topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


水槽移動とまたまたベタちゃん。。。 - 2013.07.10 Wed

このところ、とっても暑くて。。。

もう早くもバテそう~><


DCF00047_20130709233144.jpg

睡蓮蜂にいるベタたちのこと、心配してたんだけど、帰ってみたら水温は32℃でした。
この暑さでこの温度なら大丈夫かな。

睡蓮の葉やホテイ草で日陰もできてるし。。。
気をつけてみておこう。




DCF00048_20130709233145.jpg


大きめの睡蓮も咲きました。

これも黄色だけど、種類が違うね




蓮ももうすぐかな~。

DCF00050.jpg








なんだか季節はずれの写真ですが^^;






最近、小さなプラケースが増えてきてキッチンを占領してたんです。
まとめておける棚を置きたいな~って思ってたの。

この左側にウパ水槽とベタ稚魚を置いてました。




そのウパ水槽とベタ稚魚たちを。。。



DCF00057_20130709234510.jpg


昨晩、水をほとんど減らしてこちらに移動。

水草水槽も水を3分の1まで減らして左にひきずりました(笑)
下にマットを敷いてたのですべりやすかった^^;

コリドラスと金魚がいた90cm水槽台を手前に動かして。




そして、今日は行くつもりにしてたフィットネスも休んで、これを組立てたよ^^b




DCF00058_20130709234336.jpg


こんな感じ。



ちらばってたものがまとめて置けていいわ~

あまりかまってあげてない「オカヤドカリ」たちもこの棚にお迎え。
いちばん上の右端。
分かるかな?


次女は「アクアショップみたい~」だって。
なんかうれしい



そして、週末お迎えしてた子がいます。


ベタちゃんたち


DCF00051.jpg

パステルのハーフムーン。
2ヶ月ちょっとのチビちゃんです。

迷ってたんだけど、やっぱり買っちゃいました。
可愛いよ


DCF00046.jpg

メスもいっしょにお迎え。
あらら、ウンチがついてるね^^;






もうひとつ、お迎えしたものが。。。。
何でしょう?


ノーヒントじゃ分からないか^^;



買うつもりはなかったんだけど、近づくとみんなでよってきて。
めっちゃ可愛かったんです。


口をパクパク・・・。

10匹やってきたよ。



さて、なんでしょう?






ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




今日はね。。。


結婚記念日でした。

何年目かはいいとして。。。(笑)




でもね。

今日の夕ご飯


DCF00060.jpg

記念日のご飯にこれはないやろ~!って思ったんやけど。。。

水槽組み立てるのにてまどってしまったんです><



「ごめんね~」って言うと

「家に帰ってご飯があるだけでありがたいわ」って


ありがとう。。。



明日、食事にでもいこう~^^





で、さっきの答え。


DCF00049.jpg


可愛いよ~





DCF00052.jpg




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いい旦那さんだね~
泣けてきたよ(笑)
まあ帰って自分で食事作ること考えたらいいかもね^^;

念願の棚きたね~
かなりスッキリしたように見えるよ^^b
丸鉢をプラケに代えたらもう一つ置けるね(笑)
睡蓮蜂・・・
もうその変換になってるんだろうと思うけど(笑)

オクチパクパクで金魚だと思ったけど、10匹も?^^;
ランチュウの青子かな?
育ってきたらどうすんの?
庭に池でもつくるつもり?(笑)

Ryu-zuさんへ

早かったね^^;

(笑)睡蓮ハチ・・・。
今回はこのままにしとくわ^^;

これ、すごく簡単にできるって知らないんだと思う。
料理しないなら分からないよね~。
感謝してもらってありがたいような、申し訳ないような。。。

ランチュウの青子は大正解^^b
10匹全部育ったら・・・ってことは考えてなかった(汗)
半分くらいになるんじゃないかと。。。

外飼いで育てようと思ってるけど。
育てながら考えよう^^;


メリクリ!?

水槽マンション出来上がりですねぇ。

とても、きれい。

いろんな種類の水槽がまた素敵。

長崎皿うどんめちゃうまそうでし。

手が治ったら作ってみます。

あれ??最後は出目ちゃん。うちの稚魚とおんなじサイズ??

かわいいですねぇ。

スッキリしましたね〜^^
ほんとアクアショップが出来そう(笑)

Newフェイスの子達もかわいいですね〜^^

結婚記念日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
hotaruさんの旦那さんもお優しいですね^^
皿うどん、うまそー(^q^)
腹減ってきた(笑)

棚、いいですね!
すっきりして、もっともっとおけそうです^^
ブルーのはいったパステルかっこいいです。
なんかhotaruさんっぽい色合いだなぁって思いました。
ま、勝手なイメージですけど^^;

最後の写真はなんだかわかりませんでしたが、
コメ見たところらんちうということで、
今後が楽しみですね♪どんどん増えて、
水槽部屋とお庭に専用小屋が出来るといいな^^

結婚記念日、おめでとうございますe-420

結婚記念日

おめでとうございます ヽ( ´¬`)ノ

最初の画像の黒い花はなんですか?
綺麗ですね~^^

睡蓮って凄い綺麗ですね!
本物見たことない気がします
蓮は本当にノッポですね^^

NEW棚に綺麗にレイアウトされていいですね
ってか、大量ですねw

ついに蝦夷共食い系導入ですね!
少しすれば1匹ですね(笑)

田村13号さんへ

ありがとう^^

この棚は組立て、すごく簡単にできるんだね。
ほんまにこれで大丈夫なんかな~って思ったけど、しっかりしてます。

皿うどん、イケますよ♪
あんかけ野菜がおいしいです。
簡単なので作ってみてね。

指、ほんとに痛そうで・・・><
早く治るといいですね。

稚魚はらんちゅうだよ。
大きくなると赤か更紗になります。
原さんよりも、ちょっと小さめかな^^

とうはるのパパさんへ

カウンターにいくつも並べてたプラケースが納まって、すっきりしました^^

ニューフェイスはまだ小さいので、これからヒレも伸びてキレイになると思う。
可愛いですよ。

記念日・・・ありがとうね^^
こんなに長く続くとは。。。なんてね。

皿うどんって結婚するまで、食べたことなかったよ。
パリパリの麺、初めて見たときはびっくりした(笑)
おいしよね~。


くれいんまんさんへ

すっきりして、まだまだ置けそうでしょ。

明日、新入りが入ってくるんです。
稚魚も増えることだし、迎える時はよく考えます^^;

パステルくん、ついブルー系にいってしまうよ。
どんなに成長するのかな?
楽しみ(^_-)-☆

最後の写真はらんちゅうの青子です。
大きくなったら赤くなるよ。
更紗模様もいるかもしれないって^^

すべて育って立派ならんちゅうになったら・・・。
なんとかする(汗)

もう○○年、早いもんです。
長女が12歳だもんね~^^;
ありがとうね。





傍ら蝦さんへ

どうもありがとう^^

黒い花は、ペチュニアなんです。
渋くていいでしょ♪
黒い花って意外と目立ちますね。

睡蓮はほんとにキレイですよ。
咲いたら感動するよ。
メダカも飼えるし(笑)
オススメするな~。

蓮の花はもっと感動するかなぁ。

水槽いろいろ、まとめて並べたら眺めやすいです。
ダイニングにすわったら、魚たちが見渡せる~♪

私の苦手なもの。。。
いないんじゃないかって、どこかで聞こえてきた(笑)

「ホタルの苦手な生きもの」ランキング

1.クモの大きいの (小さいクモは大丈夫)
2.蛾  (怖い・・・キャーって逃げます)
3.ゴキブリ (気持ち悪くて苦手)
4.恐怖の蝦夷共食い系 (怖いって~~><)





結婚記念日おめでとうございます!(^^)!

たくさんの水槽が並んで、アクアショップみたいですね♪

うちも、少しまとめて綺麗に置きたいな!!
ご飯をあげるのも、楽チンそう!(^^)!

新入りさんも、綺麗なお色で❤ペアかな?
睡蓮鉢で、ベタさん飼育出来るんですねwwwww
いつか、チャレンジしてみたいです♪
皿うどんも食べた事無いので・・・チャレンジしちゃいます❤



くーちゃんママさんへ

どうもありがとう^^
記念日は一つの通過点。
これからも頑張らなくちゃね!

そうですよ。
まとめて置くと、エサもあげやすいんです^^b
管理が楽ですね。

キッチンのカウンターにおいてる時は、ちょこっと水換えできて
それはよかったんだけど^^;

新入りペアは兄弟かいとこになるのかな。。
同じ人からの子たちなんです。
水温が大丈夫なら睡蓮鉢でも飼育できますよ。
太陽の光って金魚は色がよくあがったりするけど、ベタはどうなんだろう。

皿うどん、食べたことないですか?
最初はびっくりしますよ(笑)
麺がパリパリでベビースターラーメンを思い出した^m^
あんかけ野菜がかかると、しっとりするんです。
一度、食べてみて^^b



お疲れだね~(*^o^*)

しかし綺麗にまとまったですね!
オカヤドカリが、ちょうどいい目線にいるんかな
アクアショップか。。。おしゃれな言い方だ
我が家は動物園と、娘のお友達にいわれてます
なんかおしゃれな言い方ないかな(爆)(*´`)

ベタちゃん32℃でもいけるんだ 強いね!
我が家のメダカも、暑い中頑張っています

いやいや皿うどんでも立派な料理ですよ
野菜切るのだって大変なんですもんね(泣)
今度ゆっくり食べに行ったらいいんですよ!

...黒い金魚かな(∵`)
しかし、お魚増やせて羨ましいッス!!

色んな形の水槽があるのはっあ白くていいですね!

私、ついつい同じメーカー、同じ形で揃えてしまうから
今度違うタイプの水槽にトライしてみようっと♪

睡蓮、綺麗!
うちのは葉ばかりで花をつけません(T-T)
栄養不足なんかなあ〜?

ペット好きパパさんへ

水槽、まとめて置けました^^
オカヤドカリもこの場所で日の目をみるようになって(笑)
地味でしたから。。。
でも暑くなってきて、よく動いて元気にしてるよ。

パパさんちはモルモットにわんこにリクガメ・・と色々いるからね。
動物園か・・・。
それもいいけど。。。
いっそのこと「アドベンチャーワールド」とか。
和歌山にありますが^^;

ベタ睡蓮鉢は、やっぱりかわいそうなので日陰に置きました。
ここは30度いかないんです。
睡蓮には日光は必要なんですが、難しいね。

手抜きの皿うどん、そういってくれてうれしい^^
抱きついてしまいそう~。
ちゃんとリベンジしてきましたよ(^_-)-☆

最後のは金魚の子どもです^^
らんちゅうになるのです。

mochiさんへ

水槽、同じメーカーでそろえたらスッキリまとまるんだけど^^;
あるものをのせただけです(笑)
何にも考えてないです><

でも今は、食器でもセットで買わずに気に入ったものを1点づつ買ったりしますよね。
お客さんにもすきなの選んでもらったりして^^
そういうのも楽しいかもしれないね。

睡蓮は花がさいたらほんとにキレイです!
肥料はうちでは1週間に1度、真ん中の茎が集まってるところにパラパラまいてます。
あまりやりすぎるとコケがでるけど、睡蓮や蓮は肥料食いだそうですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/261-61844265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メスベタちゃん来ました^^ «  | BLOG TOP |  » 睡蓮蜂のメダカ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

