topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぶりくら市2013 - 2013.10.31 Thu

少し前のことになりますが。。。


10月14日に神戸で「ぶりくら市」というレプタイルズのイベントがありました。
もう13年も続いてる即売のイベントです。


動物愛護管理法が改正されて、一般の人は哺乳類、鳥類、爬虫類の通信販売ができなくなったので
こんなイベントも価値がでてくるんでしょうね。。。



私はこれ、すごく楽しみにしてたんです( *´艸`)



ブロ友のRyu-zuさん、ちゃろめさん、ナイトフィッシュさんとちゃろめさんのお子さんとで
行ってきました。



写真は撮ってないの。。。


ごめんなさい^^;




行く前から飼いたいものは決まっていたんです。。。




「マックスノー」


20131031003006016.jpg


ハイイエロー♀×マックスノー♂

H25.4.20生まれ

7gのおちびちゃんです^^b


ちゃろめさんも同じ「マックスノー」を買ったんです。
兄弟だね〰



2013103100300739b.jpg






派手すぎないモノトーンの色合いがとっても可愛い






ほんとはね・・・。

スーパーマックスノーがよかったの。。。

お目目が真っ黒でクリクリなんですね。


「猫目でも十分可愛いよね〰」ってちゃろめさんと言ってるよ
スーパーだとまたお値段が立派になっちゃうだろうし^^;






名前は「みるく」です^^




最近、みるくのやんちゃぶりがすごいです^^;


よく脱走するし・・・。





こんなところに隠れてる(@_@。

20131031001729967.jpg





20131031001848c7d.jpg
 

「どうしたら登れるかな〰?」って(笑)


20131031001849bad.jpg


この温湿計につかまって登るみたい・・・。




20131031001846f9c.jpg


先住者のみーちゃんよりも先にコオロギをとるし・・・。



201310310030088bf.jpg


自分だけシェルターに入ってる(^-^;


まぁいいけど。。。






みーちゃんはおっとりしてるんです


でもね、今日新たな発見が・・・。



みーちゃんは男の子でした!




「みーくん」だね( *´艸`)







こちらは今日のみるくちゃん


201310310017276a5.jpg


気を付けないと、ジャンプするから・・・(;´・ω・)



201310310017264b7.jpg
2013103100172483b.jpg


可愛い〰




「ん?ボクは?」

201310310030111e0.jpg


みーくん、大好き

もちろん、可愛いよ〰






ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





一通り見た後、みんなでお昼ご飯を食べに・・・。









南京町に連れて行ってもらいました。



おいしそうなお店がいっぱい^^


20131031002021826.jpg


食べ歩きも楽しそう。。。



20131031002021759.jpg

ランチ、美味しかったです。

みなさんとのお話も楽しかったし^^b


20131031001852592.jpg


↑これで「コカ・コーラ」って読むんだね^^;




また楽しそうなイベントあったら、みんなで行こうね〰♪


● COMMENT ●

マックスノーですか!以前記事でほしいって言ってたのは
スーパーの方でしたっけ。
どちらでもかわいいのは変わらないですね♪
可愛い仲間を迎えて気持ちが高揚しちゃいますね!
元気いっぱいで微笑ましい^^
みーくんとは喧嘩はしないんですか?
仲良しって良いですね。
みるくちゃんの模様がとても綺麗でうっとり見とれてしまいます。
ほんと派手過ぎず、でも存在感ある色味^^
うちもほしいな~。
同じ趣味のお友達とお出かけって最高!
素敵な時間を過ごせてよかったですねe-420

みるくちゃん、まだまだちっちゃいですね〜^^
みーくんもみるくちゃんも可愛いなぁ~(*´ω`*)

おっとりしたみーくんにアグレッシブなみるくちゃん、それぞれ個性があって、ほんとカワ(・∀・)イイ


ブロ友さん達とのお出かけ楽しそう^^
近かったら行きたかったなぁ〜(笑)

くれいんまんさんへ

マックスノーはずっとお迎えしたいと思ってたんです(^-^)
モノトーンの色合いが日本人には特に人気なんだそうよ♪

やんちゃで可愛いよ~(*´∀`)♪

趣味の同じお友達と会ったり、おしゃべりするのは楽しいね!
くれいんまんさんともいつかお会いしたいなぁ。
みんなでアクアショップ回ったり、おいしいもの食べたりしたいね(^_-)

みーちゃんは背中の模様が消えてきて、おとなっぽくなってきてるよ(^_-)
性格も落ち着いてきたような(笑)

みるくはやんちゃで子どもらしい(^o^)

パパさんももっと近かったらなぁ。
旅行で家族も一緒に来れたらいいね~(*^▽^)/★*☆♪

オハヨーヽ(´▽`)ノございます。

(゜A゜;)ゴクリ 爬虫類満喫してますね
しかも二匹目ですか 我が家はリクガメの二匹目なんてダメと
拒否られてるのにε=(・д・`*)ハァ…
みーくんだったのか 一緒に飼ってるんだカワイイんでしょうね〜(^ω^)
みるくちゃん活発な子みたいでいい子選んだ!

金魚頑張ったね あの状態から復活は難しいのにね

長女さんもう任されてる楽器あるんだ(*゚▽゚*)
担当楽器って誰が決めるんですか
自分のパートがあるって緊張するでしょうけど
いい経験でしょう(*^^)v

ペット好きパパさんへ

おはようございます(^_-)

ヒョウモン2匹目、買っちゃいました( ☆∀☆)
みるくはやんちゃキュートです!

リクガメ2匹はダメですか…。
環境はととのってるから、お友達がいれば楽しいんだろうけど(^-^;
色々あるもんね。

長女の楽器は希望のものに人数が多かったらジャンケンだったよ(>_<)
クラリネット希望だったけど負けたんだって…。
ユーフォニアムもかっこいいからよかったと思うけど♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/298-15cea1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水草のおくりもの «  | BLOG TOP |  » 琉金ちゃんの入院

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

