topimage

2017-06

 - --.--.-- --


まぼろし。。。 - 2013.07.29 Mon

週末、おうちにきたベタちゃん。




20130727_213847_convert_20130729073419.jpg



トラベタのメスなんです。
とっても可愛くて元気


20130727_213903_convert_20130729073637.jpg


こんなに可愛かったのに。。。



朝、起きてみるといなかったの。


そこらじゅうを探してやっと。

変わり果てた姿になってました(涙)



メスのベタは飛び出しに注意しようねって言ってたのに。。。

うっかりしてた


ごめんね・・・。ベタ子ちゃん。。。。




もう一匹は無事でした。


20130727_214000_convert_20130729073830.jpg

ちょっと元気がなさげだった子。
シルバーのダブルテールです(^-^;)


クラウンテールのプラムくんと繁殖させるかも。
もうちょっと大きくなったらね。






プラムくん。


P1040301_convert_20130714220653.jpg


このお見合いは中止しました。
メスが弱ってきたみたいだったので。。。


オスとメスの選び方、タイミングって難しい。
色や形の希望もあるし。







20130726_102648_convert_20130729073247.jpg


このHMの子どもが欲しいです。


20130726_102632_convert_20130729073133.jpg


名前なんにしよう?



ぽちっとしてネ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今日から




ラジオ体操がはじまりました。。。

早起きは苦手。

子ども10人引き連れて、5日間。

いい運動になるわ^^;




りょう子ちゃん(笑)

20130727_190732_convert_20130729075913.jpg


夏なので短めにカットです

● COMMENT ●

飛出しですか~。
仕方ないです。。事故は防げ無い事の方が多いですものね。

半分水色(青?)の子、きれい^^
放射状の水色が何とも優雅で見とれます。
名前はどうしましょう。
hotaruさんならきっと素敵な名前をつけてくれるでしょう^^

ラジオ体操、うちも行ってますよ~。
10人連れて、って近所の子?親戚とか?
御一行で体操とはすごいです^^
ラジオ体操ってちゃんとやると汗かきますよね。
そちらは朝から暑そうだから、いい運動になりそうですね^^

りょうくん、肘掛けに寄りかかってかわいいe-420
僕の席だよ~って感じなのかな?

トラベタのメス、残念でしたね><;

シルバーのダブルテールもキレイですね(笑)うちの故ダブルテール君より長生きして欲しいですね^^

このブルーのハーフムーン、いいなぁ~^^
キレイですね^^

りょう子ちゃん(笑)可愛すぎる(笑)
どうかしら?って言ってるみたい(笑)

うちの子もラジオ体操行ってますよ〜^^
初日から寝坊しちゃったけど(笑)
親も起きれなかったんですよね〜^^;
一週間してから始めるのはいいですね。
うちの方は休みに入ってすぐだったので><;

ベタ子~。

その日はつらいですねぇ。

顔合わせも中々一筋縄ではいかないのですね。

子供10人!?

子だくさん!!!

って、お友達ですかねぇ。

こんばんは。

見ていなかったら焦りますよね
残念ですが もう一匹は無事でよかった!!

ブリードってメスの体調見てするもんね
オオクワもメス次第だし 掛け合わせとか
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ楽しみになってきますね

ラジオ体操やってるんだ そちらは。。。
うちもやってるんかな?
早起き苦手なんだ 妻もそうだけど低血圧なんかな
私は朝からハイテンションですが(爆)
...女装に違和感がない りょうくん(; ;)

くれいんまんさんへ

とびだしするって言ってたのに・・・><
かわいそうなことをしました。

このブルー系のHM、きれいでしょ。
まだ幼い感じの動き方でとっても可愛いんです。
名前、なんにしようかなぁ。

お子さんはラジオ体操、頑張ってるんですね!
10人っていうのは近所の子を連れて行くんです^^;
兄弟姉妹も集まって20人くらい。
小さい自治会なんですよ。

ラジオ体操の歌のところでガサガサしはじめるの^_^;
明日からは第二もやらせよう(笑)

りょうはいつもここに座るんです^m^
右手が可愛い。。。


とうはるのパパさんへ

ベタ子ちゃんは、ほんとうに残念でした。。
気をつけてあげたらよかったです。

シルバーのダブルテールはまだちっちゃいんです。
どんなになるかな?
ほんとはね~。
クラウンテールのメスを買うつもりだったんです。
なぜか、この2匹をもってました(笑)
クラウンテールにはクラウンテールのメスがいいかな・・・と。
この子も可愛いけどね。

ブルーの子はまかせてね^^b
頑張ってみます。

りょう子ちゃんは男の子です(笑)

ラジオ体操、次女が終わってすぐに林間合宿があったので次週にしました。
子ども会の会長の特権^^;
時間が短いので遅れると大変><
頑張っておきようね~!










田村13号さんへ

ベタ子ちゃん・・・・。
かわいそうなことをしました。
とっても可愛い子だったんです。

元気すぎたよ。
蓋をしなかったのが悪いのです。。。

ベタさんとはいっても、やっぱり好みはあるみたいです。
あと体調やヤル気などのタイミングとか。
最近、うまくいってないな~。

子ども・・・10人!!

そんなに産んだら大変です(笑)
うちの子はずいぶん大きくなったけど、小さい子って可愛いよ~^^




ペット好きパパさんへ

こんばんは^^

ほんとに。。。
朝はどこを探してもいなくて、焦りました。
飛び出したにしても、絶対いるはず・・・。
ずいぶん3メートルくらい離れたところにいたので、どうやって移動したのか?

ブリードはメスの状態も重要ですね。
卵をもっていて、体調がよさそうな子。
オスも威嚇して、メスを追い掛け回してる子。
泡巣を頑張って作ってる子。。。とか。

カブトムシの交尾は今年、勉強させて頂きました^^
メスがポイントなんですね。

ラジオ体操、きっとやってるんじゃないかと。
奥さまも朝が弱いんですね。
分かるな~。
パパさんは朝からハイテンションなの?(笑)

りょうはリボンつけるとやっぱり女装してるみたいやね^^;



こんばんわ~

りょうこちゃん!
コレいい!!
めんこい!!!i-237

ついにおねー系になっちゃたのネi-267

ダブルテールシルバー?
青みががったシルバーなのかな?
これすごいキレイになりそうな気配がするi-184

れとぴんさんへ

こんばんは^^

りょうこちゃん。。
めんこいですかe-266
うれしいな~。
素直によろこんじゃうよ(笑)

おねぇ系も似合ってるでしょ~。
たまにリボンつけてみよ♪

そうなんですヨ。
ダブルテールのシルバー。
かすかにブルーはいってるかな~?
こういう感じ・・・れとぴんさん、好みですよね^^

実は今日も。。。

またそのうちアップしますね。

飛び出し注意!!!

それも家に来た日に飛び出されたらかなわんね・・・・

トラベタのメスもだんだんとカラフルになってきたね。
うちの子もお嫁さん迎えようかな~
そっちでトラの子産まれたら貰うか(笑)

ついにりょうくんもコスプレーヤーになっちゃったか(笑)
いや、女装か・・・

Ryu-zuさんへ

飛び出し・・・当日はないよね。。。
びっくりしました><

今は色々なペアにして様子見。
トノくんもお見合い中なんですヨ。
お相手は可愛いあの子^^b
また紹介するね。

トラの子はなにをかけてもトラなんだったら、トラは産まれるね。
でもトラだらけになったら・・・^^;
竜さんしかもらいていないよ(笑)

りょうは女装だよ^m^
はるな愛みたいにはなれてないね。。。
可愛いけど^^;


ひゃ~飛び出し;
うちも先日不法侵入があったので、いつか飛び出されんじゃないかとビクビクものです。

うちも今クラウンの子の繁殖に挑戦中ですが、思い通りにはなかなか行きませんよね;
苦戦中です;

そして懐かしいラジオ体操と可愛いりょうちゃんにほっこりしました^^

ののいちさんへ

飛び出しはほんとにあります><
うちは2回目ですが、どちらもメスでした。。。
完璧じゃないかもしれないけど、蓋をすることで可能性は減ると思う。

クラウンの繁殖、楽しみです^^
うちのクラウンは泡巣はたくさんつくりんだけどね~。
気長に見守ります^^b

ラジオ体操、ののいちさんは若いからまだ記憶に新しいよね。
朝起きるのはなかなかキツイです><
りょう子ちゃん。
ほんとはリボン嫌なんだろうな^^


おはようございます!(^^)!

メスベタちゃんは、残念でしたね。
女の子は、本当によく飛ぶので要注意ですよね・・・
うちでも少し前に、目の前でジャンプして・・・床でピチピチ!!、ビックリしました。

青い子綺麗ですねwwwww❤イケメン揃いだ!!
りょう子ちゃん(笑)も可愛いし❤

ラジオ体操頑張って下さい(笑)

くーちゃんママさんへ

ベタの飛び出しはメスがおおいですね><
水換えのときなど、飛び出してピチピチなんてことは、私もたまにあります。。
びっくりするよね。
ベタにとってこの落差は人間では3階から落とされたくらいなんじゃないか・・・とか。

青い子は名前、「岡田くん」になりました^^

朝起きるのはキツイです。。。
無理やり起きてます^^;
くーちゃんママさん、早起きなんですね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/268-f6be1bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかだくん。 «  | BLOG TOP |  » 睡蓮鉢のらんちゅう&ベタ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

