topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


繁殖その後。。。 - 2013.08.02 Fri

rps20130802_泡巣

今日のお昼頃、コドクの作った泡巣みたら卵らしきものがなくなってた。。。

食べたのかな?トノさまぁ~。


もう見張りもしてないので、失敗だね(>_<)


トノ、コドク。
いいんよいいんよ^^b

最初からうまくいかなくても大丈夫
また頑張ろうね~。


今度はダブルテールのメスでしようかな。。。
また初体験になってしまうな。。。






新顔くんは、元気になったのでここに入ってます

rps20130802_221337.jpg

グッピー稚魚の水槽。

グッピーたちも大きくなった。。。
もうオスメスの区別がつきます^^


rps20130802_221617.jpg


レッドアイ・アルビノグラスのコと思っていたんだけど、スケルトンも産まれてたの^^;
いつのまに産んだんだろう(笑)


rps20130802_221751.jpg


今回は画像、小さく縮小しすぎましたね^^;








トラベタ「しろくん」。


rps20130802_222106.jpg


仕草がめちゃくちゃキュートな子です
お顔もしっぽも、なにもかも可愛いけど^^

餌をあげようとすると、よってきて健気な表情するんです。。。

ほんま可愛い^^





それでは短いですが。。。

またね。





トノくんに「どんまい」のぽち お願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

もーにんぐ

トノとコドクさんガンバレ~!
hotaruさんのやさしさを感じますネ^^

新顔さん美美美!!!
さらなるハデハデ(ヒレもイロも)に期待i-237
しろくんキレイな発色!
キュートな仕草てどんなんだろう?
クレクレダンス的?それとも飼い主に威嚇するキュートさかなぁ・・・

グピにはスケルトンの血が入ってたのかな?

トノ君&こどくちゃんペアは失敗でしたか><;
まだまだ、これからですね♪
トノ君&こどくちゃん頑張れ〜∩(*・∀・*)∩ファイト♪

ダブルテールペアはベリスラや奇形の子が出来やすいみたいですね。

劣性遺伝子同士の掛け合わせになるからみたいです。
ネットで調べた知識なので、あんまりアテにはしないでくださいね(笑)

New Face君、調子良くなってよかった^^
キレイですね〜^^

しろくんも元気で、愛嬌もいいと申し分なしですね^^

コドクちゃんとトノ君もダメだったんですね;
次回はペアを変えて?楽しみにしてます^^

新入り君!すっごく好みの色です~
マスタードなんとか~系の色、なかなか見つけられなくて憧れなのです。
稚魚採るんですか?もし同じような色出たら欲しいです~ってずうずうしいおねだりしてもいいですか?;

グッピーさんも綺麗ですね!
いつか買ってみたい魚の一つですが、増えすぎて悲鳴をあげている人をよく見かけるので、ベタ繁殖をしているとなかなか手が出ません^^;

真っ白な白ベタ君も可愛いですね^^
ウチのトラはDTなのでこういうシッポの子飼ったことがないのですが、子供たちがこういうなが~いシッポになると思うので楽しみです。

コドクちゃんは次頑張ればいいさ
トノ君はもっと精進しないとね(笑)

しろちゃん、ロケットテールが立派なベールテールになったなぁ。
大人になったんや(笑)


スケルトンのグッピーは、元々アルピノグラスからの派生だから、遺伝子が流入したのかもね。

確かに画像がさまざまでしねww

ニューフェイスきれいですねぇ。

コドクちゃんはもう子供産めるのですか。

先日はありがとうございました。

ちょっと2・3日立て込んでました。

れとぴんさんへ

応援ありがと~(^_-)-☆
きっと次回は頑張ってくれますネ。

新顔さん、ちょっとマスタードの入ったヒレがキレイです。
プラカットも好きだけど、ハーフムーンもやっぱりベタらしいね。

しろくん、キュートな仕草っていうのはね。。。
仕草すべて。。。e-266
餌をポトって落とすと、お口でパクって食べるところとか、
その時のしっぽのたなびき方とか。。。(笑)
誰でも餌は食べるんだけど^^;

グッピー、そうみたいです。
スケルトンの血も入ってたんだね。







とうはるパパさんへ

応援ありがと^^

まだ2人とも若いので頑張ってもらおう~っと(^_-)-☆

そうそう。。。
DTは劣勢遺伝なので奇形がでやすいというのは聞きます。
やっぱりDT×DTはますますベリスラや奇形多くなるかな?
ハート型の尾びれって可愛いけど、それも奇形なんだね~。

ニューフェイスは元気になったよ。
グッピーたちと戯れてます^^

しろくんも可愛いです^^b





ののいちさんへ

コドクとトノペアは残念でした><
トノのおばかさん・・・(笑)

新入り君、お好みなの?
繁殖はさせるつもりだよ~。
もちろん、子どもが産まれたらいいですよ^m^
ののいちさん好みの色が産まれたらいいな~。

まぁ、まかせてください。
・・・なんてね。
頑張るわ^^;

しろくん、色もお顔も馬の尻尾みたいな尾びれも大好きなの。
実はトラベタ飼うはこの子が初めてなんです。
これはベタコンテストと一緒に開催してた「我が家のベタコンテスト」に2匹出場させよう・・・
ということで神戸からやってきた子だよ。

稚魚の成長、楽しみにしてますよ~♪

Ryu-zuさんへ

コドクちゃんは頑張ったよね~。
トノくんは・・・意外と薄情なヤツだ^^;
でもどちらも初体験だから、どこをどうしていいか分からなかったのかな。

トノくんに精進するようにと伝えておきます。。

しろくん、成長したでしょ♪
ひとまわり大きくなって、尾びれもてろ~んと長くなったよ。
威嚇しても、尾びれはこんな感じです。


グッピーね、スケルトンもお腹大きかったので産んだのかと^^;
隔離しなかったし、産んだにしては数がすくないし。。。
なるほど~。
そうだったんですね^^b

田村13号さんへ

画像、バラバラで。。。
性格もあるんですが。。。
いまさらですが、スマホデビューしまして、試行錯誤してます^^;

コドクちゃんはもう一人前のメスになりました。

田村さんって行動的なんですね~!
器用だし。。。
そういうところも魅力なんでしょうね^m^


繁殖は残念だったけど
ゆっくりトライすればいいよね!
なかなか難しいよね、ベタの繁殖。

しろくんの健気な表情ってどんなだろー?
ベタは色んな表情するから可愛いし面白いよね!
以前、ブロ友さんのベタが「信じてたのに」って顔したと記事で読んで
ちょっと笑ってしまった。想像できて・・・

新顔くんもなかなか味わい深いルックスだね。
好みだー!

mochiさんへ

ありがとう^^

うん。
焦らずまたトライします^^b

ベタって繁殖行動もちょっと刺激的だし、好きなタイプがあるのか
選り好みしたりしてね。
なかなか思い通りにいかなくて、おもしろいね♪

しろくんの健気な表情。。。
「餌くれるの?ありがと^^うれしい!」みたいな顔で見つめられたり(笑)

「信じてたのに・・・」って顔ね~^m^
飼い主さん、何をしたんだろう?
可愛くて笑う~^^

新顔君、mochiさん好みのような気がしたよ。
ちょっと秋を感じる色あいじゃない?
まだまだ暑いけど^^;

こんばんは。

ひらぱー行ったんだ 暑かったでしょう 大丈夫でしたか(゚Д゚)ノ
我が子はコワイ系一切ダメ 遊園地行く事無いな~
おかだくん いい名前見つけましたね
名前考えるの苦手な私には羨ましい限り(゚O゚)

コドクちゃん 立派になりました
よく頑張って成長したね 小さい頃から成長見てたんで
親戚のおっちゃん気分です 幸せになってね(*^o^*)
グッピーのスケルトンって綺麗なんでしょうね
知らない間に生まれてたなんて いい子たちですね(*´`)

ペット好きパパさんへ

お仕事お疲れさまです^^
暑いと体力消耗しますね。。。

ひらぱー、めっちゃ暑かったです><
もう帰ろうよ~って最初は思ってたけど。
遊んでると暑さも忘れ、風が吹くと幸せを感じたり・・・(笑)
楽しかったです^^b

お子さん、コワイ系だめですか~。
長女と同じだ。
ちょっと安心したりして^^;

岡田くんって名前はぴったりでしょ。

コドクの成長、パパさんも見ててくれたもんね。
こんなに大きくなりましたよ~。
大人になりました^^;

グッピーのスケルトンは不思議な感じです。
中が見えるんだもん。。。
普通のグッピーの方がキレイです(笑)

ちょっと家族でおでかけしていまして、
コメント遅くなりました^^;
スマホがあればどこでも皆さんのチェックできるんですが、
そこまで出来ないアナログ人間です。
hotaruさんスマホですか!
いや~どんどん置いて行かれますね。
私はガラケーです。全然不便なく使えているので、
壊れるまではスマホには変えないです^^;
新顔君、ほんときれい^^

くれいんまんさんへ

おでかけしてたんですね^^
夏休みだもんね~。
お子さん、家族旅行喜んだでしょうね!

スマホは私も、まだ後でいいかな~って思ってたんだけど。

この前、京都の祇園祭に行った時、携帯で写真撮ってると次女が
「こんなんで写真撮ってるのママしかおらんで~」って^^
それを聞いて、急に買おうと思ったんです(笑)

でもね。
今はまだスマホとガラケイではちょっとガラケイの方が多いんだって。

「ほんと~?二つ折りのってあんまり見ないよ~」って思って聞いたら、
旦那曰く、スマホもってる人は出して写真撮ったり、いじったりするけど
二つ折りの人はあまり出さないんじゃないかって。。。

旦那さんも使えなくなるまでガラケイで行くそうです。
十分用が足りてるし、電話かけやすいし、TVも見れるしきにいってるんですって。
ワールドカップの決勝?も、通勤電車の中でこれで見たとか^^;

長くなってしまった(笑)
でもスマホも使ってみると楽しいよ♪

新顔のベタ君もすっかり元気になって、今度は繁殖です。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/271-2e530b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女の子水槽の今 «  | BLOG TOP |  » コドクの成長とNEWベタ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

