topimage

2017-06

 - --.--.-- --


水草のおくりもの - 2013.11.05 Tue

あるお方から水草を頂きました。。。



名もなきお方・・・・。






そうです。

名もなき水槽小屋の田村13号さんです。


水草水槽に金魚、海水やジャングル水槽・・・うさぎのししまる君も登場したりと
とっても楽しいブログ




なんと、リクエストしたものすべて送っていただきました。



20131104085017f90.jpg

左から「ニューラージパールグラス」「ハイグロフィラ・ピンナティフィダ」「ミクロソリウム・トライデントリーフ」。



どれも前からほしかった水草ばかり(*'▽')



早速、植えてみました。


水槽、汚いですが^^;

201311040850184f6.jpg


ベタがよってきてうまく撮れません^^;


20131104085020add.jpg


せっかくなので一本は石に活着させてみようかな。




こちらはトライデントリーフ


20131105193911d9d.jpg



葉の形が特徴的でカッコいいです。


20131105193919c7c.jpg


30センチキューブの真ん中に置いてみました。



201311051939184ca.jpg


ニューラージパールは前景に^^

絨毯になるといいなぁ。。。




田村さん、どうもありがとうございました(*^_^*)












2013110519390760b.jpg


りょうも水槽眺めてる(^-^;

「キレイだな〰

ちがう?(笑)







ランキングに参加してます。
よかったらポチお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





雨上がりの月曜日。。。


3連休の最終日、大阪の万博公園で毎年行われる「ロハスフェスタ」にいってきました。


2013110519395231c.jpg



前日が雨だったので、下はぬかるんでたけど・・・。

雨は降らなくてよかった。



201311051939215e8.jpg

可愛いガーデニング小物や手作りの服や小物があったり、食べ物もたくさん。。。


教えてもらって、自分たちでリースやろうそくなどを作るコーナーもあったりして、
家族で1日中楽しめそうです♪

小さな子供さんもたくさん来てましたよ。





20131105193951ab1.jpg


可愛い〰

好みだわ。。。




買ったのは多肉植物だけだったけど。

たくさん歩いていい運動になりました^^


こんなの買ったよ

201311052148309de.jpg



多肉植物はあまり詳しくないのですが、このプリプリ感がとっても可愛い

20131105214828f70.jpg


4つで1,000円だったので、考えて4個選んでみました。

これで寄せ植えしてみようかなぁ。


20131105214827da7.jpg


今度はゆっくり行きたいな♪

● COMMENT ●

おつかれさまでした~^^
30キューブ、すごくかっこよくまとまってて綺麗ですね!
透明感あるし、みずみずしい感じがたまらないです。
こういうのもいいなぁ。やってみたい^^
私いつも模倣からはじめるんですよね^^;
参考にしたいと思います。
田村さん、素敵な水草ですね!
(なんか他人とは思えない名前。。ボソ)
ニューラージパールの絨毯、楽しみ~。
綺麗な緑色が朝から(現在7:45)心地よいです♪
多肉!今ね、勉強中なんです。
先日さっそく一つだけ買ってみたんですけど、
なんかかわいいんですよね~。
窓辺に置いて日光に当てて、きれいに育ちますように、
って眺めるのがとてもいい気持ち。
寒くなってきましたね。風邪ひかないでね~^^

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

いい感じに満員御礼になって来ましたね水草水槽( ´艸`)
これはもう一本、水槽増やす感じですか
しかしライトに照らされて水に揺れる水草って綺麗なものです(o・v・)o_ _)ウン♪

万博のロハス1回行ってみたいんですよね〜
なかなか時間取れないんですけど
お庭に飾るツールって何個かまとめて買わないと
雰囲気出ないんで難しい買い物ですよね(´∀`*)
多肉買ったんだ 火祭りは紅葉するからいいよねヽ(´▽`)/

くれいんまんさんへ

30センチキューブは最初の構想のものが終わって、ちょっとづつ草や植え方を変えていって
今に至ってます^^;
トリミングしたのにもうこんなに伸びたよe-263

またイメチェンもするつもりです^^

田村さん^^;の水草はキレイでトライデントも石に巻いててくれてたので
ありがたかったです^^b

多肉植物って優しい気持ちになりますね。
勉強してるんですか〰。
また教えてくださいね。

ありがとう。
くれいんまんも風邪などひかないようにしてね(*^_^*)

ペット好きパパさんへ

水草水槽、トリミングしてもすぐに満員御礼になっちゃう^^;
もさもさ感もキレイなんだけどねe-454
増やしたいですが、これ以上になると管理が・・・。

万博のロハスはお友達が楽しいって毎年いってるので、行ってみました。
パパさんの家族はきっと喜ぶと思うなぁ。
可愛い雑貨などが作れるの。
お店もナチュラルで可愛いものばかりで、楽しかったよ。
また5月頃にあると思います^^

火祭りって紅葉するんだ(*‘∀‘)
パパさんも詳しいんですね!

ありり??

ホタルさんそういえばフレイムモス入っていませんでした??

あまりの少量で気づかなかったかなぁ?

トレイ(ウサギで素敵)のピンナティフィダに着いているようなついていないような・・・

無ければ後日伸びたら送りよぉ。

多肉私も大好きで寄せ植えして到る所に置いています。

とても、魅力的ですよね

およよ…。

水草、ありがとうございました(^_-)

フレイムモス、入ってました(汗)
フレイムモスとは気付かずに…!
そうだったんですね♪
嬉しい。
ありがとう~♪v(*'-^*)^☆

増やしてみよう!

多肉植物ってキュートですね。
私も大好きです。


綺麗ですね〜^^

うちのピンナティフィダは、いつの間にか消えちゃいました;;
どこいったんだろ〜(^O^;)

増えたら、分けて下さーい^^

多肉プニプニでいいですね~^^
うちも見てみよう〜っと♪

とうはるのパパさんへ

パパさん、元気になってよかったです〰e-454

ピンナティフィダ、なくなっちゃいましたか^^;
頑張って増やしましょう^^

多肉好きですか(*'▽')
可愛いよね〰。
ぷにぷにしてる・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/299-9b77b1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コリドラスの水槽 新顔ちゃん^^ «  | BLOG TOP |  » ぶりくら市2013

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

