topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ダンボのお見合いその後・・・と新顔のクラウンテール - 2013.06.26 Wed

昨日は次女が怪我したので、病院に連れていったんです。

ウォークボードに乗って転んだんですよ
これで2回目><
危ないわ~。

朝になっても腕が痛いというので、一応整形外科に連れて行きました。
・・・なので仕事は休み^^b

レントゲンで見ても何もなってなかったので一安心です。




さて、お見合い中の2人はというと。。。


DCF00961_20130626120348.jpg


いかつい顔のダサオ君。


DCF00973_20130626120658.jpg

ターコイズメスは「怖いよ~」って逃げ回ってばかりです><

ダサオ、振られたんかな。



戯れる2匹のダンボ。
ちょっとだけ^^;

音楽&雑音うるさいかも・・・です。

メスに縞がでてるんだけど、分かるかな?

[広告] VPS





もうひとつ。

昨日連れて帰った子がいます


DCF00011_20130626115814.jpg
DCF00007.jpg

紅白カラーのクラウンテール。
クラウンテールはいなかったので、つい。。
可愛かったし~。



この子も花嫁募集中です。↓ 可愛い娘いないかな~?

DCF00010_20130626115815.jpg




コドクちゃんは先週末から60cm水槽デビューしてるよ。

DCF00998.jpg

画像では色合いが分かりにくいんだけど、ホワイト系でちょっとブルーがかってる感じ。
キレイに成長してます

今はメスだけど、メスだらけの水槽に入れてたら性転換するかも?







ランキングに参加してます♪
よかったらぽちっとお願い



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

整形外科って待ち時間が半端じゃないんだよね~。
ちょっと抜け出して・・・。

今回は追記の方が長いような^^;

ミスド(笑)

近くにあるんやもん^^;

DCF00005.jpg

次女は「学校行かずにドーナツ食べて、申し訳な~い♪」っていってましたが^^;


DCF00006_20130626115736.jpg


このジュース、カルピスの底にこんにゃくゼリーの粒がはいってるんです。
ちょっともらったけど、「ん~・・・」
娘はおいしかったって(笑)



それで、待ち時間にメダカの本読んでたの

130626_112332.jpg

「ね~ねぇ、この下のピンクのやつ可愛くない?」

娘「ほんまや~。めっちゃ可愛いやん!」

最近、アクアの話にあまりのってくれないので嬉しくてね。
調子にのった(笑)

「そしたら、今度これ買ってあげよか~?ピンクの砂入れて、アカヒレいれる?ベタ産まれてるのあげよっか?」

娘「うん!!ありがと~。うれしい~。
  いつ買ってくれるん?(誕生日は1月なので)」

「そしたら、1学期のあゆみがよかったら買ってあげるわ」 (あゆみ=成績簿です)

・・・っていう約束をしてしまいました^^;

私は上のレイアウトがキレイだと思ったんだけど(笑)
下のが女の子らしいね

トラベタの総選挙のヒントにもなる~^m^



次女はちょっと世渡りというものを知ってるのかもしれないな。。。



130626_112522.jpg


こちらもステキでしょ。
「玄関に棚おいて置けば~。傘立てをずらしてな。」って次女^^;

ほんまやな~(納得^^)
うれしいこと言ってくれるわ~。


病院終わってから、学校に送りました。
給食からスタート。
腕にシップを貼っていったら、みんなから「大丈夫~??」って心配されて
嬉しかったみたい。

よかったね^^b

● COMMENT ●

ダサオ君、良い色になってきたねー
青々した子が出来そうだ(笑)

クラウンも綺麗だよねー
頭に色が入ってるのもいいね~
青に黒はそうも思わないけど
シルバーにエンジは映えるね^^b

MYちゃん、たいした事なかって良かったね・・・
ドーナツ食って給食は食べれたのかな?(笑)
いっぱい食べないと大きくならんぞって言っといて^^

Ryu-zuさんへ

ダサオ、かっこよく思えてきたよ^^
顔は怖いけど^^;
これでもフルメタルグリーンなんだよね~。
不思議。。。
緑も入ってるけど何色?って言われたら青だよね^^;

クラウンは深い赤とこの子がいたんだけど、こっちが可愛かったんです。
愛嬌もあるんよ^^b

ほんとに何もなくてよかったよ。
レントゲンとって見たのでもう安心^^
Maiも給食食べれるかな~って言ってた(笑)
先生に言って減らしてもらい~なんていう甘い母です。。。

小さいのは気にしてるのか、毎日牛乳を一気飲みしてるよ(笑)

ダサオさんも良いけどこのクラウンいい!
いかにもクラウンクラウンしてる~♪

怪我たいしたことなくてよかったです。
女の子だからちょっとした怪我でもすごいきになりますよね。

ところで・・・
このミスドのイチゴドーナツ、実は自分も狙ってるのですが
なんか照れくさくていまだ購入できず。。。
たしか季節限定品だったよね?


れとぴんさんへ

クラウンクラウンしてる?(笑)
ほんと可愛いんですよ^^b

心配してくれてありがとうm(__)m
朝起きても、痛いって言われたらやっぱり気になりました。
でも大丈夫でよかった^^

星型のイチゴのドーナツ?
これは七夕にちなんでの限定なんじゃないかな。
中にカルピスのクリームが入ってるみたいよ。
イチゴ系好きなのかな?
おいしかった~って言ってましたよe-454

こんにちは~。

ダサオ君、カッコイイ♪いかにも♂って感じで((´^ω^))

クラウンテール、いい色ですね~♪
単色のクラウンテールはちょこちょこ見ますが、こんなクラウンテールいたら自分も買っちゃうかも(*´艸`*)


次女ちゃん、なんともなくて良かったですね~♪
ウォークボードがどんなのか解りませんが…^^;
メダカの本のオーバル25のヤツはいいですね~♪
その下の水槽は、子供は好きそうな水槽ですね^^

とうはるのパパさんへ

ダサオ君、男らしさムンムンでしょ^^
こういうタイプもいいよね。

クラウンテール、愛想がとってもよかったの。
これも大事なポイントですe-257
紅白でおめでたい感じもするし(笑)

ごめんなさい、ウェイブボードだったかな??
また聞いときます^^;
ひょうたん型のスノボーみたいなのなんだけど。
危なっかしいんですよ><

オーバル25^^b
こんなレイアウトもいいよね~。
維持できるんだろうか?
下のは女の子っぽくて可愛いね♪

ダサオさん、ブルーの体と真っ白な胸びれのコントラストがステキ~~
さすが!

そしてクラウンも来たんですね!
可愛い。

娘さん、活発なんですね。
うちにも娘が二人いますが、下の子が2度靭帯やっちゃった事あり。
活発だとその分怪我も多いですねw
娘ちゃん、何事もなくてよかったです ^^

mochiさんへ

ダサオを褒めてくれてありがとう~!
嬉しくて調子に乗ってると思う^_^;
なかなかでしょ。

クラウン、一目惚れで買ってしまいました。
こうして、またベタが増えていきます。。。(笑)

ベタってそれぞれ個性があって可愛いよね。
性格も、いっぴきいっぴき違うし。。

mochiさんも女の子2人いるんですね~^^
靭帯切れたことあるの?
それは大変だったでしょうね。。。
ほんと、ケガはびっくりします。

次女はあまり運動神経いいわけじゃないのに、頑張るから^^;
でもなにごともなくてよかったです。

ありがとうね^^



初めまして

【ベタとともに】から覗きにきました^^

ベタって本当に綺麗ですね!
でも、よく見るとみんなイカツイ顔してるんですよね(笑)

クラウンテールにとっても惹かれています!
この子もとっても可愛いですね^^
ダサオ君の色も素敵です!

またお邪魔させていただきます
よろしくお願いします

傍ら蝦さんへ

「ベタとともに」から?(笑)

いらっしゃいませ^^

ベタはキレイですよ~e-420
色も模様もお顔も性格もみんな違うんです。
好みの子を見つけて飼ってみてください^^
エサを食べるところもとっても可愛いよ♪

ダサオはいかつい顔だけど、リップちゃんみたいなべっぴんさんもいるし
いろいろですよ^^b

クラウンテールに惹かれてるんですね。
あのギザギザが王冠に似てるからってこの名前がついたそうです。
カッコいいよね。

また遊びにきてくださいね。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/255-4b4d32f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ごめん。。サイアミーズと金魚 «  | BLOG TOP |  » 新入りベタたち。到着^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

