topimage

2017-06

 - --.--.-- --


好みのベタ。 - 2013.09.09 Mon

こんなにたくさん花がさきました


苗3つでこんなに。。。
1ポット98円やし^^;



rps20130909_191601.jpg


夜になると花が閉じて、また朝に開きます。
可愛いな~







うちにはベタがたくさんいます。。

今年の5月に産まれた稚魚たち、大きくなってきたので個別の1匹をこちらにいれてみました。


rps20130909_191437.jpg


なかなか立派になったね~♪


rps20130909_191412.jpg


「シャーベット1」と呼んでた子です。
なかなかかっこいいな~。




rps20130909_191352.jpg


大きくなったな~。。。


としみじみ眺めてると。




長女が「私はヤマトが好きだな」



ヤマトくん。

rps20130909_191309.jpg



rps20130909_191240.jpg


次女は「私はこの子


rps20130909_191223.jpg



しろちゃんです。



rps20130909_191205.jpg


「この子の方がキレイ~」って次女。



「うん可愛いね^^」

私もしろちゃん、大好き


「ちょっとフレアリングさせて、カッコいいところ撮ろうか。」



rps20130909_191145.jpg





がんばれ!しろちゃん。
(ちなみに・・・オスです^^;)


ヒレ先に赤がでてきました。。。
最初はまっしろだったんだけどね。


rps20130909_191112.jpg





繁殖水槽にいる子たち。


オスが紳士すぎて、なかなか産卵してくれないよ。。



rps20130908_122924.jpg


仲はいいんだけどね~。



マスタードブルー・ハーフムーン(オス)とパステルブルー・ハーフムーン(メス)のペア。







rps20130908_122858.jpg


 
「急がばまわれ」の精神で、いちど離した方が近道かなぁ。。






頑張れ~!  ぽちっ お願いします


rps20130909_191327.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






母として。。。


私って、やっぱり頼りないのかなぁ。



次女は「○○ちゃんのお母さんはしっかりしてる~」って言うんです。

「お母さんは? しっかりしてないよね~。」


「○○ちゃんのお母さんは、めっちゃしっかりしてて、ママは普通だよ」って。


気を遣ってくれてるのか?


よく忘れ物したり、時間間違えたりしてるからなぁ。。。
私が寝坊して遅い日は、次女は自分でパン焼いて食べて、水筒にお茶入れて、準備も早いし><


「大丈夫やって~!」

って言われてしまいました。。。


もうちょっと頑張らなあかんね。。。







rps20130908_205554.jpg


りょうは大好きでストーカーしてくれるけど^^:

ありがとね~



● COMMENT ●

綺麗な花がたくさん^^
花の名前とか全然わかりませんが、
ピンクの花が好きです。花らしくて良い^^
シャーベット1、カッコいいですね。
色も形も魅力的♪
次女さんのお気に入りのしろちゃんは、
コンテストの時に迎え入れた子ですか?
違ったらごめんなさい^^;赤みがさしても綺麗。
ブルー同士のペア、子供達産まれたらどんな風になるかな。
今から楽しみです。
しっかりしたお母さん、それが理想かどうかは解らないですよ。
ちょっとぬけてても、忘れん坊でも、
愛情たっぷりなお母さんが一番に決まってます^^
しっかりさんだけが理想なら、母じゃなくてもお手伝いさんでもいいわけで。。
ちゃんと娘さんもそう感じていると思いますよ^^
素敵な親子の姿がうかがえますe-420

花のある生活、いいですね〜^^
うちは雑草が…(笑)

シャーベットはもう立派な大人ですね〜^^
ヤマト君もしろ君も綺麗ですよ〜^^

岡田君は紳士過ぎますか…(笑)
一度離した方がいいのかもしれないですね( ´∀`)b
のんびり行きましょう^^

しっかりしたお母さん…
多少抜けてても(笑)愛情いっぱい子供に接してあげてるお母さんが子供にとってはいいと思いますよ^^

hotaruさんはhotaruさんらしくお母さんでいるのが一番ですよ(*´ω`*)

小っちゃい花が沢山咲くと可愛いよね!

長女ちゃんと次女ちゃんはベタの好みが違うんだね^^
男性の好みも違うのかしらw?

私もしっかりした母とは程遠いです。
次女なんて学校でどんなに母親が天然か、話してるみたいで(泣)
アナタにもその血が脈々と流れてるんだよ!と思うんですがね。
母親がシッカリしすぎると子供が自立できないとか聞くし
反面教師で頑張ってくれ~/と良い方向で考えてますよ。

お花キレイですね^^
そういえば今の家に引っ越してから、プランターが食べられる葉っぱばっかりです^^;

シャーベット1くん可愛いですね~
マスタードくん、繁殖頑張って?いるんですね。
うちも頑張ってもらわないとな~;

お母さんがしっかりしてないといけないって事はないと思いますよ。
でも私から見ると、ホタルさんみたいなお母さんを持った娘さんたちがとてもうらやましいです^^

くれいんまんさんへ

このお花とても増えてきれいに咲いてくれました。
名前・・・なんだったっけ?
シャーベット1、以前画像出たときも気に入ってくれてたよね。
くれいんまんさんにと思っていたんだ~。

ベタたくさんで大変かもしれないけど、よかったら送りますよ♪
よろしかったら鍵コメで連絡を^^

しろくんは、そうですe-347
コンテストのとき、Ryu-zuさんに買ってもらった子ですよ。
この「てろ~ん」とした尻尾がとても可愛いんです^^

私はあまり厳しくないんですね。。。きっと。
躾は大事だとは分かってるんだけど。。。

ありがとうね^^
自分らしく愛情もって頑張ります^^b



とうはるパパさんへ

今日はありがとうね。。
毎度お世話かけてます><

シャーベットくんも個別の稚魚たちもみんな大人っぽくなってきましたよ。
フレアリングはするし、泡巣もつくるしねe-454

この子は紳士すぎるわ。。。
それも面白みに欠けるね^^;
やっぱり、ちょっと距離をおいて様子をみます。
のんびりでいいよね~。

完璧な母にはほど遠いけど、子供たちはわたしのキャラを分かってくれてるみたい。。。
(変わってるらしい・・・けど><)
自分らしくでもいいのかな^^;
さんきゅーです♪





mochiさんへ

姉妹でも性格はまったく違いますよね^^;
不思議だ・・・。
どちらも同じように愛情かけて育ててきたのにね~。

男性の趣味はどうなんだろう?
長女は全く男の子に興味がないらしいし(^^ゞ
次女は桜井君が好きらしい。。

mochiさんも天然なの?
そうは見えないけど・・・(そうなのね^^)
反面教師かぁ。。。なるほど。
頑張ってもらいたいですね~!

ののいちさんへ

食べられる葉っぱもいいよね^^
ハーブとかも楽しいし♪

マスタードくんは頑張ってるのかなぁ。
彼なりに頑張ってるのかもしれないね(笑)
あたたかく見守ろう。。。

お母さんはしっかりする必要ないですか。。
うん。いい意見^^
ののいちさんにそういってもらえると嬉しいです。
ありがとう^^b

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( ノ゚Д゚)こんにちは


シャーベット1ちゃんは 水草水槽に映えますね〜
きれいだな・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

皆さんお気に入り出来たんですね。。。旦那さんは(。-_-。)
私も白ちゃん いいかも 皆 個性的な色持ってるから飽きないね!

しっかりって難しいね
してもしなくても 子供は落ち着くところがいいんだから
お子さんが好いていてくれてたらOKですよ
hotaruさんのフォローできる子に育っていいじゃないですか〜
このままマイペースでいいと思うよガッツ!(・へ・)Ω

まぁ、素敵な花達。

これで100円は安いです。

お子さんとの会話もいいですね。なんかほっこりします。

私みたいな若輩者の独身貴族にいえる事はないですが、素直に話せるって羨ましいです。

どんなことがあってもhotaruサンだし。

お子様はから愛されている気がします。

最初のお花は

何ですか~?
実家の庭はガーデニングが凄くて植物園状態!家の中も観葉植物だらけ!
父親は福島の花見山という所でボランティアでガイドしたり、
登山も好きなので山の植物も詳しい!
植物サラブレットのはずなのに全然分からないです;;

白ちゃんが可愛いなぁ~^^

普通に出来ているならOKなんじゃないですか?
さらに向上心まで持ち合わせてるなら問題ないですよ^^

世の中にはろくでもないのがゴロゴロしてますよ!
私とかw ^^;ノ
いつまで結婚もせんとプラプラしてるんだってねw
よく言われます^^;

まあ、下と比較してもなんにもなりませんが、
親が本当にダメだと思ってたら子供は意外と言えませんよ!

シロちゃん、変わったね~
パステルレッドも綺麗だと思う。
ホワイトレッドかな。
子供採れたらちょうだいね♪

ダンボの子供も大きくなったんだね~
人の好みはそれぞれって良く分かる話だ(笑)

親の資質なんて各家庭でそれぞれだから、気にすることないでしょ^^
どこの親も同じだったら、それこそおかしな世の中になっちゃうわ(笑)
人に後ろ指差されなけりゃいいさ。
ほたるさんって天然だねーなんって言われるくらいどうってことないよ(笑)

鍵コメさんへ

どうもありがとう^^

メールしましたのでご覧くださいね♪

ペット好きパパさんへ

水草水槽に入れると、魚が生き生きみえるんです^^
ぼ~っとこれを眺めるのが至福の時間です。

好みって人それぞれですね~。

ダンナさんは・・・。
リクエストに答えて聞いてみたら。
「よく分からん」のですって^^;
みんな同じにみえるらしいです。。。

しっかりもののお母さんも周りにいますよ。
PTAなどでも前に立ってテキパキ動いたりして。
ありがとう^^
マイペースで頑張ります♪

田村13号さんへ

お花、安かったです^^;
得した気分♪
大阪のおばちゃんだ(笑)

若くても独身でも・・・なんでも言ってくださいね~^^
若者の感性は貴重です(^_-)-☆

ほっこりなんてうれしいです。。。

このまま素直にそだちますように。。

ありがとう^^

katawaraebiさんへ

実家のご両親、植物博士なんですね~!
いいなぁ。。楽しそう♪

この花「ポーチュラカ」っていいます。
葉は少し肉厚なんですよ。
可愛いお花よね^^

しろちゃん、人気あるe-267
トラベタもいいね~^^

katawaraebiさんはろくでもないものじゃないでしょ。
誠実なのは分かりますよ^^

私はちょっと抜けてることもありますが・・・。
こんな母でも慕ってくれるので子どもって可愛いよe-266





Ryu-zuさんへ

しろちゃん、変わったよね^^
まっしろもキレイだたけど、これはこれでいい感じ。
しろちゃんの個性だもんね。

繁殖も頑張るよ~。
里親第一号、ありがと^^

総選挙に間に合うようにしないとね(笑)
メスはどの子がいいかなぁ。。
白ってなんにでも合うから迷うな^^


やっぱり天然だよね~。
もう直らないな、これは^^;
仕方ないので、このまま頑張るよ~(笑)
それも個性ということで。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/284-d344302f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベタともだちのお宅訪問^^ «  | BLOG TOP |  » 病気とか。。。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

