topimage

2017-08

 - --.--.-- --


赤いエビがきたよ♪ - 2013.12.13 Fri

201312122341294bc.jpg

さて。

ここはどこでしょう??


ツリーも飾ってクリスマス気分です^^




20131212234131201.jpg



ホロホロシュリンプもここにいるんだよ

このひつじさん、可愛いでしょ
お気に入り。



分かったかな?



1階のトイレでした^^;

そんなん分からんか(笑)




20131212234132eca.jpg

小鳥たちのカレンダーもお気に入りだったけど、もうラスト1枚だな〰。






昨日、久しぶりにお迎えしたんです。。。



20131212234134aa1.jpg


「レッドファイヤーシュリンプ」だって。
マツモも入ってる( *´艸`)



そういえば、去年のクリスマスにもらったな・・・。

1年前
スーパーレッドチェリーシュリンプ(極火蝦)8匹とレッドビー2匹。


とっても嬉しくて絶対大事にしようと思ってたんだけど。
もういなくなっちゃいました><


スーパーレッドは大きくてもっと真っ赤でしたね〰。

1年なんてあっという間です・・・
怖いね(笑)




20131212234230174.jpg


入れたばかりだからかな?
色があんまりあがっていない(^-^;


20131212234235570.jpg


画像悪くてごめんなさい。。。


やっぱりちょっとだけレッドビーも入れたいな。
赤白があったらまた可愛いだろうし


増えてくれるといいな〰






60㎝水槽に入れたアマゾンフロッグビットはね。


201312122342321f3.jpg

こんなの(笑)

ライトが消えてるので暗いですが^^;


2013121223423466c.jpg

いっぱいです。。。





ランキングに参加しています。ぽちお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






夜のひととき。。。











次女に編み物を教えてました^^



20131212234129ee3.jpg




棒針編みは慣れるまで難しいかな〰。

でも、そのやる気が大事だよね
頑張れ〰!




私も長女にマフラー頼まれてるんだった。

早く編まなくちゃ〰。


● COMMENT ●

娘さんのイッテンに集中してるまなざしがヤルキと根気を感じますなぁ~
ガンバレ娘!!

道民のトイレは夏場しか水槽とか置けない(泣)
いいなぁー本州あったかそう。

そういえば、うちのクリスマスバージョン水槽は45水槽に変更したけどまだクリスマスクリスマスしてないのよネ・・・
そろそろ買出しに行かんとクリスマスを迎えてしまいそうだw

ちなみに、25キューブ水槽はホタルさんベタ2匹ペアリング中。
はよペアになってくれーーーて感じ

クリスマスバージョンエビ水槽楽しみにしてますねぇ♪

羊萌えるわ~。
うちの子、そういうぬいぐるみ好きなんですよ♪
男の子なので、あまり女の子っぽいぬいぐるみは持ってませんが、
動物園でかった各種動物ぬいぐるみはとても気に入ってるんです。
うちにはホワイトタイガーときりんが鎮座してます。

真っ赤なエビ、可愛いね^^うちも絶対お迎えしよう。
レッチェリ、ビー(黒白も赤白も)、レッドファイヤー、ミナミ、等
ごちゃごちゃ入れてエビ水槽やろうかな。
繁殖とかじゃなく、飼育を楽しむという意味で^^;
だって増えないんだもんw
我が家のビーたちは、時間をかけてゆっくりと減って行ってます><
次女ちゃん頑張ってますねe-420
ペタンと座る姿、かわいい^^
男の子二人だとみることの無い優しくて穏やかな空気を感じます^^

こんにちは。

クリスマスに合わせて・・・赤いエビ♪
カワイイですね~

うちはアクア生活・・・超~停滞中ですが(笑)
こうして見させていただいていると。。。
水槽いじりたくなってきます♪

クリスマスプレゼントにも何かいいもの加わるんですか?

クリスマスバージョンいいですねぇ。

我が家もちょっとだけクリスマス気分なものを導入しました。

しかし、そういえば赤い蝦。

クリスマス気分になれますね。

入れようかしら?

おぉ~他所のお宅はちゃんとクリスマスもやるのですね~と思っていたらおトイレ(笑
でもオシャレなおトイレにびっくりです。

我が家でも先日リベンジの赤いエビが届きました。
10匹のエビが60cm水槽を占領してます;

娘ちゃんは女の子ですね~^^
そして傍に寄り添ってカメラ目線なりょうちゃんが可愛いです^^

れとぴんさんへ

やっぱり寒いといっても本州はあったかいんですね。
ホロホロシュリンプは逞しいね〰。

うちのクリスマスグッズは家に置いてるのをシーズンになると出してるだけ^^;
ちょっとづつ増えていくのは仕方ないですね。

ホタルベタのペアリング、うまくいって子が見たいです^^

くれいんまんさんへ

ひつじ、可愛くて思わず買っちゃいました^^
ホワイトタイガーにきりん、いいですね。
動物園や水族館にいったら、わたしもつい買っちゃいます(^-^;
記念にもなるしね。

うんうん、
エビの混浴水槽もいいですね〰。
増やすこと考えなかったら楽だよね、きっと。

飼育を楽しむって基本だけど、忘れたりしちゃう。
大事なことだよね^^

男の子と女の子ってやること違うんでしょうね。。
男の子いたらどんなだろうなぁ( *´艸`)


santakurippuさんへ

お久しぶりです^^

アクア停滞してるんですか?
また三太さんらしいキレイな水景、見せてくださいね〰。

真っ赤なエビ、久しぶりで新鮮です。
クリスマスらしいよねe-267

クリスマスプレゼント・・・・自分のは考えてなかったです^^:
考えてみようっと♪

tamura13さんへ

なんだかすっかりクリスマスですね。

赤いエビ、そういうつもりじゃなかったのですが
この時期にぴったりでした^^;

可愛いですよ。

そういえば、一緒に入ってるレッドラムズも赤かった・・・e-312

ののいちさんへ

トイレなんてブログに出さないよね^^;

リビングには大きめのツリーがあるんだよ。
子どもたちが喜ぶし、毎年出してます。

赤いエビ、お揃いですね〰^^
ブラックベネズエラもコンコロールもおそろいe-419
エビ、今度はうまくいくといいね。

りょうの視線、可愛いでしょ。
いつもこっちを見てるよ(笑)

こんばんは。初めてのコメです。

水草のコンディションとてもいいですね!

ウチでは、なかなかこういうふうに育たないんです。

えびは難しいね~
勝手にワラワラ増えるときもあるけど、どうやっても上手くいかないときもあるし。


もう今年も終わりだよ~
あと何回記事があがるかな?(笑)

(´≖‿≖`)コンバンワ。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-、トイレに時計を置いてるんですね
トイレは明るく飾るのがいいですね〜
我が家も子供が小さい頃、怖がってたんで飾ってたな(o・v・)o_ _)ウン♪

レッドファイヤーか名前凄い(・∀・)
やっぱり水槽に新入り入ると世話に気合い入るよね
次女ちゃん、女の子らしい趣味してる〜
こうやって覚えて子供に教えていくんでしょうね
hotaruさんも編めるんだ すごいな〜 女性らしいね\(//∇//)\

任天さんへ

はじめまして^^
コメントありがとうおざいます。

水草はアマゾニアなどのソイルと十分な照明があれば
大丈夫ですよ。
あとはこまめに水替えかな。

あまり参考にならなかもしれないけど^^;
水草はいいですよね〰。

また遊びに来てくださいね。

Ryu-zuさんへ

エビってほんとに難しいです。
レッドチェリーでさえ手こずってるし^^;

去年はサプライズプレゼント、ありがとう。
あれから1年なんて早いね。

記事はあと何回かな?(笑)

ペット好きパパさんへ

トイレに時計あったら便利ですよ^^;
お気に入りの空間にするのが好きなんです(笑)
季節に合わせてバージョンがあるんですよ。

レッドファイヤーシュリンプって書いてありました^^
来た時より赤くなってきたよ。
エビも可愛いですe-266

編み物も洋裁もビーズなどもなんでもします^^
好きなんだけど、仕事始めてからはなかなか時間がとれないですね〰。
次女もマフラーくらいならできるとおもうんだけど、あれからそのままにしてる^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/306-9e285278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘年会とグッピーのこと «  | BLOG TOP |  » オカヤドカリのこと。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

