topimage

2017-05

 - --.--.-- --


水槽も冬準備 partⅡ - 2013.10.22 Tue

マスタードブルーのハーフムーン。

こちらも繁殖してもらいたいんだけど。。。




20131021193826136.jpg



なかなかやる気を見せてくれないでいます

個別にしてても泡巣など作らないし・・・。


20131020233317fe7.jpg




可愛いメスをそばにおいてみましたが、全く興味を示さない( ;∀;)




20131021193828e47.jpg


元気ないのかなぁ?

大丈夫かい??


ってちょっと心配になりますね。





さて。


個別の水槽や繁殖用の水槽にとヒーターを追加しました。



20131020145329382.jpg





これで小さい水槽も安心です^^


20131020233343462.jpg


201310202333222af.jpg



ホワイトのクラウンテールくんにも頑張ってもらわなくちゃ!







ベタ男の子たち、疲れてるんじゃないよ〰
頑張ってね〰♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






次女の好きな食べ物、なんでしょう?

(いろいろあるけど・・・。)


クレープです


女の子やね〰。




20131020233316a91.jpg



甘そう〰〰でしょ^^;




お姉ちゃんはポテトサラダとハムの食事系を食べてたよ♪


よくあるショッピングモールのフードコートでした(笑)







● COMMENT ●

いよいよ冬支度かぁ。。
毎年のことですが、車のタイヤ交換や衣替え、
冬が近づくと憂鬱です><
水槽きれい♪同じサイズの水槽が並んでてすっきりですね!
こういうの好き^^
クレープ最高~!うちの子も私も好きですよ^^
サーティワンでクレープ食べるのがアホアホ兄弟にはたまらないみたい。
次女ちゃんいちご味が好きなのかな?かわいい♪

くれいんまんさんへ

冬支度。
そちらはもう寒いのでしょうね^^

車のタイヤ交換はわかるけど・・・衣替えもするんですか?
お掃除もだったよね^^
奥さん、いいなぁ(笑)

小さい水槽は繁殖用とベタオス用なんです。
ベタを1匹だけいれると、さすがに持て余してますね( ;∀;)

サーティーワンのクレープって食べたことないです!
アイスクレープですね♪
うちの子もきっと好きだろうな〰。

次女はイチゴ大好きですよ🍓

サーティーワンにクレープってあるんや~
初耳です^^;
美味しいだろうな~♪

真っ白のクラウンテール、アルビノじゃなかったの?
うちのヘテロの子を何匹か送るつもりだけど、繁殖させてみてね~

冬にはヒーター
夏にはクーラー
ほんと生き物飼うってお金も掛かりますね。
うちは今年ほとんどのヒーター処分したから
一気に10個とかチャームで買わされました(笑)

近くのショップで、ヒーター付きのベタ用ミニ水槽が売ってたけど
1個3800円もしてたから買う気にもなれないね(笑)

Ryu-zuさんへ

サーティワンのクレープ、私も知らなかったよ。
食べてみたいね〰♪

うん。
ホワイトクラウンはアルピノに見えるんだ〰。
光の加減にもよるんだけど。。
子ども、楽しみにしてるね^^

ヒーター10個はすごかったね(笑)
ショップみたいだよ^^;

ヒーターがセットになってるの?
初めてそろえる人にはいいのかもしれないけどね^^

こんばんわ

そっちも完璧な冬装備開始ですね。
うちはまだ水槽2本しかヒーター入れてないけど、ストーブでしばらく室温キープですね。
ヒーター入れてるのは円盤と天使の水槽だけで、ベタさんはまだ室温というか年中室温かな我が家は。
本冬になったっらストーブ焚きっぱでストーブの設定温度26℃にしてるから水温的にはだいたい23~26℃キープしてますね。

アロ・ポリプ・海水はサーモとりあえず入れるけど設定は23℃です実は

雪国の電気代節約術(笑)
そのかわり、灯油代がはんぱない(泣)

さてさて、ベタさんまだヤルキないのかなぁ・・・
本気モード突入を待つしかないですよね。
うちのホタルさん(産)ベタは本冬あたりにめがけて仲人しようかと思ってます。

さすがに、このクレープはスィーツ男子のわたくしでもダメダべ・・・
かなり甘そうですな

うちにも届きましたが、まだ設置はしてないです^^;

そのうちしないとなぁ~(笑)

マスタードブルー君はヤル気スイッチはまだ入らないんですか…(笑)
禁欲生活させなきゃですね(笑)

クレープ美味しそう^^
自分はちょっとでいいですが(笑)
子供達は好きですよね〜^^

れとぴんさんへ

そうですね^^;
完全に冬準備してます。
温度設定してるから、暖かいとヒーターはつかないんですが。。。

ベタはヒーターなしでも大丈夫ですよ^^
元気がなくなってきたら、いれてあげたほうがいいかもしれないけど、
お部屋をそれだけ暖めてるならいいね♪
人間もあったかいし、一石二鳥だね〰^^b

うちからのベタ、仲人してくれるんだe-417
楽しみ〰^^

このクレープはダメですか^^;
私もダメでした・・・^^;
甘いよね・・・きっと。

とうはるのパパさんへ

ヒーター、とりあえず設置したら安心だよね^^;

マスタードくん、ず〰っと孤独にしてたんだけどね。
元気なかったんです。。。
女の子見せたら元気になるかな〰って思ったんだけど、
やる気なし(笑)

どうしましょ・・・((+_+))

クレープ、アイスとかはいいんだけどね〰。
生クリームは甘そうだね。
次女もちょっと残してました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/294-beb3f554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繁殖希望します♪ «  | BLOG TOP |  » 水槽も冬準備

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

