topimage

2017-06

 - --.--.-- --


好きな場所 - 2013.10.01 Tue

ダイニングのカウンターにおいてる30センチキューブ水槽。








2013100100291495c.jpg


パンダシャークローチくん。

ボクはここが好き~




ヤマトヌマエビくんは。。

20131001002915fa1.jpg

ボクもここがいいんだよ~
どいてどいて!!


ローチくんは仕方なく壁にぺったんこしてました(笑)





グッピーたちは。。。


20131001002916b29.jpg

いつも水槽の上のほうにいるね



20131001002917c52.jpg

餌をあげようとするとこっちによってくる^^

可愛いんですよ~
ただ餌をほしいだけなんだろうけど、いいんです。


でもね。
浮いてる水草とかを救おうとしたときも、よってきて網の中にすぐ入ってくるの^^;

ちょっと、やめてほしいかも。。。



2013100100291930e.jpg


トルネードの葉がくるくるになってきた。
キレイ~




20131001003023d65.jpg


イシマキガイくんはよく移動してる^m^
今日はここがいいんだって



201310010030247ff.jpg

「ここはボクの場所なんだよ!」ってプラカット稚魚が注意してた。




20131001003025752.jpg


「もう~。邪魔しないでよね。。」って。
意外と怒りっぽいな(笑)

イシマキガイのほうが年上なのにな~。
君はまだ5ヶ月でしょ。



20131001003027ac6.jpg


完全にイジけてます




稚魚水槽では。。

2013100100302864d.jpg

女の子たちは葉っぱの上でお休みです^^











風に吹かれるりょうです。

ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




家族ネタになります^^;







小学校の運動会でした。

201310010027585d9.jpg

6年生の組体操。





20131001002758eaf.jpg

秋晴れのいいお天気でした




201310010028034a8.jpg


応援団もいたりして^m^

小学生は可愛いね~。




次女ももう5年生。

「ソーラン節」を踊ります。

20131001002801265.jpg

小学校の運動会も、もう来年で終わりか・・・としみじみ思ったり。

201310011043175ca.jpg


はっぴに好きな漢字を1文字いれるんです。





20131001002759577.jpg


大きくなったものですね~。






● COMMENT ●

こんばんわ

友が光ってる!
でもこの背中からにじみ出る哀愁は???

ほたるさんとこの水槽キレイにレイアウトしていていいよね~^^
見てて癒しを感じますよ。
それに比べ、うちはジャングル&コケコケだからさぁーw

ちなみに、ほたるさん水草水槽もジャングルになりつつあるので、そろそろトリミングの時期です。
かなり良い感じで水草生長してます。

そういえば、先ほど海水本水槽と円盤・天使水槽の水換えを1ケ月ぶりにしました。
と、うちは不定期な水換えです(笑)

水草良いですね!青々として綺麗です。
水槽内で、好きな場所とかあるんですね。
仲良く一緒に休めばいいのに^^;
水草がオーバーハングしている下の部分、
日よけみたいで良いですね。
私ならそこで横たわります。気持ちよさそう。

運動会、お疲れ様でした~^^
「友」ってほんと輝いて見えます!
みんなお揃いの体操着、なんか新鮮だなぁ。
うちの子の学校はみんな私服なので、
こういう運動会風景は印象深いです。
一生懸命頑張った次女さん、偉かったね^^
お疲れ様でしたe-420

れとぴんさんへ

哀愁が漂ってましたか(笑)
来年で小学校も終わりだな~って背中が語ってたのかもね^^;

トリミングした水草、大磯でジャングルになるなんてすごいね。
そしてもうトリミングなんだ~。

れとぴん水槽は期間も時間もほんとに不定期(笑)
円盤も天使もデリケートだと思うけど、たくましく育ってるねe-267

くれいんまんさんへ

水草水槽は見てると落ち着きます^^
くれいんまんさんは水草で日よけになってるところがいいのね^^
魚と一緒にくつろげたらいいのにね~e-454

そちらの小学校は体操服も私服なんですね。
それも新鮮です^^
みんなジャージとか着てるのかな?

ありがとう^^
ほんとに次女は元気でびっくりします^^;
うれしくて興奮してたのかなぁ(笑)

パンダシャークローチ、ヤマトに負けましたか(笑)
プラカット稚魚君もなかなかの怒りん坊ぶり( ´∀`)b

30キューブとは思えないくらい広く感じられるレイアウトですね^^
水草もイキイキしてて、とってもキレイです^^

うち子の学校もこの間運動会でしたよ^^
上級生にもなると、徒競走やリレーも迫力があって、面白いですよね^^

どこの学校もソーラン節するんですかね?(笑)
5年生だか6年生だかもしてましたよ(笑)

みんなやっぱり好きな場所があるんだね。
うちもコリドラスでさえ、種類によって固まる場所が決まってるよ。
ベタの混浴水槽は、やっぱり居場所が決まってるね(笑)

俺が好きな場所は、布団の上かな(笑)

運動会って聞けば、秋って感じがするね。
マイちゃんはまだまだ大きくなるよ(笑)

とうはるパパさんへ

ヤマトさんは権力を持ってるんですΣ(-∀-;)
newラージパールが繁らないのも、ヤマトさんが食べてるんじゃ…。

パパさんところも運動会だったんですね!
そうなんですよ。
6年生男子のリレーなんて迫力ありますよね。

ソーラン節はどこでもやってると思います(笑)
うちの小学校は『よさこいソーラン』と『南中ソーラン』を交代でやってる(笑)
意外と子どもも好きで、みんな筋肉痛になりながら頑張ってたよ(^_-)

Ryu-zuさんへ

好きな場所ってあるよね^^
コリドラスの種類によって固まる場所が違うっていうのは、
わかる気がするな~(*^^)v

布団の上は私も好きだよ~。
幸せを感じるわ。。。

運動会、秋晴れのいい一日でした^^
まいは大きくなるのかなぁ。
騎馬戦でも上に乗ってました(小柄だから^^;)
牛乳たくさん飲んでるから、大丈夫だと思うけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/289-709a7bf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールドペアの繁殖^^ «  | BLOG TOP |  » なにごとも控えめがよろしいね^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

