topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベタともだちのお宅訪問^^ - 2013.09.14 Sat

先日、ブロ友さんのおうちにおじゃましました^^


ブログつながりって楽しいですね♪

まさかこんな近くにお友達がいたなんて~



rps20130912_230935.jpg


この水槽をみたら分かる人も多いのではないでしょうか^^
天使水槽・・・。







「ちゃろめブログ」のちゃろめさんです。


rps20130912_230915.jpg


写真とってもいいか聞いたら。「いいよ~」ってとっても気さくに言ってくれて・・・。

rps20130912_230850.jpg


色とりどりできれいだよね~。
お目目くりくりで可愛い




こちらは金魚たち。

もっときれいなんだけど・・・。
写真が下手ですみません><


rps20130912_230828.jpg



rps20130912_230808.jpg


個別水槽には「アクアライフ」のベタ特集に載ってたベタさんもいましたよ。





これこれ~!
めっちゃ可愛かった。

rps20130912_230717.jpg




カメです。
なんて種類でしたっけ?


餌くれ~って言ってるのかな?

こっちに向かって必死で手足をバタバタさせてもがいてるの^m^
萌えました~
ほんと癒されるわ。。。。




癒されるといえば。。。


お子さんがとっても可愛いの~。

男の子なんですが、とても可愛くておりこうなんです^^
激しくなくて守ってあげたい感じ。。。

お母さん大好き~なのがよく分かりました^^
うちは女の子2人だから、ほんとに可愛くて



ちゃろめさんはベタや飼ってる生き物をとても大事にしてるんです。
そして、子どもさんや家族もそれ以上に大事にしていてステキでした^^b



おいしくいれてくれたコーヒーとケーキまで頂いて・・・
アクアなお話、ほんとに楽しかったですよ~。

今度はぜひうちにきてね^^ちゃろめさん!




rps20130912_230612.jpg


この子も頂いちゃいました。

可愛いでしょ^^

しろちゃんのお嫁さんにと思ってるんだけど。。

並べてみたら、やっぱりかなり小さいです^^;
もうちょっと大きくなったらね~。

それまでゆっくりホタル家で過ごしてね!




「うなぎパイ」姉妹がとっても喜んで・・・早速頂いてました(笑)

ありがとうね^^



ぽちっとひとつ。。。お願いします~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





りょうがいない。。。









淋しいよ~




りょう~~><


rps20130913_194926.jpg


土日でちょっとお出かけしてきます。

りょうはいけないので、トリミングしてるところに預けてきたの。。。


rps20130913_195145.jpg


車に乗って。。。

(ほんとはハウスにいれた方が安全です^^;)


rps20130913_195216.jpg


りょうちゃ~ん!!
お店についたら、他のワンちゃんがいたので大興奮(笑)

「いつもはとってもおとなしいんです~」って言ったら

「悪いけどりょうちゃん、そうは見えないね~^^;]って言われたよ。


お姉さんに抱っこされて・・・。
うれしそうだったな(-_-;)

でも今頃は、淋しがっているでしょう。。。


たぶん^^;


いつも布団に入ってきて、私の腕にあごのせして寝てるんです。。。
ひとりぼっちは寂しいだろうな。。。


頑張ってね

rps20130912_231020.jpg



写真チェンジf(^ー^;

最初のみた方はラッキーでしたね(^-^)

遠慮がちなりょうでした…(笑)






スポンサーサイト

● COMMENT ●

すっごくきれいな水槽^^
天使だねほんと!
いいなぁ、こういうの。たのしだろうな~アクアトーク。
私もお金ためて時間作って子供達とブログ仲間のお宅訪問ツアー行きたいな^^
北海道から南下して、あちこち寄って鹿児島まで行っちゃいたい!
あーごめんなさい。コメ欄で妄想繰り広げてしまった。。
ちゃろめさん、素敵ですね^^生き物を大事にしてる感じがすごく伝わります。
お母さんが大好きでお利口なお子様、世の中にはそんなかわいい子が
いるんですね!うちのおバカ兄弟も見習ってくれないかな^^

りょうくんお泊りですか^^寂しがってるかもしれないけど慣れも大事だよね。
帰ってきたらすごく甘えてきそう。飛びついて顔舐めてくるだろうな~。
かわいい♪次女ちゃんの寝姿も子供らしくてかわいいですね。
うんうん、きっと怒ると思うw
お出かけ、気を付けてね^^いってらっしゃ~いe-125

近くにアクア友なんて!!本当に羨ましいですよwwwww(*^_^*)
お茶しながら、アクアの話♪
憧れてしまいます!

天使水槽も変わらなく美しい❤❤
我が家は、あちこちに水槽があって(笑)人様を呼ぶのはチョット・・・
人様を呼べる様に、改善せねばいけないな~(>_<)反省!

りょうくんが、帰ってくるのが待ち遠しいですねwwww♪

(´≖‿≖`)コンバンワ

天使水槽、以前コンテストに出てた水槽ですか
間近で見たんだ羨ましい・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
皆さんレイアウト凝ってますよね〜
私のメンテナンス重視水槽もも そろそろ飽きたな(。-_-。)

りょうくんと一緒に寝てるんだ
我が家はないな〜 甘えてくるの可愛いんだろうな
。。お姉さんにうつつ抜かしたけど 許すの?
女性の恨みは恐いよねー((((;゚Д゚))))

素敵にご紹介いただいてありがとうございます!!
私ももうちょっとで書ける~(^O^)

カメは、カブトニオイガメです♪
今、あのホームセンターでたくさん売ってます(^_-)

息子のこと褒められるのが、一番嬉しいデス(*^。^*)
ありがとうございます!!
メールの返信してませんでしたが、名前、〇〇たです(^_-)
またおうちにお邪魔させてくださいね♪ 爬虫類のイベントも!!


りょうくん、やっぱかわゆす♡♡♡
この見た目で飼い主ぞっこんラブなのは、たまりませんね(*^_^*)萌

今ごろ寂しさと闘ってるのかな?
りょうくんもホタルさんも(^.^)

いいなぁ~

近所にアクアの輪
ベタさんだから色気もあるしネ~
古代魚はアレだもんなw

旭川に住んでる頃は狭い街だしけっこう交流あったのよー
古代魚・小型魚・水草・海水なんでもおk-みたいな感じで。
札幌でもたまに交流してるけど、専門のブリーダーとの(グピ・ディスカス・アルタム・アピ等々)交流だからかなりマニアックwww
たぶん普通にアクアやってる人は濃すぎて入ってこれないかも
どんな人たちかなんとなく想像つくしょ?
ベタはひとりこっちでやってる人知ってるけど、かたこと話す程度なのであんま接点ないのよ。

ところで、りょうくんがふてくされてないことを祈ってます





天使水槽はほんと綺麗で癒しの空間だよねー
個別水槽にはたくさんのふち子さんがぶら下がってるね(笑)

この前、第二京阪から守口に抜ける道を走ってるとき
ここらへんがホタルさんちでこの辺がちゃろめさんちだよなー
とか思いながら車を走らせてたけど、本当に近いね^^
若い体なら歩いて行けそうだよ(笑)

ホタルさんは寂しいって思うだろうけど
りょうくんは多分楽しんでると思うよ(笑)

わ~ホタルさんもそっち方面の方なんですね!
生天使水槽、すごいんでしょうね~

そしてりょうくんはお泊りでお留守番ですか~
きっとお土産を楽しみにいい子で待ってますよ^^

なんだろ~

なんだかわからないが見逃した~ 。゚(゚´Д`゚)゚。

綺麗な水槽ですね~それにしても色とりどりのベタ数が凄い!

りょう君もですがhotaruさんの方が寂しそうですねw
相思相愛はいいですね^^

まぁ。

すんごいベタ稚魚水槽ですね。

かわいい。

りょうくんお留守番ですかぁ。

それは、寂しいですね。

帰ったらきっといいご褒美がいただけることでしょう。

おおー!生天使水槽ですね!いいな~

今頃旅の疲れをとってる頃かな?
台風は大丈夫だった?
りょう君もお留守番ご苦労様でした^^

くれいんまんさんへ

アクアの話は興味ないお友達に話したら、すぐに終わっちゃうけど
今回は返事もばんばん返ってくるし、ベタ飼育や繁殖とかについてもいろいろ話したり・・・
と~っても充実してて楽しかった^^
くれいんまんさんもぜひ遠征して、遊びにきてね~。
北海道から鹿児島まで・・・いいよね^^b

くれいんまんさん兄弟とあったら私、「きゃー可愛い~!!」って興奮すると思うな(笑)
会ってみたいです。。。e-266
りょうはお留守番終わって、無事に帰ってきたよ^^

最初の写真見たの、くれいんまんさんだけだね(笑)
あれはあれで可愛かったんだけど。。。ね^^

くーちゃんママさんへ

ほんと、こんなに近くにブロ友がいたなんてびっくりです^^
私もこんなのあこがれてたので、うれしいです!

天使水槽、きれいでしたよ~。
今度はおうちにきてもらって、アクアトーク楽しみます^^

くーちゃんママさんも探せば近いお友達、いるかもしれないですよ!

ペット好きパパさんへ

きれいでしょ。。。
まじかでみたら、じ~っと見入ってしまいましたe-440
パパさんの自然な感じの水槽もいいですよ^^

トイプードルは毛が抜けないのをいいことに・・・寝てます^^;
一度すると癖になるので、よかったのかは分からないけど。。。
可愛いですよ。
どの部屋に行っても、はりきってついてくるよ(笑)

3日預けてお姉さんにもずいぶん慣れてたな(-_-;)
でも楽しかったみたいでよかったよ^^
あまり嫉妬深くないのです(笑)


ちゃろめさんへ

先日はあつかましくも、初対面でおじゃまさせてもらって^^;
うれしかったです。
ありがとうね!

ほんとに楽しかったね~e-454

カブトニオイガメ、見た見た(笑)
たくさんいました!
高価なんだね。。。びっくり!
でも可愛いね♪
みんなあんな行動するのかな?
かなり癒されます~^m^

こんどはぜひうちにきてね。
○○たくんと娘たちを会わせましょう^m^
生りょうもぜひ見てくださいね~。



れとぴんさんへ

そうですよね。。。
ホムセンやショップに行くと、お客さんもそこそこいてアクア趣味の人も
たくさんいそうなんだけど、近くにとなるとなかなか・・・。

グピ・ディスカス・アルタム・アピなどのブリーダーさんとなると、確かにマニアックですよね^^;
近寄りがたいかな(笑)
私は話してみたいけど~。
もっぱら聞き役と思いますが^^;

りょうはごきげんで帰ってきたよ^^
単純なわんこでよかった~e-454

Ryu-zuさんへ

天使水槽、みとれました~^^
メンテナンスは大変だけど。。。
Ryu-zuさんも来れたらよかったね。

また次の機会にぜひ^^

そうだね。。。
うちから例のホムセンまでりょう連れて行ったことがあったから、歩けない距離ではないです(笑)
自転車通勤圏内くらいかな?
電動機つきで(笑)

うん^^
きっとりょうは淋しかったのは何分かだと思うよ。
迎えに行ったときは嬉しそうにしてたけど^^
お姉さんにも優しくしてもらったり、ドッグカフェにきたわんこと遊んだり・・・。
きっと楽しかったと思うな♪

ののいちさんへ

そうなんですよ^^
府は違うんだけどね。。
天使水槽も他の稚魚水槽も華やかですよ~。

ありがとう^^
りょうは昨日、ごきげんで帰ってきたよ^^
おりこうに留守番できたね~!!って。
久しぶりに会うと、とっても愛おしかったですe-266

傍ら蝦さんへ

(笑)・・・。
うけました^^b
そこにつっこんでくれたのは傍ら蝦さんだけですよ。

あれはね・・・。
ちょっと危ない画像だったの^^;
よかった、はずしてて。。
メルアドしってたらナイショで送るのにね~。

くれいんまんさんは知ってます(笑)

ほんとにベタの数多いですよ・・・。
メンテが大変なので餌は控えめにしてるそうですよ。

相思相愛・・・だよね^^;
りょうは大好きだけど、やっぱり人間の男性の方が・・・。
なんてね~^m^

田村13号さんへ

こんなにベタ稚魚、たくさんいたら圧巻です^^
キレイでした。。

りょうは、3日間ぶりに会うと可愛さを再認識しました。

ご褒美はとくにはなかったけど・・・。

めいっぱいのナデナデとハグでした(笑)

mochiさんへ

生天使水槽。。。
コンテストの時もみたんで2回目です^^
きれいでしたよ~。
ホワイトというのがまたいいのかな^^b

台風すごかったですね。
そちらは大丈夫だった?
こちらは帰った日の夜中がピークでした。。
一歩間違えば新幹線もストップして大変だったかも^^;
家をあけると片付けやたまった洗濯物で大変よね~><

この記事を朝、見た時にちゃんと見とけばよかった(笑)
次女ちゃん、怒るかな?みたいな事書いてたので、後から見ようと思って見てみたら写真入れ替わってたし><

生天使水槽、羨ましいですね^^
画像でさえこんなに綺麗なので、実際に見たら、ほんと見入っちゃうだろうなぁ〜^^
アクアトークもママトークも盛り上がった事でしょう^^

くれいんまんさんがこちらに来るのを待っときます(笑)


りょう君、おりこうに留守番出来たようで(笑)
寂しいのは一瞬だったのかな?(笑)

とうはるのパパさんへ

写真、ちょっとNGでしょ(笑)
可愛いんだけど^^;

天使水槽はきれいだったよ^^
じ~っと見入ってしまいそうになります。
そうそう(笑)
ママトークも楽しかったんですよ。
よく分かったね。
パパさん、聞いてた?^^;

くれいんまんさん来るの、私も待ってます(笑)

りょうはもうすっかり家でくつろいでるよ^^



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/285-501daf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマトくん、頑張れ。 «  | BLOG TOP |  » 好みのベタ。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

