topimage

2017-10

 - --.--.-- --


うちのヒョウモントカゲモドキ^^ - 2013.10.11 Fri

ヒョウモントカゲモドキ (Leopard Gecko)のみかんちゃんです。




201310110007203c2.jpg


「ハイポタンジェリン」というオレンジ色が強くて黒の面積が少ない種類です。

ハイイエローの中からオレンジ色の強いものを選別して交配してできたもの。




20131011000748733.jpg




お迎えしたときより、ひとまわり大きくなったね。


20131011000808322.jpg


餌はコオロギLを一日3匹くらい食べます。

たくさんたべて大きくなってね~。




レオパ カレンダー。


日曜日に行った爬虫類展「ブラックアウト」で見つけました^^





201310110003326c2.jpg


これで来年もずっと癒されます
ありがとうね♪


20131011000510b2a.jpg

↑これって、うちのみーちゃんの大人版(ハイポタンジェリン)だよね。




2013101100053340f.jpg



201310110004437b6.jpg

この子は淡い色合いがかわいいけどなんだろう?



20131011000600ee7.jpg


12月は今、いちばん飼いたいレオパ「スーパーマックスノー」だよね。



微妙な模様や色、目の違いで判断するのはなかなか難しいです。




もう一匹、欲しいなぁ。。。


「スーパーマックスノー」・・・。


道は険しいけど・・・。





ランキングに参加しています。ぽちお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





玄関にいた子。







201310110006397f2.jpg


玄関の中に入ってたのでつかまえた^^;

トカゲだよね~。



20131011000703171.jpg


すごく動きが早いんです。

ちょっと気持ち悪いな。。。

(ごめんやけど、みーちゃんの方が可愛いな )


庭に逃がそうね。


元気でいるんだよ~!




● COMMENT ●

みかんちゃんめっちゃかわいい。
ハンドリングしてる~手足の感触を体感したい!
いいないいな♪
指、さかむけですか?
Ryu-zuさんが水絆創膏が良いって言ってましたよ^^

カレンダーいいですねこれ!
いっそのこと自分で作っちゃおうかな。
皆さんのブログから写真もらって、今月はhotaruさんち、
来月はだれだれ、みたいに作ったら楽しそう。
レオパの種類は全然わかりませんが、スーパーマックスノーって、
かっこいいですね。鼻先からしっぽまでのヒョウモン柄が魅力的。
買っちゃいましょうか!道は険しくても本気だせば一瞬です^^
またかわいい写真見せてくださいね~。

玄関先のトカゲはなんでしょう?
うちにも来てくれないかな~。珍客大歓迎なんだけどな^^
癒し系のhotaruさんだから、みんな集まるんだろうね♪

みーちゃん可愛いなぁ^^

あっという間に大きくなるんですね〜^^
いっぱい食べてもっと立派になって貰わなきゃですね( ´∀`)b

カレンダーも色んな種類が載ってて楽しいですね♪
自分がSnap-on(工具です^^)のカレンダー見て楽しむのと同じ感覚です♪

そういえば、ついこの間までアウディ(オリンピックの五輪のように○が4つ並んでるマークの車メーカー
)のCMにレオパが使われてましたよ^^
アウディでは、何故かゲッコーがメーカーのキャラクターとして使われてて、ステッカーとかあるみたいですよ^^

確かにそのトカゲは可愛さがないですね(笑)
カナヘビはまだいいのですが(笑)

おっ。

カレンダーかっちょいいすなぁ。

トカゲ捕まえた・・・

あんなに動き早いのにすごいですね。

指はみーちゃんにやられたんすか?

くれいんまんさんへ

みーちゃん、可愛いでしょ(*´-`)
ちょっと大きくなりました。

ハンドリングしてるのは長女なんですよ。
私はあんなに指、きれいじゃないです(-_\)
水絆創膏、今度使ってみよう(^_-)

くれいんまんさんなら、センスのいいカレンダー作れそう~!
レオパにベタ、ESに熱帯魚などみんなの画像でつくったら楽しいでしょうね!
お願いします~なんてね(^-^;

みーちゃん、可愛いです(*´-`)

snap-onって工具のブランドなんですね。
知らなかった…!
かっこいいね~。
パパさんらしくてかっこいい(^-^)v

アウディのCMでレオパでてたんだね~。
イメージキャラなんかな?(笑)
ゴルフのCMでSASがでてたのはよく見てたよ♪

トカゲ、可愛くないよね…。
同じ意見でおかしかった(笑)

田村13号さんへ

田村さんもかっちょいいカレンダー、作れそうだ…。

みーちゃんは噛まないですよ。
歯もないんです…。

絆創膏の手は長女で、学校の技術の時間でノコギリでケガしたらしいです(^-^;
苦手らしい。

このトカゲは速かった~!
プラケに入れても、大暴れしてました(笑)

このカレンダー、俺も買ったよ(笑)
春木屋さんとこのだね。

みーちゃんと一緒って言ってた子は、スーパーがつく方だよ。
ハイタンは頭にヒョウモンが残ってるけど、スーパーハイタンは頭の模様がなくなったやつね。
みーちゃんも頭薄いけど(笑)
俺の頭を思い出すなよ~^^;

スーパーマックの上の子は、スーパーマックスノーゴーストだね。
欲しいな~。。。。
でも買わない(笑)


しかし、トカゲにしろカナヘビにしろよく捕まえれるよなー
け~っこうすばしっこいだろ?
運動神経いいのかな?^^
ニホントカゲも慣れると可愛いのかもしれないけど
飼ってる人あんまり聞かないよねー
冬場に冬眠させないとあかんから難しいんよなー
やっぱりヒョウモントカゲモドキが飼いやすくて可愛いよ(笑)
脱走癖が無い子がいいな^^;

Ryu-zuさんへ

カレンダー買ったんですね。
おそろいだね~。
これ、一年中癒されるよ(*´-`)

みーちゃんに似てるけど、頭の模様がないんだね。
スーパーハイポタンジェリンかぁ。
ゴースト系もひかれるんよね~。
色合いが好みなんです…。

トカゲはかなり速かったから、必死でつかまえたよ(笑)
冬眠するんやね。
飼育は難しそうだね~(^-^;
やっぱりヒョウモンが可愛いね♪

(〃⌒ー⌒)ノおはよぅございます

みかんちゃん元気でしたか〜
手に載せて噛まないんですね ショップの店員さん噛まれてるの見たので
爬虫類展なんてあったんですね ハマりつつありますね
もう一匹欲しいんですか(^_^;)
何より羨ましいのが 温湿計がふっついてる。。。
我が家のは吸盤がダメになっております 買うの高いし

稚魚ちゃん 一生懸命戻って来るんですね(*´`)
浮き草いいアイデアですね〜
なんか一生懸命お世話してるのでhotaruさんすごいです(´・ω・`)

ケチャップにベタですか。。。
仕事してても チャーミングな事忘れませんな(⌒▽⌒)

ペット好きパパさんへ

みーちゃんは元気ですよ^^
餌をあげるときに間違って、指を噛んじゃうことはありますが
痛くないです^^;
かわいくてはまりつつあります( *´艸`)

温湿計って吸盤だけかえれたらいいのにね〰。

ベタの稚魚はいろいろやってたのですが、水温管理に失敗してしまいました><
もっと丁寧にしないと・・・って反省です。

ケチャップベタ、楽しいでしょ( ^^) _旦~~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/292-9a18ed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水槽も冬準備 «  | BLOG TOP |  » ゴールデンダンボの繁殖 その後

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

