topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ゴールドペアの繁殖^^ - 2013.10.03 Thu

今日、家に帰ってみると。。。



ん?

何してるんだろ???


201310022342305b2.jpg


っていうのはわざとらしいね(笑)


昨日から一緒にしてたゴールドプラカット・ダンボのペアが繁殖行動をしてました。



くるくるっと巻きついて・・・。


20131002234230bd0.jpg


ポロポロと落ちた卵を2匹で拾うの。。。






しばらくすると、またまたくるくるっと絡み合って・・・。

20131002234231dcb.jpg




メスはしばらく放心状態になってます。

201310022342333e6.jpg




落ちた卵をオスが拾いにいって。。。


201310022342347ce.jpg




まだするの~?



20131002234417547.jpg


もう疲れたやろ?

20131002234418dd8.jpg


もうやめときや~。
って言っても分からんか・・・。




泡巣を守ってるオスくん。
頼もしい

20131002234420b6d.jpg




・・・って。





まだやるの~?^^;

20131002234421e6b.jpg





ふう~っ。。。

2013100223442281e.jpg



こんな調子で、2時間ちょっと絡み合ってました。。。
お二人さん。


目が離せなくて見入ってたんだけど、さすがに途中でご飯を作って食べて・・・。

長かったね。
お疲れさまです^^



水温は27度。
順調に行けば4日の夜中か5日の朝くらいに産まれるかな。
(bellさん予想)


ヒーター小さいのは稚魚に使ってるし。。。
予備はいるね^^






ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お散歩してきた~♪




20131003005205863.jpg


車でちょっと遠くの公園に行ってきました。

りょう、うれしそう^^


2013100300520663f.jpg


ソフトクリームを食べてる間、おすわりでまってる(*^_^*)
自分ばっかり食べてごめんよ~。。。

りょうのおやつ、あげるよ(笑)




201310030052089d7.jpg



お散歩、気持ちよかったね^^

りょうも笑ってる~♪

● COMMENT ●

すごい!決定的瞬間だ~!
2時間も頑張ったなんて^^やりますね~ゴールド♪
なんかぼろぼろになるまで頑張ってもうまくいかない
ペアもいれば、順調に産んで回数を重ねられるペアも
いたり、やっぱり相性ってあるんですね^^
ゴールドペアは体も綺麗だし健康そうだから、たくさん
産んで子供たちもみんなきれいに育ってほしいです。

りょうくん、お外が似合う。新鮮な空気をお腹いっぱい
吸って、散歩しながらいろんな景色をみて楽しんでい
るんでしょうね。ぺろんとした出してかわいいe-420
じゃれたいな~^^

来日したと思ったらもうハネムーンですか!
しかも沢山卵産んでそうですね^^
沢山孵化したら里子に欲しいな~なんて図々しいですかね;?

りょう君、お利口サンだね。
この犬種は頭が良いっていうけど
可愛さも兼ね備えてて最強だね~

それとトップ画像変ったんですね^^
hotaruさんちのADAですか?
水草が綺麗!

家は高いときは1日ちょいで産まれてたりしたなぁ。低いと遅いみたいよー。がんばれー。

2時間も見守ってたホタルさんに拍手~^^
書き出しの3行目はそんまんま「うっわー」と思ったけど
ちゃんと自分で訂正してたね(笑)

水温27度を保てるなら、明日には孵化するだろうね。
帰ったら稚魚がワラワラうじゃうじゃだよ(笑)

早くうちに来ないかな~^^
すごく楽しみだよ♪
この子らも一杯日本全国に旅立っていくんだろうね。
ほたるの焼印作ろうか?(笑)

りょうくん、リード離してもどっかいったりしないんだね~
昔うちに居たバカ犬は、リード離したらもう一目散にどっか行っちゃってたよ(笑)

くれいんまんさんへ

今回は運よく見ることができたよ^^
いつももどかしい繁殖行動か終わってしまってオスが泡巣をまもってるところだったので
うれしかったですe-454
このペアはとても上手で、わかりやすいベタの繁殖行動でした(笑)
どちらもほとんど痛んでないしね(^_-)-☆

明日には産まれてるのかな。。。
オス、食べないといいけど。

気候もよくて気持ちいいからりょうとお散歩してきたよ。
運動会の振り替え休日でした^^
じゃれてくれたら、りょう喜ぶだろうな~♪

mochiさんへ

最初からこのペアは産卵目的だったんです^^
メスがいい感じになってたので、やってみました♪

里親、いいですよ~v-22
がんばらなくちゃね^^;

りょう、おりこうなんですよ。
トイプーは毛が抜けないからいいよね。
トリミング代はかかるけど^^;

これは去年の水草水槽なんです。
今は女の子水槽になってるの。。。
繁殖はじめると、見た目重視とはいかなくて(笑)
また水草はしたいと思ってるよ^^


ベルルンルンさんへ

誰かと思ったよ~^m^

初めてにしてはなれなれしいし・・・って(笑)

うそうそ^^
すぐに分かったよ~e-266

応援ありがとう!

明日・・・かな。
オスが食卵してませんように~。

Ryu-zuさんへ

うっわ~って思った?(笑)
あれはないよね^^;

稚魚、生まれてるかな?
明日、帰るのが楽しみです^^

今日もあの子が来るので楽しみだったし、
昨日は産卵してるか楽しみだったし・・・(笑)
明後日はもうないと思うけど。。。

Ryu-zuさん、里親1号だね^^
ほたるの焼印、作ってくれるの?(笑)

うちも子どもの頃に飼ってた犬は、リード離すと走っていってたよ。
外飼いだったし、冬は寒いし寂しかっただろうな。
りょうは逃げる気がないみたいv-286





こんばんは!!

ゴールドダンボさん、綺麗ですね❤
生まれる子も、ゴールドがわらわらとかな?
楽しみいっぱいだwwwwww(*^^)v

りょう君、楽しそう♪
散歩には、良い季節になりましたよね!
うちのワンコも、朝夕は元気に散歩に行ってくれる様になりました(笑)
夏は、断固拒否して行きませんから・・・(-_-;)

そろそろ孵化する頃ですかね〜^^
上手く孵化してくれるといいですね^^

今回はきんえもん君とカッパー♀ちゃんをお見合いさせて、泡巣もぼちぼち作ってたので、一緒にしたのですが、ダメでした><;
一緒にした後は泡巣も作らず、威嚇してつつき攻撃ばっかりで、さすがに♀ちゃんの危機を感じたので中止しました><;
なかなか上手くいかないですね^^;

りょう君、相変わらずお利口さんですね^^
今の季節は、りょう君には心地いいでしょうね〜^^

オムオムオムラ、、、椅子ーー>゜)))彡

ホタルさんて貢ぎたくなるイイ女ざんすね♪
萌え~♪

THE 癒し (^○^)

ホタルさん熱が冷めません(笑)

はじめまして!

自分もベタを飼ってます!

ゴールドダンボ初めて見ました!

きれいですよね♪

わんちゃんはトイプードルですか?

かわいいですね♪

宜しくお願いします(〃⌒ー⌒〃)ゞ

くーちゃんママさんへ

そうですね~^^
ゴールド×ゴールドなのでいろいろでても、ゴールドが期待できますね。
楽しみです(*^_^*)

ほんと外のお散歩が気持ちいいね。
ワンちゃん、夏は断固拒否なんだ(笑)
地面もあっついもんね~。

とうはるのパパさんへ

孵化したよ~!
いろいろありまして、オスに早めに出て行ってもらいました^^;

少なめかもしれないけど、元気な子は沈んだり上がって着たりをくりかえしてるよ。

きんえもん君ペア、断念ですか。。。
激しいオスだと、見てたらメスが死んじゃうんじゃないかと思うときあるよね~。
分かるよ^^;
また時間をあけてチャレンジだね^^b
今度はうまくいくといいね~!

気候もよくて、りょうもお散歩気持ちよさそうです^^

ベルルンルンさんへ

(笑)・・・。
ベタ模様のオムライス、待っててね♪

萌えます?
私って??

やっぱり熱があるのかも・・・^^:

気をつけていってらっしゃ~い!!

K-Rシュリンプさんへ

はじめまして^^

ベタ、飼ってるんですね^^
エビもほかの魚も。。。

ダンボのひらひらしたヒレがかわいくて好きです^^
ゴールドってきれいだよ。

犬はトイプードルです♪
どうもありがとう。

こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)

おはようございます^^

hotaruさんの実況中継。。。
なんか赤面(--; 年をとった証拠か。。。
最近 生き物の繁殖行動が直視できません^^;
やっと涼しくなって りょうくんもやっとお出かけしやすくなったね~^^
アイスを直視しておねだりしないのがおりこうさんだ!

久々のパンダシャークですね~ やっぱりいい色だ^^
一匹ずつ 水槽で混泳させるのもいいね
そういう水槽一本は欲しいな~
運動会 お疲れ様!!
ハッピに文字入れるの流行ってるね いつからだろうか?
お互い もう少しで小学校に出入りする事もなくなりますね
私は 今子供が通っている小学校で卒業したんで
二世代に渡ってお世話になってます 
次女ちゃん お疲れ様^^

ペット好きパパさんへ

おはようございます^^
実況中継、刺激が強かったですか^^;
朝みたからじゃないかな?
年をとったなんて年齢じゃ。。。

パンダシャークローチは色もしぐさもとても癒されます^^
いろんな魚がいる水槽も楽しいよね♪

下が小学校を卒業したら淋しいだろうな。
来年は組み体操かぁ・・・ってしみじみ思いました。

パパさんと子どもさん、同じ小学校なんですね!
それも感慨深いですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/290-6672691c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンダンボの繁殖 その後 «  | BLOG TOP |  » 好きな場所

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

