fc2ブログ
         topimage

2024-03

水槽も冬準備 - 2013.10.19 Sat

ちょっとブログ更新をさぼってました^^;
ごめんなさい。。



書きたいことはたくさんあるんですが。



急に寒くなりましたね
朝晩は長袖きないと寒いです^^;



魚たちもきっと寒かったね。




・・・ということで、うちもやっとヒーターを入れました





201310172124433b5.jpg


今あるのが、3個。

まずは水草&ベタ女の子60センチ水槽に








水草もトリミングして・・・。

隠れてばかりいたディープレッドホタルたちが出てきたのがうれしい

20131019043442332.jpg




次はコリドラス&プルケール60㎝水槽に

20131017212445760.jpg




3個目は産まれたばかりのベタ稚魚水槽に



20131017212442300.jpg


真ん中が稚魚水槽です。



ベタオス用に水槽を用意したんだけど、ヒーターがくるまでこのままで。



オスのベタたちはサテライトに入れたり、プラケに入れて浮かせてます。
とりあえず^^;






外の睡蓮鉢のメダカとらんちゅうもおうちにいれました。





20131017212625504.jpg



小さいらんちゅうが7匹。

琉金2匹にいじめられないかな〰??





201310172124402ad.jpg


心配してたんだけど、この琉金はとってもフレンドリーでした
みんなで仲良くやってるみたい。



201310172124391fe.jpg



全然、追いかけたりされてません^^



かわいいね〰





水草水槽もリセットしたいし、コンテストに向けて繁殖も進めていきたいし・・・。



考えることはいっぱいです(*‘ω‘ *)




みなさんも体調崩さないようにしてくださいね〰。





よかったらぽちお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お友達の情報で。。







サンミの赤虫。

20131011000831e54.jpg


これがキレイで使いやすいって。


クリーン赤虫とかもキレイだけど、値段も高いでしょ。


こちらは近所のアミーゴで98円なんです。



使ってみると確かに色もキレイでいい感じでした^^




2013101904344165a.jpg


どう?
あんまり変わらない?


気持ち・・ね^^



スポンサーサイト



● COMMENT ●

おっひさぁー

色々と忙しかったでしょ?
魚の冬支度をはじめ、やることいっぱいあるもんね。

そっちも長袖のシーズン到来ですか、でもこっちより暖かいんだろうなー
こっちはストーブフル稼働w
とりあえず、水槽2本ヒーターいれちゃいました。
これからの灯油代と電気代を考えるとおそろしいぃいいい。。。

サンミのアカムシ、そういえば前ぽちったなぁ。
そんな質が悪いような気はしなかったし、うちの魚も食べてたから大丈夫でしょー
というか、アカムシて別に自分は「どこのやつもたいしたかわらんべ」と思ってますよ。

そういえば、ホタルベタさん贅沢にしてしまいました、円盤ハンバーグ食べてるよ~

れとぴんさんへ

おっひさ〰です^^;

こちらも朝晩肌寒いんです。
でもそちらの方がやっぱり寒いんでしょうね〰。

赤虫はこだわってなかったんだけど、やっぱりクリーン赤虫は使いやすくてキレイですね。
でも食べたら同じよね^^;
サンミは友達から聞いたんだけどね。
れとぴんさんも使ったことあるんですね。

ディスカスハンバーグですか!
贅沢させてもらってるんですね^^
グリーンくんはうちにいるより絶対幸せだね♪

お久しぶりでした^^
相変わらずきれいな水槽ですね!
カージナルがいる水草水槽って好きだな~^^
白のクラウンの子、すっごくきれいe-420
らんちゅうも可愛いです。
ころころといい体つきで、見ていて微笑ましい。
大きいのも小さいのも仲良しで嬉しくなりますね♪
水草リセットした際もしも捨てる部分があったなら
我が家の水草水槽にhotaruプランツをお迎えしたいと
思いますので一声かけてくださると嬉しいです^^
今から予約しておかなきゃ~♪アツカマシイッテイワナイデ。。

うちも冬支度をする為にヒーターをチャームで注文しました^^

ベタ達は湯せんでまとめて暖めようと思ってます^^

うちの水槽はそんなに広くないから浮かべられないし(笑)


らんちゅうはしっかり綺麗な色になりましたね〜^^
まだ色が出てない頃に見たきりでしたので(笑)


くれいんまんさんへ

お久しぶり^^;

このところ、寒くなってきてヒーターつけました。
カーディナルってやっぱり飽きがこないというか・・・いいですよね。

おっと、ホワイトクラウンを発見しちゃいましたね。
まだ紹介してなかったのですが、とっても可愛い子なんです。
ちょっと草食系のもやしっ子です^^

らんちゅうもおっとりしてて、可愛いv-238

水草、また送りますよ〰^^
ちょっと今回のはコケがついてるみたいなので、みてみますね。
水草はあまり気を遣わないで発送できるし^^

そのうち勝手に送っちゃうかも・・・(*‘ω‘ *)

とうはるのパパさんへ

パパさんもヒーター注文したんですね^^
私も先日、4本注文したよ♪
チャームもヒーターよく売れるだろうね〰。

湯せんでまとめて温めるのもいい方法ですね^^b


らんちゅう・・・(笑)
そうですよね。

睡蓮鉢で黒子の時にネタにしただけでした^^;
パパさんするどい〰( ;∀;)
更紗模様がでてきてかわいくなったでしょ。

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅ。

ヒーター3個ですか〜 我が家は海水なくなって
日本淡水の水槽は使わないんで2個です
いきなり、寒くなって20℃なってたから
あわててヒーターしましたよ〜(-。-;

メダカは家に入れるんだ
仲良く過ごしてるみたいで春までゆっくりしててね(*^^)v
あかむしも安くなってるな〜
手軽に飼育楽しめるようになったね 私は解凍とかしないで
丸ごとポンって入れてた(*`・ω・*)ゞ

ペット好きパパさんへ

おはよ~。
ほんとに急に寒くなったから、慌てましたヘ(゜ο°;)ノ

らんちゅうとメダカは外でも大丈夫なんだけど、もっと寒くなると可哀想かな…って家にいれました。
いつでも眺められていいですよ!

アカムシは安くなったのかな?
安いのばかり買ってます(^-^;
そのまま入れてたんだね!
うちはなんだか赤い水になるから、溶かしていれてるよ(笑)

お久しぶりです^^

相変わらず水槽たくさんですね~
冬はコンセントの数に悩まされますね。
夏はほんと、楽だったな

当地はまだそれほど寒くなくて、
ヒーターなしでも大丈夫だけど、そろそろ用意しなくちゃね。

アカムシ、小分けされてなくて、解凍大丈夫でした?
パキッと使う分だけ割れるのかな?
うちの近くでは見たことない商品だけど良さそうだね^^

mochiさんへ

久しぶり^^
寒くなってきたね。
そちらはまだ暖かいのかな?

ほんとに冬場はコンセントがたくさんいるよね。
タコ足つないだけど^^;

アカムシ、こういうのないですか?
小分けのはキレイで使いやすいけど3倍ほどのお値段なので
うちはこういうの多いです(笑)
最初にバキっと折って1回分にしてから保存してるよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/293-ef459200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水槽も冬準備 partⅡ «  | BLOG TOP |  » うちのヒョウモントカゲモドキ^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -