topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


やんちゃボーイ、到着ーーb - 2013.08.08 Thu


ちゃろめさんから。。。




rps20130807_210515.jpg


可愛いベタくんが届きました^^


大事に梱包されて送られてきたのはね。



rps20130807_210550.jpg


この子です




rps20130807_210433.jpg


ちゃろめさんの紹介でもあったように、とってもやんちゃなボーイです。


お顔がすごく可愛いのです
rps20130807_200411.jpg


↑この色がいちばん近いですね。。。


rps20130807_200221.jpg


近づくと、ダンボのヒレをバタバタさせてこっちへよってきます~
めっちゃ可愛いよ^^b


餌もよく食べるし、とってもいい子です。



名前は 「ヤマトくん」にしました^^






ちゃろめさん、とっても可愛いベタくんをどうもありがとう


大事にするね^^b








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









先日の繁殖チャレンジは・・・。




うまくいきませんでした><


まだ泡巣つくってるペアもいるので、もう少し様子をみることにします。。。


ざ~んねん。




今日の朝。。。


外に出て見ると・・・。


なんとベタちゃんが!


rps20130807_210622.jpg



(この写真には写ってないんだけど)左の芝生の方に落ちてたの(@_@)

びっくりよ!

ベタの睡蓮鉢は右端のベージュのもの。

1メートル以上あるよ。。。


でも発見が早かったようで、まだ乾いてなかったし、元気に睡蓮鉢に戻っていきました(ほっ^_^;)


どうやってあんなところまで移動したんだろう???

ベタって思いがけないことするよネ。

不思議~。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こりゃまた可愛いですね〜^^

ダンボの耳をフリフリして寄ってきたらタマランですね(笑)

ヤマトくんいい名前ですね^^

睡蓮鉢のベタはタイミングよく発見できてよかったですね^^;
ピチピチ跳ねて行ったのかもですね^^;

ちゃろめ産ダンボが全国津々浦々に!

ヤマトくん、元気な子にピッタリの名前だね。
Do!Aquaの水槽いいなぁー
真似しちゃおうかなw

とうはるのパパさんへ

男前さんです^^b
五月人形みたいなイメージなの(笑)

とっても人懐っこくて可愛いよe-266

チビベタ見つけたときは「キャ~!」って叫んでました(笑)
なんで~??って^^;
ピチピチ飛び跳ねていったのかな~?

飼い主ににておバカさんやね(笑)

ごんたくれそうな顔してるね~
家に着いて早々に慣れてくれると可愛さ倍増だよね^^

繁殖は残念でした・・・
暑い時期はなんか上手くいきませんね・・・
でもまーそのうちペアリングした子が全部産んだりするかもね(笑)
嬉しさ半分困惑半分になるだろうけど(笑)

この前も飛び出した子が長距離移動してたよねー
ホタルさんちの子は足でも生えてるんちゃう?(笑)

mochiさんへ

「ヤマト」はね。
長女と旦那が今はまってる「宇宙戦艦ヤマト」からとりました(笑)
少し前にテレビでしてて、何回もみてるわ^^;

Do!Aquaのオーバルだったかな?
ベタにぴったりよ♪

Ryu-zuさんへ

到着して水合わせの時からもう懐いてたから^^
可愛さ倍増ですe-266

繁殖はうまくいかないわ。。。
何が悪いんやろ?
すべてのペアが産卵しても焦ったけどネ^^;
まぁぼちぼちやりますね(笑)

外のベタは長距離移動しすぎるから、驚くよ。
足生えてるのかな?^^;

ヤマト君、いい名前^^
なんか性格に合っていそうな名前ですね。
こっちに寄ってくるお顔がまたかわいらしい♪
これはたまらないe-420
実物を見たらもっと惚れそうです^^

繁殖はまだまだこれからですね^^
あせらずのんびりいきましょうよ。
私も遠くから応援して見守ってます。

ジャンピングベタ、すごい~!
ずいぶん遠くまでとぶんですね~。
発見が早くてよかった^^
元気に育ってほしいですね^^

新顔さん

画像によって表情が結構変わって見えますね!
エサあげに行って寄ってきてくれたら可愛いんだろな~^^

足が生える血統・・
厄介ですねw ( ̄Д ̄;

お庭にいろんな鉢があるんですね
hotaruさんは植物博士だ (* ̄∇ ̄*)

こんばんわ

やまとくんいいねぇ~^^
この色はヤバイヤバイi-237

しかし、1Mとは・・・
お外のベタさんポリプのようにズリズリとムナビレではって移動した?
1Mのジャンプだとしたらアロワナ級!

うちはまだベタは飛んだこと1度もないんだよね。
ポリプとアロは経験済みです。。。
ドン!バシャ!バタ!ドスドス!とでかい音がするので
寝ててもわかります、しかも床とか揺れるしw

ところでADの容器てベタ入れるのにちょうどいいですね!
うちもそのうち買ってみるかな

くれいんまんさんへ

ヤマトくん、仕草がとっても可愛いんです(*´∀`)♪
実物を見てもらいたいな~。
そして惚れてもらうんだ~(笑)

繁殖は焦らずゆっくりしますね。
くれいんまんさんが見守ってくれるなら心強いな(*^-^*)

ベタって飛び出してからもぴょんぴょん飛んでいくのかな?
ほんとに早く見つけてよかったです(^-^;
ジャンピングベタって~(笑)

katawaraebiさんへ

いろんな角度でいろんな色や表情に見えるよね^^
ベタってほとんどの子が餌をあげる時によってきますよ。
ほんと、可愛いんだよe-266

傍ら蝦さんもどうですか?(笑)
手がかからないし、癒されるよ^^

植物も好きなので鉢は増えてしまうんです。。。
でもそれほど詳しくはないですよ^^;

れとぴんさんへ

こんな色お好みですか?
うちの稚魚も、また画像をブログに載せますね~。

ベタは1メートルも飛ばないと思うんでズリズリですかね。。。
見てないから分からないけど^^;
ポリプってとびだしますよね。
アロワナはそんなに大きい音がするんだ~^m^
目が覚めちゃうね。

このDo!Aquaのオーバルはベタにいいですよ^^
ちょっとオシャレでしょe-419



わぁ、お友達からベタが送られてくるなんて素敵です。

良いですねぇ。プラントグラスにぴったり。

見ていて癒されますね。

脱走君。この時期で干からびないでよかったですね。

ぴちぴちと、動いて行ったのですかね。

ヽ(´o`;こんばんは。

コドクちゃん ゆっくりしてるみたいですね
それともカッコイイ子見つけたんかな(^^)
hotaruさんちは今、婚活パーティーが盛んでΣ(|||▽||| )
ヤマトくん参戦ですね!
...ベタって今が産卵の時期なんかな?

飛び出しは困りますね(涙)
ポンプじゃないからフタも出来ないし
忙しかったらチェックもしなかったりするし...

次女ちゃん、頑張ってますね
すごい雰囲気の中で弾くんや~
完璧に弾けるに越したことないけど ミスしたあとが
大事ですよね 見事なもんです(*^o^*)

田村13号さんへ

お友達が繁殖して育ててきたベタくんなんです^^
うちにきてくれてありがとう~。

仕草も可愛くて癒されてます。。。

脱走ベタはびっくりします。
どうやってそんなところまで^^;

ペット好きパパさんへ

コドクちゃんは女の子水槽で楽しそうです^^
またひとまわり大きくなった気がします。

婚活パーティーって~(笑)
一度、経験したかったな。。。
なんてね^^;

飛び出しはほんとに危ない><
気をつけないといけないですね。
生死に関わることだし・・・。

ピアノの発表はドキドキでしょうね。
私も緊張して足がガクガクした経験があるわ。。。
次女は落ち着いてるのでよかったです。
多分、私の方がドキドキしてた(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさんへ

ありがと~^^b
元気なんだね。
こちらも暑いよ・・・うだりそう(笑)

忙しそうだね。
でも楽しそう~。

スマホデビューしたので、またLINEしましょ。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして!
いつもブログ拝見させていただいております。
我が家にもちゃろめさんのところからヤマト君の兄弟をお迎えさせていただきました!
ピーちゃんっていいます。
よろしければ仲良くしてください( 〃▽〃)

Mr.Kママさんへ

はじめまして(^-^)
コメントありがとう。

ピーちゃん、ヤマトと兄弟なんですね。
仲良くしてね(^_-)
ヤマトは近づくと、よってきて可愛い顔でこっちを見るよ♪
ピーちゃんもそうなのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/273-c7bddacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたベタ。。。個別稚魚ちゃん^^ «  | BLOG TOP |  » 女の子水槽の今

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

