topimage

2017-06

 - --.--.-- --


睡蓮蜂のメダカ - 2013.07.08 Mon

先週、仕事のお使いでホームセンターに行ってきました。

神棚に飾る「榊」、ここの国産のものがもちがいいんです。


わざとガーデニングコーナーの近くに車をとめて、ちら見してきました。
プライベートでもよくいくんですが^^;


DCF00944_20130626120344.jpg



キレイに寄せ植えしてるので参考になる~

DCF00945_20130626120345.jpg




睡蓮コーナーもあったりして。
魅かれる~~

DCF00946_20130626120347.jpg





こちらはうちの睡蓮蜂。

去年のものです。
こんなに幹之メダカもいたんだけど。。。

120924_164511.jpg



今はちょっとづつ★になってしまって、この1匹と稚魚が2匹だけ
この親幹之、すごく大きいよ(@_@)

DCF00972_20130626120701.jpg


幹之の稚魚は蓮のバケツに入れてたんだけど、昨日レッドチェリーの水槽に引っ越しました。

バケツは水量少ないので水温上昇するし、
まだ親幹之といっしょにするのは危険だし。。。





こちらの鉢にはベタの稚魚、少しだけ入れてみたよ。
外はエサの回数が少なくなってしまって、小さめです。。。

DCF00967_20130626120432.jpg





あ、またりょうが見つめてる~


130627_185216.jpg


この真剣なまなざし^^
たまらんでしょ



ランキングに参加してます。
よかったらポチお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

ホームセンター行くとついつい時間掛かってしまいますね(笑)
幹之はもう増やさないの?
1匹じゃ無理だけど(笑)
メダカもベタと同じで年魚だからもう寿命だったのかもね。
飼育下でも2~3年くらいしか生きないし。

りょうくんの眼差しよりも
仕切りが入ったプラケがまた増えてるように思ったのは
多分、俺だけでは無いはず(笑)

幹之は増やしたいな~。
この辺じゃあまりみないんです。
また探してみるよ^^b

メダカは寿命だったのかもしれないね。
この大きな幹之もそろそろなのかも・・・e-263

プラケ置く棚、いるでしょ(笑)

お迎えした子、また紹介するね。
りょうの可愛いお顔も見てね~^^

はじめまして!ブログ村から来ました^^
ホムセン品揃えいっぱいあっていいですね^^ 僕の近所のホムセンは枯れた浮き草しか打売ってないです>_<

りょうくん可愛いですw

ホームセンターは用事がないのに良く行きます^^
余裕で半日は時間が潰せる(笑)

親幹之、凄い体格が良いですね♪
グッピーみたい(笑)

りょうくんは、おやつ待ちかな?^^

いい感じでプラケ並んでる^^
もっともっと増やしちゃいますか!
増築増築w
ホームセンターのガーデニングコーナー楽しいよね。
私も良く行きますけど、売り場のおばさんが嫌な人なので、
その人がいる時は近づきません@
みゆきさん増やしましょう~^^
寿命は仕方ないですから、増やす方向で♪

りょうくん、ぬいぐるみみたい^^
かわいすぎるなぁe-349
夏バテしないように、しっかり食べるんだよ~。

こんちわ~

プラケのマンションは何階建てになるのかなぁ~i-236
今後に期待i-184

りょうくんも同じことを考えてますよきっと。
つぶらなイッテンを見るオメメに惚れるi-233

お久しぶりです(^^;

あらあら、いい息抜きの技術お持ちですね(*^o^*)
私も仕事中 他府県の花屋さんとか見つけたら行きたいんですが
トラックが止めれないΣ(|||▽||| )

ベタの稚魚を睡蓮鉢に~...あっ、そうかぶくぶくなしでも行けたんだ(笑)
以外、コドクちゃん速いんだ(ーー゛)

りょうくん、ストーカーだったんだ(*´`)
いいストーカーの見本になってね!
女性は体、大変でしょうが りょうくんいるから大丈夫だね

いいアジサイ植えてますね(^-^)
小さい花がいっぱいのなんて見たことない~
珍しいな~ 最近のって 可愛いんだ(゚O゚)

わかりますw

自分も外回りや出張の日は帰社途中でホムセンに寄る事が多々あるのですが、
仕事道具より自分の気になるコーナーに滞在している時間のほうが長いですw
ホムセン楽しいですよね^^

幹之~~!
背中がピカピカの綺麗なメダカですよね!
可愛いですよね~~^^

りょう君は自分の居場所も水槽で埋め尽くされないか心配で
監視しているんじゃないですか!
真剣な眼差しにもなります(笑)

りょうスペースに水槽が侵食してきてもまけるんじゃないぞ!
└(´▽`*)┘ガンバレー!

ガキさんへ

ブログ、拝見しましたよ^^
とってもキレイなレイアウト水槽ですね。
丁寧に管理してるから水もピカピカです^^b

このホムセンは大きくて楽しいですよ。
熱帯魚のコーナーは最近縮小されたんだけど、水草も色々あります。

りょうのまなざし、可愛いでしょe-267

とうはるパパさんへ

半日は余裕ですか~^^
DIYできる人や、興味ある方はゆっくり見て楽しむんでしょうねe-348
今は家具や雑貨もあったり、フードコートもあったりで家族で楽しめるよね。
主婦は洗剤や柔軟剤、掃除グッズなども気になるんだな~(笑)

幹之、大きくなっててびっくりしました。
一匹で抱卵してるみたい^^;

りょうはおやつほしいのかな~。
エサ、少なめにしてるから食い意地はってるし^m^

くれいんまんさんへ

増築・・(笑)
したいけどね~。

実は棚を置く計画があるんですよ。
今日は水槽の水減らして、動かしてました^^;
あとは組立てだな~。

完成したらダイニングが水槽部屋になりそうです。
パパに悪いなぁ。。。

ガーデニングコーナーのおばさんってどんな人だろう(笑)
よってきてなんやかんや勧めるのかな?
よっぽどなんだろうね。

みゆき、増やしたいです。
何匹か入れなくちゃね!
メダカ飼育、下手でしょ~><

りょうに優しい言葉、ありがとう~。
可愛いといわれると嬉しいものですねe-419
またカットしないと暑そうだ・・・^^;






れとぴんさんへ

プラケマンション・・・。
プラケだけはたくさんあるんだけどね(笑)
期待して~(^_-)-☆

そうか。
りょうも同じこと考えてるならよかった^^b

この一途な目がたまりません。
抱っこしたらもっと惚れちゃいますよe-266

ペット好きパパさんへ

お久しぶりです^^
忙しそうですね!

ホムセンへのお使いは喜んでいくんだけど、榊ってそんなに枯れないんですよ^^;
2ヶ月に1度くらいかな。。。

パパさんもお花好きですもんね~。
花屋に大きなトラックで行ったら、目立ちそうだ(笑)
あ、止めるところがないのか。。

ベタ稚魚は試しで8匹ほど睡蓮鉢に入れてみました。
元気にしてますよ♪
そうそう、ぶくぶくなくても大丈夫だしね。

りょうは可愛いストーカーです♪
これが人間だったら嫌だけど(笑)
旦那さんとひっついたりすると、走ってきて間に入り込んでくるよ。
ヤキモチなのかなぁ。

アジサイ、パパさんのお家のもステキだったねe-267
今はいろんな種類があってみてると楽しいです^^


傍ら蝦さんへ

傍ら蝦さんはどんな仕事してるんだろう?
ホムセンは楽しいですよね^^b

ここに来てくれる方はみんな器用なので、ホムセン用品に興味あるんでしょうね。

幹之って上からみるとキレイですよ。
色もプラチナっぽいブルーで好みです。
オレンジのも好きだけどね^^

りょうはスペースが水槽で埋め尽くされるのを危惧してるって?(笑)
みんないろんなことを考えるんだね^^
おもしろい~(笑)

りょうの意見はスルーするから大丈夫^^;

でもね、りょうはベタやウパの水をこっそり飲んでるのでなくなったら困るかも(笑)
まあいいか~って黙認してます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/259-ef63a4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水槽移動とまたまたベタちゃん。。。 «  | BLOG TOP |  » 想定外だけど、いいよね^^(グッピー稚魚ちゃん)

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

