topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


餌の時間 ヒョウモントカゲモドキ♪ - 2013.08.26 Mon

うちのレオパ。

みーちゃんです



餌の時間


「あ、見つけた~

rps20130823_200936.jpg


ぱくっ!

rps20130823_201009.jpg



「んがんが・・・」

rps20130823_201029.jpg




「あ~おいしかった♪」

rps20130823_195108.jpg



コオロギは1回4匹くらい食べれるよ。
手に乗せて、直接あげたりもしてます^^

可愛いよ~



昆虫嫌いな人は注意してね。。

ヒョウモントカゲモドキの餌なんだけど。。。



rps20130826_151118.jpg


生きたコオロギがいいんだけど。。。

手軽にあげれる冷凍や乾燥餌にも慣れてもらいたいな~って。


rps20130826_191301.jpg


こんなものを買ってみました。

「乾燥コオロギ」^^

ちょっと気持ち悪いね。。。

誰ですか?
おいしそうなんていうのは(笑)


rps20130826_194944.jpg


こんな雑誌も買ってみました。

「ビバリウムガイド No62」


爬虫類や両生類の雑誌です。
年に4回発行で、今回はレオパの特集だったの。


今まで買おうとは思わなかったけど、見てみたらおもしろいです










今日からこの地域では、2学期が始まりました。

夏休みの宿題、週末に追い込みかけて・・・(笑)




長女の自由研究。
「海の生き物」は材料不足でやめて・・・。


「ヒョウモントカゲモドキの研究」だって(笑)



rps20130826_151010.jpg

うちのみーちゃんも登場してます^^


まぁ、研究というんじゃないんだけど^^;
いいよね。。。




「国調べ」の宿題もあって、国を1つ決めてその国について調べるというものなんだけど。

長女が調べようと思った国は。


「タイ」(笑)


私の影響、うけまくってるんですが^^;

ベタについては触れてなかったですが(笑)



次女の自由研究or工作は「ウソ発見器」でした^^;




ランキング。応援してね。ぽちっ!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





24日は。。。


長女の13回目の誕生日でした



rps20130826_214341.jpg

パパが可愛いケーキを買ってきてくれたよ。



2人で映画をみたんです。
宮崎駿監督の「風立ちぬ」

ポップコーンとコーラ飲みながら・・・。

よかった^^b



気になってたあの占い。
402px-Bocca_della_verita.jpg


もう1回やってみた(笑)


でもさらに酷い内容でね。。。

ここには書けません><

知りたい人は個人的に^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

み~ちゃんかわいいなぁ^^
やっぱり食べるところが一番の見どころですよね。
それにしても愛おしい。
ビバリウム、興味あるんですよね。
エゾサンショウウオのためにと考えましたが、
奴らにその設備はもったいない。。ということで却下しました。
自由研究いいですね!身近なものを題材にするなんて、
自由研究の本質だと思いますよ^^えらいえらい^^
うそ発見器作っちゃうなんてすごい!
CIA行っちゃいましょうか^^
国調べって課題もなかなか楽しそうな勉強ですね。
タイかぁ。行ってみたいな。

お誕生日おめでとう♪
パパさん可愛いケーキかってくれましたね。
すぐ食べきっちゃいそう^^
占いの結果、もう書いちゃいましょうよ。
ネタです、ネタ^^
なんかアダルトな内容だと勝手に妄想してます。

「んがんが」って表現がツボでした(笑)
レオパの幼体の模様って洋服着てるみたい^^
Ryu-zuさんとこのレオラヴ君のボーダーにみーちゃんのドットのヒョウ柄(*´∀`*)

夏休みの課題で、レオパードゲッコーを取り上げるのって、他にしてる人は居ないだろうから奇抜でいいですね♪
しかも、ひとつの国を調べるのにタイをチョイスするなんて、まさにhotaruさんの影響ですね(笑)
次女ちゃんもまた奇抜だ(笑)

長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
ケーキも可愛らしいですね♪

また、占いしたんですか?(笑)
これまた気になる内容(笑)

自分も見た事はあるけど、いつ、どこで見たかおぼえてないんですよね〜♪~( ̄ε ̄;)

うわーん!ゴキみたいだよう!!
飼ってみたいけど給餌がネックだなー;

え。
占いの結果聞きたいw

ともちゃんおめでとうございます。

ししまると誕生日近い(失礼w)

自由研究トカゲ。早速家族で嵌ってますね。

乾燥コオロギってあるんだね~
冷凍よりも保存しやすそうだね。
とっても美味しそうに見えるけど(笑)
りょう君も美味しそうだと言ってるよ^^

ともちゃんもお母さんの影響で爬虫類にはまっていくかもね^^
まいちゃんもお母さんの影響で、ウソ発見器?(笑)
どんな影響や(笑)


真実の口にはどんな真実を告げられたんだろうね~
みんな気になってると思うよ^^
書いちゃえ書いちゃえ~(笑)

おばんです

ハッピバースデーともちゃん~

うちの娘もともがつくので愛娘にも言ってるみたいだす。

そのうちコオロギの養殖もしちゃうんでないかい?
そして大型魚にも手をだしたりたりして

泣かれながら

波を被りながら魚獲ったのに・・
でも、新しい家族が題材ってのも嬉しいですね

乾燥コウロギ!! (゜ロ゜屮)屮
こんなものあるんだ!!
これなら飼いやすいですね

やっぱり可愛いな~^^

くれいんまんさんへ

みーちゃん、何をしても可愛くて^^
見とれてますe-266

くれいんまんさんちのエゾサンショウウオ、大きくなってるのかな~。
見てみたいな~^^
自由研究は切羽詰って、コレになりました^^;
いいよね。。。
身近な題材を題材にしたら、私も手伝えるし(笑)
興味のあることなので調べたり、画像を印刷したり・・・。
甘いね~><

ウソ発見器はキットであったんです。。。
手のひらの微妙な動きで発見するらしいんだけど、当たらなくて(笑)
実は提出するか次女は迷ってました。

占い・・・当たりです^^;
ちょっと当たってるところもあるからビックリするんよね。占いって。。。
なにせ「真実の口」だから(笑)

ケーキは4等分して1日で食べたよ^^b
いちごがたくさん入ってておいしかった~♪



とうはるパパさんへ

レオパって模様がいろいろあっておもしろいよね。
このヒョウ柄みたいなのも可愛いんだけど、成長したら変わるんだよね。

クラスでヒョウモントカゲモドキ飼ってる人はいないだろうな。。。
ウーパールーパーは1人いたよ^^;

国調べは「タイしたら~?」って言ってみたんだ。実は。。。
すぐにのってくれる長女は可愛いです^^

次女のウソ発見器は、テストでウソをついてみても反応なしでした><
ほんとにウソを見抜けるんだったらすごいよね(笑)

占い・・・前を通ったのでつい^^;
気になるんだも~ん。
結果がさんざんだったので、長女にも「やって~」ってお願いしたんだけど
「無駄遣いやから、やらん」って言われてしまいました><
絶対、アダルト占いなんだね。アレは。。。

楽しめたからいいか^^;





mochiさんへ

ゴキブリみたいって・・・(笑)
私も思いました^^;

口にしたくないので封印です(笑)


餌あげるのは楽しいよ^^
嫌いな人はダメなのかなぁ。。。


占い、聞きたい~?
じゃぁ。。。

田村13号さんへ

どうもありがとう^^

ししまるくんと1日違いですよね。
歳も1歳違いだし^^

うちの子が1歳の時にししまるくん、産まれたんだね。。。

13年でほんとに変わったよ^^
しゃべるし、よく食べるし・・・気を遣ってみたり、えらそうなことをいってみたり。。。
ししまるくんもきっといろんなこと考えてるんだろうね^^b


自由研究は1日で仕上げました><
題材になってよかったです。。。


Ryu-zuさんへ

乾燥コオロギ、食べてくれるといいな。
まだ普通のコオロギがいるから、あげてないんだけど^^;
Ryu-zuさん、こういうの好きだったよね(笑)
おいしいのかな?
カルシウムパウダーつけたら身体にいいかも。。。

ウソです^^;
食べないでね。。。

お姉ちゃんはレオパは可愛いっていうけど、コオロギはダメみたいです(笑)
ビバリウムガイドも「ええわ~」って言われました(笑)

まいも私に気を遣ってくれてる感じがする。。。
ハンドリングは大丈夫だよ^^b

「真実の口」は真実を語ってないね(笑)
ちょっと当たってるところもあるから気になるんだけど^^;

書けないわけがあるんだよ~。







れとぴんさんへ

どうもありがとう^^

れとぴんさんの娘さんも「ともちゃん」なんですね。
可愛い響きですよね^^;

コオロギは増えてくれたら買わなくていいからよいな~とは思ってます♪
夜になると鳴くんです。。。
あまり情をいれないようにしないとね。

大型魚も可愛いんでしょうね~e-454

傍ら蝦さんへ

そうそう(笑)
はりきって早起きして、魚とったのにね^^;

いいんです。。
私が捕りたかっただけなんで(^_-)-☆

乾燥コオロギはたまたまチャームで見つけたの。
ふやかしてあげる人もいるとか。。。
便利だよね^^b

レオパは魚よりもずっと楽ですね~。
水換えもないし^^
可愛いですよ♪



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ありがと~^^b
あ、私実際はそれなりなので期待しないでね^^;
しないか(笑)

ほんと実現したらいいね~。
会えるのを楽しみにしてるe-266
繁殖頑張ろうね^^b

( ノ゚Д゚)こんにちは。

お誕生日おめでとうございます
13歳早いものですね もし18で東京なんかに出ていったら
あと、5回 1回1回が大事ですね

乾燥の?コオロギか(笑)
確かに見た目が。。。( ノ゚Д゚) よし!こう思いましょう
生しいたけと 乾燥しいたけの違いぐらいだと

おやおや マニアックな雑誌をお読みで(*^ω^*)
なにを隠そう 私もリクガメを飼ってから ちょくちょく見てますよ

すごい占い機があるもんですね(ーー゛)
最近は褒める占いより けなされるのが流行か。。。

ペット好きパパさんへ

もう13歳。。。
うちは「東京へは行かないでね。」
「学校は家から通えるところにしてね~。」って言ってる^m^
どうなるか分からないけど、少しは刷り込んでおこうと。。。
可能性は大事にしてあげたいけどね^^

乾燥コオロギ・・・。
干しシイタケね~(笑)
そう思ったら怖くないかも^^

ビバリウムガイド、リクガメも載ってるよね。
レオパも遺伝なんかは本見ても、難しくてあまり分からないわ・・・。

あの占いはアダルト用なんだと分かりました^^;
パパさんも見かけたらやってみて^^b







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/279-58c0170e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水草水槽トリミング «  | BLOG TOP |  » マスタードとコドクの繁殖。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

