topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクアショップへお出かけ - 2013.07.16 Tue

パパは長女とデパートへ。

次女は宿題してる。。。

私がいないとDVD見ながら宿題できてサイコーなんだとか
「吉本新喜劇」見て笑ってた><





私は気分転換にいこう~♪




DCF00122.jpg

車にいるの、ウパじゃないんです。
オオサンショウウオの幼生だって。




お気に入りのアクアショップ、アクアテイラーズに行きました。


入り口にはメダカコーナーが。


いろんな種類のメダカがいっぱい~。

メダカ鉢に流木を入れてレイアウトしてるの。

DCF00110.jpg

楊貴妃パンダが可愛かった^^b
幹之も。。。やっぱりカッコいい。



エビ好きのみなさんに^^


DCF00111.jpg

青いエビ。
キレイだ~


DCF00113.jpg

こちらのエビはとてもじゃないけど買えないお値段で^^;





DCF00115.jpg

れとぴんさん用に海水も。


DCF00112_20130715231623.jpg

Ryu-zuさん用にプレコとか^^;



DCF00118.jpg

ベタ、ハーフムーンの2匹がとってもきれいだった。
連れて帰りたいよ~って(笑)

この3連の水槽もLEDライト付でよかった。

右側はシリケンイモリの小さい子

DCF00120.jpg

分かりにくいか^^;
萌えました♪




さあ、明日からまた頑張ろう(^_-)-☆






 よろしかったら。。。ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村






蓮の花が・・・。



咲いたよ~!

やった~♪



DCF00105_20130715231332.jpg



部屋の窓からとってみた(笑)

逆さまだ。。

DCF00100.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ

あらまぁ~どうしましょー
わたし用に海水!!!
オジサンを労わる心、ありがたやありがたや~
サンゴだけってのもいいですネ♪
だがしかし・・・
サンゴトータルの値段を考えるとおまいがっとーーーーーーーw

高級エビ!!とても食べれないなぁ(笑)

プレコ祭り開催中だったんですね。
そういえば、うちは今プレコいないなぁー苔取り部隊に1匹安いの追加するかな。

イモリさん同化してますね、自分には発見できなかった(泣)

クルマの中にある置物、思わずポリプのチビに見えた~

れとぴんさんがポリプのチビチャンに見えたその置物、
私にはうちにいる蝦夷さんの幼生にしか見えないです^^;
オオサンショウウオかぁ。天然記念物だっけ?

アクアショップ楽しそう♪
すごく行きたい^^
海水はメンテが大変なイメージがあるので、
どうも敷居が高い@興味はあるんだけど。。。

青いエビ、綺麗ですね!
こんなのうちの水槽にいたら特別過保護にしてしまいます。

宿題頑張った娘さん、頑張ったね^^

hotaruさんらしいなぁ(笑)
うちに修理に入る車に、こんなの飾ってる車は見た事ないですよ(笑)

ブルールリーシュリンプ、キレイな青ですね~^^
こんなキレイなエビ、飼育してみたいなぁ〜^^
維持出来るかは分からないですが(笑)

シリケンイモリ、なんとか見つけました(笑)
右側って書いてあったけど、画像が反転してるのか左側に居ました^^

蓮の花も良いですね♪自分は睡蓮のクリームイエローぽい色合いが好みです^^

長男坊は宿題が絵日記だったみたいで、海に行った事を書いてましたよ(笑)
また行きたいです。って書いてたので、また連れて行かないと^^

近くに良いショップがあっていいですね~
高知のベタショップは車でいける距離だけど
2時間ちょいかかるかな・・・

エビとか海水ものとか
自分ちにないものをじっくり見てみたいです~

お嬢さん、パパと仲良しなんですね^^
うちも長女はパパっ子です。

アクアテイラーズ。大阪は名店多いですよね。

海水も確か豊富なので羨ましい。

東京は結構散らばっている気がします。

大阪もそんな感じなのでしょうか??

なにか買われたのですか~??

プレコも一時期の事考えたら安くなったよねー
キンペコが4000円もしないんだもんな~

車の置物は、なんか もののけ姫 に出てきそうな顔つきだね(笑)
だいだらぼっちか・・・

蓮の花はゴージャスだね。
ブセの花とは比べ物にならない(笑)

れとぴんさんへ

海水の水槽は実際にはもっとキレイなんですよ。
写真になると青っぽくなってしまう。。。
次回は海水魚だね^^b
キレイな魚、たくさんいたよ。

プレコ祭り、よかったです。
プレコも可愛いですよね。
賛否が分かれると思いますが(笑)

車のフィギアはウパのつもりなんですが~(笑)
れとぴんさんはポリプらぶなので、そう見えちゃうね^^

くれいんまんさんへ

車においてる置物・・・。
蝦夷さんの幼生って(笑)
ふむふむ・・・ニテル^^

これ、うちの「そらちゃん」のつもりなんだけどな。
和むよ~。

そうです。
ほんとは天然記念物の「オオサンショウウオ」。
さすがですね^^b
京都水族館にたくさんいるんです。

青いエビは神秘的でとってもキレイでした。
ほんと家にいたら過保護にしちゃうね(^_-)-☆

海水は夏の水温やメンテナンス、難しそう。
でも、いつかはやりたいですね^^

次女、今日は家でだらだらしたかったみたいです。
テレビ大好きなんよ^^;



とうはるのパパさんへ

パパさんは車関係のお仕事してるんですね^^
こんなもの置いてる車、ないか~(笑)

これ、京都水族館にあったガチャガチャなんです。
「オオサンショウウオ」が欲しくて3回したよ。
京都名物の「ハモ」もでたけど、全然可愛くなかったわ^^;

シリケンイモリ、右というのは3連の水槽のいちばん右側という意味だったの。
説明不足でごめんね。
でもよく分かったね~^^b
3cmくらいのおちびで萌えました~。

蓮、やっと咲きました。
睡蓮の方が可憐な感じかな。

次女も宿題は題を決めて新聞をつくることだったんです。
色塗ったりして、楽しそうだったよ♪

長男さんは絵日記だったんですね。
鹿児島の海、見てみたいな~^^
画像ぜひ^^
また、連れて行ってあげてね。





mochiさんへ

高知のベタショップ、どんな感じなのかな?
2時間は遠いですね^^;
このアクアテイラーズも渋滞にかかると、2時間弱くらいかかるんです。
すいてたら1時間ちょっとかな。

私はここにきたらまず、水草に見入ってしまいます。。。
いろんな種類の草があるので楽しいんです。
レイアウト水槽の変化も気になるし。。

今度は海水もゆっくり見てみよう~。

mochiさんちの長女さんはパパっこなんですね!
パパ、優しいんだ~。
うちはパパっこというのでもないですが(笑)
仕草や性格がよく似てます^^;

田村13号さんへ

東京はもっと色々ありそうです。
散らばってたら行きにくいのかな。

テイラーズは楽しいよ^^
海水コーナーも充実してます。
海水は華やかだね~♪

今回はほとんど何も。。。
買いたいものはたくさんあったんだけど。。。
メダカの餌や小物だけです^^;

Ryu-zuさんへ

プレコ、昔はもっと高価だったの?
キンペコってきれいな模様してるんだね~。

車のフィギア、みなさん色々いいますが。。。
もののけ姫のだいだらぼっちって(笑)

そらちゃんです!

蓮って存在感あるでしょ。
玄関先で目立ってます^^;
ブセの花もキレイだよ~。
控えめなのがいいな^^b

親がいないとDVD見ながら宿題できてサイコー・・・
なんだか少年時代を思い出しました笑

アクアテイラーズのブルールリーぼくも前見とれてしまいました。
綺麗ですよね・・・

水槽の中で5レンジャーを再現してみようかと思ってみたり笑^^

こんにちは。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- アクアショップは誰もついて来てくれないんですか(*_*)
今回は何もお持ち帰りしなかったんですね(-ω-)
しかし、青いエビ、、、進化してますね業界も~きれいだ!
どこで満足するかライン引きが難しいですねアクアも

ハスは花びらの枚数が多いですね
実に威厳にみちあふれてます 3日って早いな(__)

Ps. 耳のフライ 作ってもらえませんでした
仕方ないので蒟蒻ゼリーで我慢して泣きました(TT)

ガキさんへ

子どもの頃にDVDあったんですね^^;
見ながら勉強できる派と集中できない派があるけど、私は後者かな。
どちらもできる方がいいのかもしれないね。

水草とってもキレイに維持してるんですね。
至れり尽くせりで水草もイキイキしてる。。。
うちは水草、最近放置状態なのでそろそろかまってあげたいです(^_-)-☆

5レンジャーてルリーの青、チェリーの赤、イエローもいるよね。
あとは緑とピンク?(笑)
チャレンジしたら楽しそう^^b

ペット好きパパさんへ

アクアショップは最近、子どもはついてきてくれないです><
旦那さんが来ると外でタバコ吸ってそわそわしてるので、気を遣っちゃって
ゆっくり見れないし^^;
満喫したい時は一人がいちばん。

今回はお持ち帰りはなしでした。

とりあえず、今いる子を大事にしないとね。。。

蓮はさくとゴージャスです(笑)
花の命は短いね。

パン耳フライ、作ってもらえなかったんだ^^;
蒟蒻ゼリーもおいしいけどやっぱり違う。。。食べたかったね。
では私が作りましょう~(笑)
ってダメダメ。
それも奥さんの愛情だもんね^^b



こんばんわ~

車にアカイモの幼生がいるとはさすがアクアの女神
可愛いですね^^

テイラーズ・・名前をよく見る有名なショップさんですね
一度覗いてみたいものです

蓮も睡蓮とは違う面持ちで荘厳で綺麗ですね^^
お釈迦様の乗ってるヤツだ!
三日しか咲かないとは儚げでいいですね^^

傍ら蝦さんへ

だから~^^;
アカイモじゃないの。。。

ウーパールーパーのそらちゃん!!(笑)

(ほんとはオオサンショウウオ幼生なんだけどネ)

傍ら蝦さん可愛いとはさすがです^^
そういってもらえるとうれしいe-266

テイラーズに最初に行った時の感動はわすれません^^;
ステキなお店ですよ~。
大阪に来た時は案内しますよ♪

そうそう、お釈迦様ののるお花です。
のってたっけ?
睡蓮とはまた雰囲気が違うよね。
蓮が今年咲くとは思わなかったのでよかった~^^b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/263-f72e7d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじまりの川魚。 «  | BLOG TOP |  » メスベタちゃん来ました^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

