topimage

2017-02

 - --.--.-- --


繁殖希望します♪ - 2013.10.23 Wed

20131023214917d12.jpg

こんなになってます。。。



201310232149168ed.jpg


ベタ女の子たちのいる60㎝水槽。


トリミングして、流木に巻いてたボルビも出してちょっと寂しいかな。


前に使ってた流木をいれてみました。



これからまた増やしていきたいと思います。。。





201310211937255e8.jpg






201310211937255e8.jpg






Ryu-zuさんにもらったアルビノグラスグッピーたち。

繁殖して子どもが産まれて、オス5匹をこの30㎝キューブにいれてました。



20131021193728849.jpg



今は3匹になってます。

いなくなると寂しいので、また繁殖してもらおうかな。



2013102119372761f.jpg



メスを5匹、入れてみたよ。



前回はあっという間におなかが大きくなってて、知らないまに産んでて・・・。
稚魚がいてびっくりしたんですが^^;


今回も産んでくれるかな〰?





ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今日はよく食べた〰><

昨日は会社の検診で、夜ごはんも控えめにして8時以降は何も食べれなかったんです。。。




今日は夕方、近所にある「コストコ」に行ってきて食料品を買い込みました♪

20131023214921884.jpg


写真は胚芽のロールパンとパンケーキ( *´艸`)





朝からチーズケーキを食べて、お昼もしっかり食べて。。。


おやつにパンプキンパイ^^;


夜はビーフシチューと胚芽ロール・・・。



201310232149204ed.jpg


我慢すると反動がくるね^^;



20131023214918def.jpg


食欲の秋はわかるけど・・・。
気をつけてね〰^^





● COMMENT ●

ほたるさん、いつも水槽きれいにしてますよね。
見習わなきゃ><
流木もいい形してるし、レイアウトかっこいい^^
60㎝のADA、私もほしいなぁ。
繁殖って強く望むとしてくれなくて、
忘れたころに増えてるってことありませんか?
我が家は完全にそのパターンです;;上手くいくといいですね!

hotaruさんけっこう食べるんですね^^かわいい。
私は老若男女問わず、おいしそうに食べてる人の姿が大好きで、
妻の暴飲暴食もとめられませんでしたw
だってニコニコしながらおいしそうに食べるんだもん^^
おかげで・・・おっと、これ以上は無粋ってもんですね。

女子水槽、スッキリしましたね^^

いい感じだと思いますよ〜^^


グッピーは直ぐに増えるんじゃないんですか?
稚魚が隠れる場所があれば大丈夫かと( ´∀`)b


コストコ、鹿児島にはないんですよねー^^;
行ってみたいなぁ~^^
楽しそう(笑)

反動で食べるの分かるなぁ~^^
自分は反動はないのに、めちゃくちゃ食べますが(笑)

くれいんまんさんへ

どうもありがとう^^

この60㎝水槽は1年半になるから、そろそろリセットしたいんですよ。
でも、下準備など大変なのでもう少し頑張ってもらおうかなぁ。。。

水草レイアウト、したいです〰e-316

繁殖って・・・そうですよね。
思うようにいかなくて、気が抜けた頃にうまくいったりね^^
頑張ってくれるといいな♪

美味しそうに食べる人っていいよね。
うれしくなります^^b

奥さんも美味しそうに食べるんだ^^
可愛いですね〰e-266

とうはるのパパさんへ

ありがとうね〰^^b

女子水槽、陰性水草ばかりで暗くない?(笑)
これはこれでいいのかな^^;

そうだよね。
グッピーの繁殖は難易度低いから、ひそかに期待してます(笑)

コストコ、もうすぐ鹿児島にもできるかな?
楽しいですよ〰。
何を見ても大きいしね( *´艸`)
お友達とシェアするのも楽しいよ♪

パパさん、たくさん食べるんですね!
いいですね^^
料理、作り甲斐があるでしょうね〰。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/295-a2b7d8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まぼろしのコリドラス «  | BLOG TOP |  » 水槽も冬準備 partⅡ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

