topimage

2017-02

 - --.--.-- --


コリドラスの水槽 新顔ちゃん^^ - 2013.11.16 Sat

玄関先の鉢。。。


ビオラやパンジーってこの時期、どうしても買っちゃいます。



2013111609263069b.jpg





今、花びらがフリルになってたり、ウサギの耳みたいなビオラとか、いろいろな種類があって可愛いね。



201311161051428e6.jpg



昨日買ったの。

「神戸ビオラ」


やっぱり神戸っていい響きだわ^^

街もオシャレだし。。。

最近、神戸づいてる私です( *´艸`)



20131116092629a61.jpg








大きい鉢に寄せ植えもしてみました。




20131116092628d11.jpg




しばらく更新してなかったのですが。




この子たちが来てます。



20131116092516c83.jpg


コリドラスたち。

コンコロールと。。。



20131116092515e3f.jpg





ジュリーです




モフモフと泳いで餌を食べる姿はやっぱり可愛いね〰



20131116103816cbd.jpg



201311160925196f4.jpg


60㎝コリ水槽には今、ブラックベネズエラ4匹、コンコロール2匹、ジュリー2匹と
プルケール3匹、ベタ1匹。


もうちょっと入れたいなぁ^^






プルたちがまた子どもを産んでる。。。

しかも今回は20匹ほど育ってる。。。


201311161038152d8.jpg


困ったなぁ。。。




ランキングに参加しています。ぽちお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ある日のこと。。。。



長女を駅まで迎えに行きました♪


りょうも一緒にね。

おさんぽだよ〰(*^_^*)





帰りは長女がリードをもって。。。




20131116103813822.jpg



りょうはこっちばかり見て、なかなか前に進まないの^^;


私がついてきてるかな〰って、何度もこっちを見てくれます。


20131116103813a42.jpg



後ろ姿が撮りたかったからね^^;


田舎風景だね〰

● COMMENT ●

神戸??

ビオラにそんな名前あるんですねぇ。

この時期花咲くものはなんかいいですよね。

神戸って関東の私でもなんか高級感が漂っていいなぁと。

同じ系統の魚を入れてるとあれやこれや入れたくなりますね。

りょうちゃんはhotaruさんにべったりねぇw

更新お久しぶり~、、の間に仲間が増えてたのですね^^
可愛いコリちゃん、気持ちよさそうにモフモフしてる♪
見ていて気持ちが良いです。
プルケールの出産おめでとうございます。
小さな姿がかわいいです。
鉢植えはセンスが光りますね。とっても綺麗e-420

神戸かぁ。行ってみたいな。
どんな町でどんな食べ物あるんだろう。
ネットでも机上旅行できるけど、
やっぱり行って体感したいな^^
時間とお金の許す限り、ゆっくり旅したいものです^^

(´≖‿≖`)コンバンワ。


最近ビオラ色んな種類出てて迷います(^_^;)
結局安いのかいますが。。。
神戸か〜 確かにいい響きですね
トラックの仕事で行く時は混んでて渋滞にハマって
遊び以外は。。。って感じです( ̄▽ ̄;)

コンコロール可愛いね〜 好きな種類ですよ
熱帯魚始めたきっかけがコリちゃんなんで
私も増やしたいな
家族を迎えに散歩で行くなんて ほのぼの(#^.^#)
こういう写真はいい思い出になって行くんでしょうね
長女さんとりょうくんはあまり散歩しないの?

田村13号さんへ

「神戸ビオラ」って初めてみました^^
可愛かったので思わず買ってみた。。。

神戸という響きはいいですね〰。
京都もいいけど^^
大阪は・・・e-263

りょうは必死になってつきまとってくれます^^;

くれいんまんさんへ

そうなんですよ・・・。
コリはもうずいぶん前に来てたんです。

コリのモフモフ、可愛いですよね^^

プルケールは増えすぎるからね。。。
稚魚は可愛いけど、悩みどころですe-263


神戸はいいですよ〰。
カップルも多いです^^;
デートコースにぴったりだよ。
食べ物もおいしいし^^b

ゆっくり旅行したいですね〰。



ペット好きパパさんへ

こんばんは^^

ビオラもパンジーもせっかく植えるならって、気に入ったものを買ってるよ。
いろんな種類があって迷うよね。
春まで咲いてくれるので、とっても助かりますv-22

コンコロールは人気ありますね^^
派手さはないけど、とっても可愛いね。
コリドラスがきっかけだったんだぁ。。。

よくりょうを連れてお迎え行ってます。
帰りにおしゃべりしながら散歩するのが楽しみe-266

長女も次女もりょうの散歩はしてくれないんですよ><




ご無沙汰しております♪
久々の兄貴でございます^^;
長らく放置ですいませんデシタv-406


相変わらず綺麗な水槽がいっぱいですね~♪
これから過去記事を読ませてもらいますネv-354
りょう君もお元気そうで何よりv-10

兄貴さんへ

きゃ〰。
兄貴さん、おかえりなさいe-454

実はペット好きパパさんのところからみて、記事みせてもらいました。

いろいろあったみたいですが、お元気そうでよかったです^^

また遊びに行きますねe-267

見た見たー!玄関先の素敵な花たち!!
神戸ビオラってあるんや!そんなにいろんな種類があるなんて知らなかった(^O^)
明日、ム〇シに行かなくちゃ(笑)

コリたちも、可愛かったなぁ~
私も欲しくなるなぁ~
コリって難しいイメージやけど、どの種類が一番丈夫かなぁ???

・・・!!
りょうく~ん!!
やっぱかわいい♡
こんなにかわいい子がママにゾッコンやったら、もうたまりませんなぁ~(*^。^*)

ちゃろめさんへ

神戸ビオラ・・・なんかいい響き^^b
可愛いでしょe-266

これは津〇のペットショップで買いました^^
ここのガーデンショップはいいですよ。
また一緒にいこうね。

コリも可愛いですよ〰!
たまらんよ(笑)
そんなに難しくないと思うのでお迎えしてみたら( *´艸`)

りょうはちゃろめさんにもべったりだったよね(笑)
ストーカーすぎるのも困るんだけど^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/300-293187f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールドダンボ 繁殖3回目 «  | BLOG TOP |  » 水草のおくりもの

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

