topimage

2017-08

 - --.--.-- --


メスベタちゃん来ました^^ - 2013.07.14 Sun

もうすぐ咲くかな~?


DCF00097_20130714222604.jpg

玄関に置いてるハスが咲きそうです♪
明日が楽しみ。



DCF00098.jpg

睡蓮は1つの花が3日咲くんです。
終わった花はさようなら・・・って摘んでしまいます。


睡蓮鉢に入れたベタ稚魚も元気にしてるよ。
ちょっと小さいのはやっぱりエサをあげる回数が少ないせいだろうな。。。
ブルーの色が水槽のよりキレイに出てる気がします。

また出して比べてみたいと思います


DCF00083.jpg





先週、またまた「黄色と緑さん」からベタ♀やメダカたちが届きました。


DCF00068_20130714222123.jpg


DCF00069.jpg

ちょっと小さめの子もいるし、黒目がちで可愛い顔の子、今回もいろいろいてます^^b




メダカと水草も。。。

アルビノメダカです。

ルチノーとダルマ、ヒカリがでる系統なんだって。
こちらも楽しみなんだ。

DCF00094_20130714222609.jpg


DCF00093.jpg

大きい子は外の睡蓮鉢に幹之と一緒にいれました。

ピンクラムズもほぼ全滅してたので嬉しかったよ~

DCF00074_20130714222449.jpg


もうすぐ黄色と緑さんはもうすぐタイにベタの研究(でよい?)に行くんです。
体調崩さないようにして、ほんとに気をつけて過ごしてね。





P1040297_convert_20130714220238.jpg

ベタの女の子たち
たくさんいます。。。


P1040298_convert_20130714220457.jpg

こちらはRyu-zuさんにもらったブセ「ベリンデエ」。
60cm水槽のもの。

あまり成長してないね^^;
でも根はついてるし、少し新芽もでてきてます。
葉の少し波打った感じがいいな~。


P1040306_convert_20130714221815.jpg

こちらは30cmキューブのもの。
こちらの方が生き生きしてるかな。



ベタは繁殖なかなか進んでないんです。

今日は色々ペアにしてみたけど。。。
P1040301_convert_20130714220653.jpg


P1040302_convert_20130714220906.jpg

P1040303_convert_20130714221354.jpg

P1040305_convert_20130714221626.jpg


マスタード君も泡巣は頑張ってたんだけどね~。

DCF00072_20130714222120.jpg

次回に期待しましょう。





 ブログ村ランキング。ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


ジャンクフードですが・・・。

「おやつちょうだい~♪」っていわれて、適当なものが何もない時につくります。


こんな写真出すな~~って感じですが(笑)



DCF00099_20130714222655.jpg


食パンを細く切って、フライパンにマーガリンをたっぷりいれてパンをいれて。。。
炒めるだけ^^;
最後にお砂糖をかけて、できあがり。

うちの娘たちはよろこぶよ
庶民派やね(^_-)-☆

● COMMENT ●

ノッポの

蓮の花楽しみです
ハッキリ睡蓮と蓮の違いがわかりました(^ー^)
ちなみに睡蓮の根は食べれませんか?

卵生メダカは全ての種類が混じってしまうんですかね?
新種がバンバン生まれそうで楽しそうだな~

ベタの雌は数多く居ても仲良くできるのは良いですね
雌から初めてみようかな!
なんかベタの醍醐味味わえなさそうですが(笑)

シュガー食パン美味しいですよね
久々食べてみたいかも
作ってみようかな(^O^)

傍ら蝦さんへ

ハス、今朝みたら咲いてました~e-420
大きいです。
写真とらなくちゃ^^
睡蓮の根っこ、食べられないですよ(笑)
ちっちゃくて固いです。。

メダカ、ほんとは種類別に分けたいんですけどね。
数も少ないし、ミックスでもいいかな。

ベタのメスはまた可愛いですよ。
オスみたいな派手さはないけど、きれいな子もいるし。
うちのターコイズダンボの稚魚、もう少し大きくなったらそちらにいきますよ^^b
待っててね~。

シュガーパン、します?
おいしいよね~♪


昔を思い出す~♪
おやじん所は、おかんが食パンの耳をとってて、
それをたま~に、あげてくれてましたー!
あまりにも懐かしく、パンネタのみのコメントでゴメンナサイ(笑)

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- なんて偶然 私も昨日、冷蔵庫に
パンの耳あったんで作ってよと 妻に言ったら無言で
カロリー高いの食べるのかと目で語られました(ーー゛)

ベタやメダカが送られてくるなんてすごいな~
このままいったらブリーダーになれる数になるんでは
水草も新芽出て来て 可愛いんですよね愛着わくし
。。。お庭の花って四季があって成長期あるけど
水草水槽の水草ってそんなのあるのかな(*_*)

ハスって3日咲くんだ
ホテイ草は1日でしたっけ 水性植物は
儚い美しさがありますな(爆)

送られてきたべたちゃんたちのなかで、
黄色っぽい体の子が見えますが、
実際どんな色なんでしょう?
私のイメージではレモン色っぽい感じで、
くりくりおメメの可愛い子。
ぜひまた写真を見せてくださいね^^

ブセはいい表情って感じでこっち向いてますね。
かれたり解けたりすることなく、
元気に成長してほしいです。

マスタードの尾びれ、かっこいいね~^^
惚れ惚れします♪

蓮も咲いたんですね〜^^

睡蓮や蓮の鉢があると眺める楽しさがありますね〜♪

ベタ♀いっぱい水槽、華やかでいいなぁ〜^^

メダカって、色々な種類が出るんですね。
ダルマメダカがかわいくて好きです(笑)

マスタードガスのお見合い上手くいくと良いですね♪
どんな子が取れるか気になりますね^^

ナイトフィッシュさんへ

揚げパンですね^^
私は炒め派ですが、揚げてもおいしいんでしょうね。

お料理できるから、作ってみたら子どもさん喜ぶと思いますよ^^b

ペット好きパパさんへ

ナイスタイミングでしたね^^b
確かにマーガリン大量に使うってさらにお砂糖もかけるので、カロリーは高いと思います^^;
たっぷり使う方がおいしいんだよね~。
で、作ってもらったの?

私ではなくて、送ってくれた方がすごいんですよ~。
繁殖はなかなか難しくて、試行錯誤しながらやってます^^
水槽の水草は照明も温度も管理してるから、季節ってあまり感じないかもしれないですね。
ビオトーブやテラリウムなんかだと季節感じるのかも。。。

睡蓮は3日ほど咲きます。
水面に咲く花ってなんともいえない美しさがありますね~^^b




くれいんまんさんへ

くりくりお目目の黄色っぽいメス、私もお気に入り(^_-)-☆
可愛いよねe-266
クラウンテールのプラムくんと一緒にしてる子だと思います。
マスタードと一緒にしてる子もイエローっぽいんですよ。

ブセ、ベリンデエという種類は知らなかったしお店でも見たことないんです。
レアものなんだろうな。。
上品でキレイですよ。
コケないように育てなくちゃ^^;

マスタードくん、いい色してるんです。
可愛いよ^^

とうはるのパパさんへ

蓮、咲きました~^^
うれしいe-343

睡蓮や蓮はつぼみがいつ咲くかと楽しみですよ。
玄関前にあるし、メダカや金魚も入ってるし、花が咲くとなおさら楽しい^^
奥さんも好きなんじゃないかな~。

ベタ♀ってきれいだし、大きいので見栄えがします。
うじゃうじゃなりそうだけど。。。

ダルマメダカ、可愛いよね~。
値段が高いのと飼育が難しそうなので手は出してませんが、
ほんとにキュート^^

マスタードにはイエローゴールドの子を一緒にしてますが。。。
相性もあるので、どうだろう?
頑張ってほしいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/262-16355384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクアショップへお出かけ «  | BLOG TOP |  » 水槽移動とまたまたベタちゃん。。。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

