topimage

2017-10

 - --.--.-- --


キュートなお友達にメロメロ。。。 - 2013.08.21 Wed

これ、なんだか分かります?


rps20130820_213615.jpg


可愛いでしょ~


rps20130820_223059.jpg

このお目め、見て~!

なんtキュートなんでしょ



rps20130820_004519_20130821005820313.jpg


「ヒョウモントカゲモドキ」(別名レオパードゲッコウ)っていいます。


「ハイポタンジェリン」という種類。

rps20130820_223317.jpg


なんてキュートなんでしょ。

タンジェリンっていうのはミカンの一種だそうなので。

「ミカンちゃん」と名づけてもらいました^^b

みーちゃんって話しかけてるよ。



餌はコオロギです。


rps20130820_213712.jpg


ちょっと可哀相だけど、後ろ足をちぎってあまり動けないようにしてあげます。

じ~っと見つめて・・・。

動いたらパクって食べるよ。



気持ち悪いですか??^^;



ブロ友のRyu-zuさんと一緒に選びました。

色んな子を見て手に乗せたり、ガラスをつついたりして

「どの子が可愛いかな~」って^^

Ryu-zuさんは愛想のいい子や可愛いコを見つけるのがとっても上手^^

よ~く観察してるよ。

間違いないです(^_-)-☆

詳しいことはこちらで見てね。


メダカとともに



餌のコオロギを売ってるところがなかなかなかったのですが。。


見つけました^^教えてもらいました^^


rps20130820_223251.jpg

こちら。


rps20130820_223337.jpg


ここは職場にも近いのでよかった~


rps20130820_223151.jpg


ヘビもいました^^;

rps20130820_223217.jpg

これは私、飼えないわ。。。



↓この子は外で繁殖中。
    頑張れ!のぽち お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



35周年。。。

日曜日、神戸総合運動公園で。


rps20130819_170657.jpg

SASのライブに行ってきました。

rps20130819_104749.jpg

開演までが暑かった~


rps20130819_170559.jpg

Golfが展示してたり。。。

rps20130819_170530.jpg

お姉さんもずっと暑かっただろうなぁ。



会場は撮影禁止なので写真はないんです。


rps20130819_104718.jpg

いちばん聴きたいと思ってた「YaYa~あの時代を忘れない」が、最初の曲だった。。。

ソロとはまた違った懐かしい曲がたくさんでよかった。。。

歳がばれるな^^;


桑田さん大好きです

● COMMENT ●

おはようございます

しゅびしゅびやぁやぁぶれぶ~♪
しゅがしゅがやぁやぁぷてぃーしゅ♪

名曲だぁーーーー!
私も好きな曲ですよ。

ついにトカゲ~i-184
ヒョウモンで青いシャドーつけてるヤツ種類いませんでしたか?
この種類めちゃめんこいのよねi-237

その歌良いですよね^^
サザンはドライブの時聞くととても心地いいです。
稲村ジェーンのアルバムが好き^^
希望の轍とか、なんか曲が解りやすくて。
簡単に口ずさめちゃうのが好きですね♪

ヒョウモントカゲモドキ、やりましたね!
ミカンってこれまたいい名前。
みなさんよくいい名前を思いつきますよね~。
コオロギはうちのエゾサンショウウオも食べるらしいので、
大きくなったらあげてみようと思っています。
そうそう、後ろ足取らないとすばしっこいからね~。
うちもほしいな~ヒョウモントカゲモドキ。
飼育専用の棚を設置するしかないな。
子供たちが2階の部屋に移住したら勝手に設置しようw
hotaruさん虫も爬虫類も平気なんですね。
知ってましたけど、改めて感心しちゃいます。
うちの奥様、私と子供達には最強なのに、
爬虫類とかにはめっぽう弱いみたいで。。

ほーんと可愛いよね~♪
仕草もなんもかも愛らしすぎるよ^^

ハンドリングの2枚目の写真はまいちゃんかな?
おねえちゃんはランドセルせたろわないし(笑)
爬虫類、平気なんだね~^^
さすがはほたるさんの娘さんだ(笑)

えさ売ってるところが近くにあって良かったね~
チャームで買う手もあるけど^^;
冷凍コオロギとかアロワナの餌とか食ってくれたら楽になるんだけど。


サザンのコンサートは盛況だったかな?
総合運動公園はうちから近いけどね~
そんなコンサートとかあることすら知らなかったよ(笑)
家に着いたら夜中だろうね(笑)

hotaruさんちにもヒョウモントカゲモドキがぁ~、キタ━(゚∀゚)━!

いいなぁ〜^^
みーちゃんって可愛い名前ですね^^

ハンドリング出来る次女ちゃん(?)、将来有望ですね(笑)←ナニが(笑)

くれいんまんさんの「うちの奥様、私と子供達には最強なのに、 爬虫類とかにはめっぽう弱いみたいで。。」って、家の奥様もまったく一緒です(笑)

自分は、サザンの「夏をあきらめて」っていう曲が好きです^^
研ナオコさんがカバーしてるのも好きですね^^
自分の生まれた年にリリースされてるという(笑)

か、わいい、ね、うん!
可愛いんだけど、ちょっとビビる〜

Ryu-zuさんとこの子とは兄弟とか?
ソックリだね|д゚)

娘の友達の家はコオロギ生産家なんですよ。
全国のペットショップへ卸してるんだって。
万が一!うちで飼うことになっても餌にはきっと困らないな。

サザン、いいよね!
真夏の果実がわたしのセイシュンどんぴしゃです。

ホタルさん宅にも

レオパがお迎えされたんですね
可愛い~^^
目がくりくりだ!

み~ちゃんは大きくなるとどのくらいまで育つんですか?

ハンドリングを普通にしてくれるのは
おとなしい種類なんですかね?

これは惹かれるな~
可愛いすぎる .。゜+.(´▽`)。+.゜+・

前回の海で長女に泣かれるホタルさんの大人気ない程の
使命感ってか優しさ笑ってしまいましたwww

れとぴんさんへ

おはよう^^

「YaYa」名曲ですよね~。
弾き語りする?
私が原さんんいなってピアノ弾くので歌ってくれる?(笑)

ヒョウモンはほんとに可愛いよe-266
青いシャドーつけてるのってどんな種類だろう。。。




くれいんまんさんへ

「稲村ジェーン」懐かしい・・・。
映画見に行きました^^;
加勢大周がでてるんだったっけ?

「希望の轍」も歌ったよ。
この曲が始まったらライブもそろそろ終わりなんです。
めっちゃ盛り上がるよ♪

くれいんまんさんもトカゲ好きなんですね^^
奥さんはダメですか(笑)
こんなにキュートなのに、なんでダメなのかが分からないなぁ^^;
噛まないし、大人しいのにね~^m^

エゾサンショウウオもコオロギ食べるんだ。。。
大きくなってるのかな~?



Ryu-zuさんへ

その節はどうもありがとう(^_-)-☆
可愛いね~e-266

さわるとちょっとつめたいんよね。
暇があればさわってる^^;

2枚目は当たり^^
ヒョウモントカゲモドキはまったく躊躇しなかったヨ。
最初から「可愛い~」って(笑)
私が可愛い可愛いって刷り込んでるからかな?
お姉ちゃんの手にも乗せてあげたよ^^b

コオロギ、近くにあってよかった。。。
ほんと冷凍食べてくれたら楽なのに。
乾燥餌ならアロワナの餌とかになるの?
カーニバルとか?
やっぱり生がいいんだろうけどね。。。

総合運動公園、近いんですね~(^_-)-☆
音は。。。聞こえないか(笑)
帰ったら日付変わってたよ^^




とうはるのパパさんへ

うちにも来ましたよ~^^
パパさんも好きなんだね。

やっぱり男の人はだいだい好きなのかな。
奥さんはダメなんだ(笑)

可愛いのに。。。。
なぜだろうね^^;
といいながら、職場の友達には言えてないです(笑)

「夏をあきらめて」も歌ってくれたよ。
私も好きです。
研ナオコさんもいいけど、やっぱり桑田さんが歌う方がいいな。

産まれた年なんだね~^^;
パパさん若いから!





mochiさんへ

可愛いですよ~。

びびる?(笑)
一度、手に乗せたら大丈夫^^;

コオロギに不自由しないなんていいな~。
コオロギ生産家ってあるんですね。

mochiさんとは年代いっしょだね。
「真夏の果実」で涙ポロポロでとまらなかったよ^^;
思い出深い曲です♪

傍ら蝦さんへ

ヒョウモントカゲモドキ、来ましたよ^^
美人(美男子?)でしょ。

大きくなったら20cmくらいでしょうか。
なんとか手のひらに乗るサイズですよ。

大人しくて可愛いよ~(*^_^*)

大人気ないほどの使命感って(笑)
褒めてるの~?
違うか^^;
魚とか捕まえてると、つい夢中になってしまうよね。







トカゲモドキ。

家も欲しかったなぁ。放し飼いいたかったけど死ぬよって言われて断念。

この炎天下、ライブはきつそうですねぇ。

倒れなくて何より。

田村13号さんへ


トカゲモドキ。。
放し飼い、うちでは踏んづけたり、いなくなったりしてしまいそうで^^;


ライブは待ち時間が暑かった><
熱中症の人、何人か見ました。

夜はお月さまが見えて雰囲気よかったんだけどね。。。

こ、( ノ゚Д゚)こんにちは

ぐわ(ノД`) 飼っちゃいましたかw
ヒョウモンちゃん 小さいね子供かな
しかし、幅を広げて来ましたね おどろき(ーー゛)
私も欲しかったんですが 妻が活きエサ苦手で~

hotaruさんに ぜひペット好きママの称号与えます(o・・o)/

サザンのチケットよく手に入ったね
外も暑かったけど中も暑いライブだったんでは(うまい!!)

ペット好きパパさんへ

飼っちゃいました~^^

そんなに驚かなくても~(笑)

ヒョウモンちゃんヤング個体です。
縞が消えるとか。。
ほんとに可愛いお顔してますよ。

確かに生き餌はダメな人もいるでしょうね^^;
可哀想なんだけど。
コオロギ、さわると臭いです。
ゴキブリっぽい臭いがする~。

サザンはファンクラブに入ってるのでチケットはだいたいとれるんです^^b
めっちゃ熱いライブでしたよ♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/277-eb93063d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マスタードとコドクの繁殖。 «  | BLOG TOP |  » 夏休み~^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

