topimage

2017-06

 - --.--.-- --


コドクの成長とNEWベタ - 2013.08.01 Thu

繁殖を期待してるペア。

岡田くんペアはもう少し時間がかかりそう。。。
メスは卵もしっかりもっていて、準備できてるんだけどね。

しばらく様子見です。。。




こちら。

20130731_080227_convert_20130801000940.jpg


大きくなったコドクちゃん^^

グレーっぽいブルーになってます。
パステルHM×ターコイズダンボPKから産まれたコドクちゃんです



20130731_080244_convert_20130801001141.jpg


そろそろ繁殖できるかな?



ということで、ダブルテールのトノくんと一緒になってます。


「トノ」

久しぶりの登場(笑)

DCF00817.jpg


このコは泡巣作るのはとても上手なんだけど、その後の行為がイマイチ^^;
威嚇はしてるけどネ~。






うちのnew faceを紹介するね。


20130731_080501_convert_20130801001407.jpg


なんていうんだろう?

グリーン系カッパーHM。。。?


最初、元気がなくて息も荒かったので、トリートメントしてゆるくエアレーションしてます。

水が黄色なので、色がわかりにくいですね^^;



ランキングに参加してます。
よかったらポチお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




紳士の岡田くんは。。

20130731_080324_convert_20130801001251.jpg


一応、頑張ってるよ♪


水槽が足りなくなってきた。。。




● COMMENT ●

こどくちゃん、大きくなったんだねー
しかも、渋い!!!
オスなら良かったのにと思うけど、メスでも立派になったからいいんだよね^^
トノ君、お久しぶり(笑)
コンテスト以来見てないかな?
良いお父さんになっておくれ・・・

新人さん、グリーンマスタードガス?
なんか色分けしにくい子だよね(笑)
早く元気になって頑張ってもらわないとね~

また新しく水槽と棚と買わないと(笑)
稚魚採ってたらどんどん水槽が増えていくし
また新しい子も入ってくるし^^;
うちも自重してるつもりだけど、ちょこちょこ新しい子来るからな~(笑)

こどくちゃん、なんて渋い色!かっこいいです。
こどくっていう名前に妙にマッチした哀愁がありますね^^
今後の成長も楽しみです。
新顔くんは目によさそうな色合い♪
爽やかなかんじ。
元気になってほしいです。
hotaruさん、また棚設置ですね!
どんどん行きましょう!
今度はコンテスト用のインテリア水槽買いましょうe-420

こどくちゃん、ほんといい色ですね^^
渋めの感じが( ´∀`)bグッ!

トノ君だぁ〜^^ダブルテールだったんですね^^;てっきりHMだとばっかり><;

うまく繁殖してくれるといいですね^^

岡田くん、頑張ってね〜(笑)

New Face君、調子悪いんですか?><;
はやく元気になるといいですね〜^^


おぉ~コドクちゃん!大きくなりましたね~
色もグレーで可愛いですね^^
うちにも「トノ」ちゃんって名前の子(魚ではないですが;)いるので「おっ!」と思ってしまいました^^

新人くんは不思議は色ですね~
早く元気になってくれるといいですね。

そして水槽・・・増えますよね・・・なんでかどんどん・・・
ベタ飼い始めるまでは淡水と海水一つずつに+稚魚隔離のプラケ一つだったはずなのに・・・

Ryu-zuさんへ

お返事、おそくなっちゃいました。。
ごめんね。

コドク、渋くなったんです。
ブルーグレーっていうのかな?
だんだん渋くなtっていってね(笑)
こんな色になるとは思ってみなかったよ。

オスを希望してたんだけどね~。
もうオスになならないよね?^^;

トノは泡巣の下でスタンバってるよ。
卵も少なめなので孵化するといいな。
このペア、おもしろそう。。

新しいコ、その表現がぴったりかも♪
「グリーンマスタードガス」
このコにもがんばってもらううわ^^

水槽、注文した^^;
とりあえず繁殖用に25cmキューブを2つ。
もう増やすのやめよう~って思ってるけど・・・><










くれいんまんさんへ

コドクちゃん^^
ほんと哀愁のある色だよね~。
ブルーな感じが好きです。

男性うけよさそうな子やね^^b
昨日、コトがすんだみたいです。
泡巣に卵が少し。

コドク、大人になっちゃった。。。

ヒレボロにはなってないのでよかった^^

新顔くんは大丈夫です^^b
念のためにトリートメントしたんだけど、元気になってきたよ。
ヒレがゴージャスでキレイなんですよ~。

コンテスト用のインテリア水槽かぁ。。。
それも視野にいれとかないとね(笑)



とうはるパパさんへ

コドク、可愛いんだ~。
初めてのF2で贔屓にしてます^^

竜さんからのパステルオスとターコイズダンボの子でこの色。。。
遺伝っておもしろいね。
他の子が元気だったら、どんなになってたんだろう?

トノはダブルテールなんです^^
画像みたら・・・・・ね♪
尾びれがハート型。
そして、セミダンボなんです~。

新しい子は元気になったよ(^_-)-☆
また画像のせますね。








ののいちさんへ

コドクちゃん、いい色合いでしょ^^
元気で可愛いんです。
若いからね~^^b

昨日、卵産みました。
今はまた女の子水槽に戻ってるよ。
卵が孵化するかは・・・・?だけど。

トノくんはね。
名前の由来は志村けんの「バカ殿」なんです(笑)
とぼけた顔がニテルので「トノ」と命名しました。
ののいちさんの「トノ」は動物?
モルモットなのかなぁ。

水槽、増えますね・・・。
どうしても・・・・。
繁殖なんか始めたら、ますます増えちゃうね・・・^^;


こんばんわ

トノ様尾鰭がきゅーと♪
泡バリバリ作ってるんだ~
そりゃー早く嫁さん世話しないとi-237

あとはかけひきだよなぁ~
ガンバレトノさま!ふぁいと!
フラレルナヨe-281

ところで、新入りさんの絶好調の色みたいですね。

コドクちゃん、シブい。ワビサビですかっ?!
派手な色合いのベタも綺麗だけど
こういう味わい深い色もイイですね~

次世代にも期待しちゃいますねi-179

れとぴんさんへ

トノ様(笑)、背びれフリフリでハート型e-266
キュートでしょ。
目の上がぽちっと赤いのがあるんです。
おとぼけちゃんみたいで可愛いのです。

今回の卵は孵化しないみたい。。。
せっかく応援してくれたのに><

新顔さん、水草の水槽に入ってるよ。
またアップしますね^^b

mochiさんへ

コドクの色。。。独特なんです。
しゃれじゃなくて(笑)

お寺でいうと、銀閣寺かな?^^;
見てて飽きないですヨ。

今回は不発に終わっちゃいました。
コドクにはちょっとお休みしてもらいます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/270-3bedd5d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

繁殖その後。。。 «  | BLOG TOP |  » おかだくん。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

