、美しい子でしたね。

趣味の方々とのご宴会。

羨ましいです。

会話が終わらなそうですよね。また、ご近所に素晴らしいお友達がいてこれまた羨ましい。

ゴールドちゃんホントに動きそうなのに・・・

ご冥福をお祈りします。


こんばんわ~

アクアな忘年会いいなぁ~♪
裏山鹿。。。

北海道在住のみんなでやってみたいもんだぁー

( ノ゚Д゚)こんにちは。

同じ趣味の人と忘年会か〜
私は一人でほそぼそとやってきたからな〜
考えたこともなかったな〜

水草水槽にグッピーの色が映えますね
こういう水槽を目指してます、どっちも主役ですからъ( ゚ー^)
ダンボちゃん残念ですね
やはり一匹一匹個性のある魚ってなくなるとショックです

ちゃろめさんのブログ見ましたよ(;一_一)
なんかペットの部屋レベル超えてペットの家になってません( ゚ ρ ゚ )ボー

ちゃろめさんへ

お返事遅くなってすみません。

ちゃろめさんの忘年会の記事、「なう」ってところがいいんだよ〰。
やっぱりフレッシュな記事が書く方も見てる方も楽しいよね^^b

グッピー、すごいキレイでしょ。
稚魚は今一番のお気に入り( *´艸`)
やっぱり赤ちゃんは可愛い〰e-266

ゴールドメスはほんとにキレイな子でした><
キレイなまま。。。
残念です。

tamura13さんへ

お返事遅くなってすみません。

趣味の話はほんとに楽しいです。

だれも席をたたないから遅くなっちゃって・・・(笑)

近所のおともだちもうれしい!
出会えてよかったと思ってます^^

ゴールド、なぜ?
っていまでも思います。。。

ありがとう。

れとぴんさんへ

お返事遅くなってすみません。

北海道在住のみんなで集まれますよね♪
ぜひ、お話聞かせてください^^
お酒飲まない人はスイーツでもいいし。。。

楽しいですよ〰♪

ペット好きパパさんへ

お返事遅くなってすみません。

パパさんも関西なので、次回は来てください^^
趣味の話は盛り上がりますよ〰。

水草にグッピー、キレイですよね。
私も好きですe-266

グッピーのヒレには何もない方がいいのかもしれないけど。。

部屋ね〰。
水槽コーナーは片隅なんだけど^^;
まだ水槽はおけます・・でも電源の確保が悩みの種です。

あんまりたいした抗議でもなかったけど(笑)
字が汚いよね~^^;

同じ趣味の人間が集まると話は止まりませんね^^;
もっと人数集まったらどんだけ長時間になるんだろうね(笑)




今年も色々とお世話になりました^^
また来年もよろしくです。

Ryu-zuさんへ

講義はすごく分かりやすかったよ(^_-)
遺伝はなかなか複雑なので、助かります。

こちらこそ、お世話になってばかりで…。
また来年もよろしくお願いします(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/307-b6dfd692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お世話になりました(^-^) «  | BLOG TOP |  » 赤いエビがきたよ♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

