topimage

2017-10

 - --.--.-- --


おかだくん。 - 2013.07.30 Tue

家族サービスデー♪

夏休みなので子どもの喜ぶところにお出かけです。



20130730_135240_convert_20130730231837.jpg


こちらでもセミがたくさん鳴いてて、うるさいくらい。。。
クマゼミばかり。
うじゃうじゃでした

セミって、地上での寿命は1週間なんだよね。
思う存分鳴いていいよ~。。。





20130730_131641_convert_20130730231658.jpg



大阪にある遊園地。
ひらかたパークです。


うちの娘たちはUSJよりも、まだここが好き^^;
夏の間は大きなプールもあります



20130730_131447_convert_20130730231453.jpg


なんだか優雅な乗り物ばかりのってるみたいですが(笑)

次女と一緒に「ジェットコースタ」ー3種と「急流すべり」、「お化け屋敷」(乗り物にのるタイプ 歩くのは絶対ダメ><)
など怖い系はほとんど制覇してきました^^


みんなプールにいくのか、平日の夏休みってこんなもんなのか、みんなUSJに行くのかかなりすいてました^^;
並ばずにのれる。。。




20130730_135541_convert_20130730232117.jpg


やったネ♪



(写ってないけど)お姉ちゃんもいったんだよ

ゆっくりできてよかった
かなり暑かったけど、風が吹くと気持ちいいし^^

子どもって元気だわ~。
走るんやもん(笑)
ついていけん。。。


去年まではお笑いの「ブラックマヨネーズ」小杉だった「ひらぱー兄さん」。

現在の「ひらパーにいさん」は・・・。

20130730_141021_convert_20130730232252.jpg


V6 岡田くん^^
枚方(ひらかた)市出身なんです。

さわやかな笑顔がカッコいい


ん??
よくみると、このパーカー(笑)

そういうところもいいよネ(^_-)-☆





そうだ!

この子の名前。。。


20130726_102648_convert_20130729073247.jpg



岡田くん^^

さわやかなイメージがぴったりなんじゃないでしょうか。




「名もなき水槽小屋」の田村3号さんちの黒出目金「斉藤さん」「西井さん」のまねっこ^m^
意味合いは違うんだけど^^;


彼女に捧げます。


深いよね~。





いいんじゃない?って思ったら・・・ぽちっとしてネ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





岡田くんは。






P1040302_convert_20130714220906_convert_20130730231330.jpg


頑張ってますよ^^b

お見合い2日間を経て、昨日ご対面してます。

メスを追いかける姿も紳士的。


なんだかV6の岡田くんにみえてきたわ・・・。


もうちょっと、激しく追い回してもいいのにな~。

頑張って~

● COMMENT ●

岡田くん!!
愛らしい名前を想像してたけど、
こっちの方がいいかも^^
岡田くんはかっこいいですよね!
SPとか、男でもかっこいい~って思いますよ。
生まれ変わったら岡田くんになることに決めましたw

ベタの岡田くん、何度見てもブルーの色味が素敵^^
綺麗ですね。
積極的なオスもいれば、紳士的なオスもいるのですね。
性格が出てて面白いです♪
これからもがんばってほしいですね~^^

くれいんまんさんは出勤してから書いてるのかな?(笑)


表題見て゛誰じゃ?゛って思ったけど(笑)
なかなか面白い名前だね。
産卵も上手くいくといいね。
紳士なのか草食系かわからんけど(笑)


ひらパーは空いてるんや。
Mちゃんは一人コンサートだね(^O^)
将来、芸能人としてそこに立ってたりしてね。

まだまだ夏休みは始まったばかりだから、どこの家庭も大変だろうなぁ…

岡田くん、紳士的なんだ〜(^.^)
イイねぇ
でもキメる所はキチッと決めてくれるとさらにイイですね!(^^)!

うちもそろそろ新しい夫婦を見たいなー
来週満月&大潮らしいからトライしようかなー

ひらかたパークも楽しそうですね。
歩くタイプのお化け屋敷、ダメですか。
親も夏休み楽しまなきゃね(^^)

岡田君、自分も好きな芸能人です(笑)
そっちの気ないので、ご心配なく(笑)
木更津キャッツアイってドラマがめちゃくちゃ好きでした(笑)
知ってるかな〜?^^


ベタの岡田くん(笑)ぴったりですね^^
紳士的なんだ〜^^華麗に?繁殖してくれそうですね^^

次女ちゃんはワンマンライブですね(笑)
○○○48だのなんだのってグループの子達より映えてますよ〜^^

くれいんまんさんへ

ありがと^^
「岡田くん」のさわやかなイメージに色合いがぴったりで気に入ってます。

V6の岡田君は美形だよね~。
でも特別好きというわけでもないんです^^;
くれいんまんさんは生まれかわってもそのままでいてくださ~いe-420

ベタの岡田くんは紳士的というか、ちょうどいい感じなんです。
執拗にメスを追い掛け回したりしないで、気が向いたら追いかけてる。
あとは相性もあるんだろうな。。。

今は泡巣が少なくなってきた><
まだ時間がかかるのかも。



Ryu-zuさんへ

くれいんまんさん、就業前のひとときなのかな?

岡田くん。
呼んだら、美男子が目に浮かんでいいんだよ^^

草食系じゃないんだけどね~。
水面にマジックリーフを浮かべたら、その下に泡巣作って
分かりにくいわ^^;
泡巣、減ってるし。

ひらパーは空いてたよ。
暑いからね~><
みんなプールの方がいいのかも。
でも、日焼けしそうだ。

夏休み、まだまだ長いわ。。。。















mochiさんへ

岡田くんはあまりがっついてなくて、ちょうどいい感じなんです^^
それは好みなんだろうけどね~。
情熱的な子もいいけど、見てられないときもあります。。。

そうそう、キメはびしっと包んで産卵させて~。

来週はチャンスだね^^
私も別のペアでやってみます。
時間差攻撃(笑)
このところ、なかなか繁殖までいってないから。。。

ひらかたパークは大人はどうだろ?
ジェットコースターもあまりスリルないですよ^^;
でもね。お化け屋敷はおもちゃのお化けでも(私は)怖かった。
イヤホンをつけると、後ろにほんとにお化けがいるみたいで。

次女に手をつないでもらったわ(恥)
なんでお金払って怖い目するんやろ。。。






とうはるパパさんへ

「木更津キャッツアイ」、見たこと無かったので調べてみた^^;
おもしろそうだね。
ドラマって見れるようになったの、ここ最近なんです。
それまでは子どもに手がかかってたからなぁ。。。

岡田くん、好きっていってもそっち系とは思わないよ~(笑)
カッコいいよね。
美形すぎるかな?

ベタの岡田くんも、イケてるよ♪
ほんと繁殖してくれたらいいのにね~。

パパさんが里親希望いちばんです^^b
岡田くんペアには頑張ってもらうよ~!

次女、頼まれてもないのに子のポーズ^^;
すごいな。
明るくて可愛いんです(^_-)-☆
私とはあまり似てないなぁ。


おばんです

ベタの岡田くんも品があるてことでおk-?
自分なら公爵・伯爵とか品のよいベタさんに命名してしまいそうだ~

遊園地じつは苦手なわたしw
ジェットコースターとかのれないもん(泣)
遊園地で乗れるものといえば・・・
観覧車・メリーゴーランド・コーヒーカップぐらいです。。。

お化け屋敷はもっとカンベンしてーーー!て感じですか。

そういえば、本日今年はじめてセミの声聞きました。

れとぴんさんへ

そうなんです^^
岡田くん、品があるの。
公爵・男爵とはまたすごい高貴なお名前(笑)

遊園地の乗り物、ダメですか。。
長女と同じです^^
長女は「宝探し」みたいなキレイな原石を探すコーナーが
すごく楽しかったらしいです。
メリーゴーランドも馬にのるより、馬車の中にのるタイプ^m^

お化け屋敷はコワイよね。

そちらでもセミなくんですね。
でも暑苦しくなさそう~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/269-d3479fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コドクの成長とNEWベタ «  | BLOG TOP |  » まぼろし。。。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

