topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新入りベタたち。到着^^ - 2013.06.23 Sun

先日、オークションでベタさんを落としたんです。



DCF00832.jpg


ほんとはこの子を狙ったたんだけど。。。
4,000円入れておいて、ちょっとうとうとしてたら・・・。
高値更新されてました><

落札価格は4080円。。
残念だったな~

ほんとは「悔しい~!誰やねん!!」って思ってる(笑)


でもね、同じ出品者さんからもう一匹の方は落札できました^^

以前、コメントも頂いてた「黄色と緑さん」。
話聞いてたら本当にベタ好きで、来月から長期滞在でベタのためにタイにいくんですって。
やっぱりベタの世界ではタイと日本はギャップがあるらしい。
タイの繁殖でのカラー選択はどうしてるんだろ・・・とか。
他の疑問もあってタイまで行くことに。。。
素晴らしいね!



品名に「野菜」ってかいてあったし、このシール。
ベタを送ってくれるはずじゃ・・・。
なまもの??




開けてみると。



DCF00976.jpg



自家栽培のとうもろこしとたくさんのキュウリが。。

DCF00979.jpg


りょうもよってきて興味深々(笑)
おいしそ~!!



もうひとつの発泡スチロール箱のなかには・・・、

DCF00980.jpg


ベタちゃんたち^^


落札したオスとメスのベタもたくさん頂きました。



DCF00981.jpg

こちらがオス。
マスタード系のプラカットです。

これも渋カワって感じで素敵です


DCF00982.jpg

メスはパステル系とゴールド系など色々いましたよ。
8匹、頂いてしまったわ

メスは一緒に飼えるし繁殖も楽しめるからね~。


他にもマジックリーフや強力色揚げの餌などもいただいて。。。

黄色と緑さん、どうもありがとうございましたm(__)m





23日は満月で大潮ですね。
繁殖頑張る方も多いのかな?

うちも頑張ってもらってます^^
また次回の記事で。




ランキングに参加してます

励みになるので、よかったらポチっとお願いします^^

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




女っていろいろ大変なんですよ~。





今日は薬局で買ったパックをしてみました。

CO2のジェル状パックです。
黒木瞳さんがCMしてるやつ。


DCF00986.jpg


これ、以前にも使ったことあるんだけど、一皮向けたみたいにキレイになるんです。。。


ほんとは頻繁にしたいんだけど、余裕がなくて^^;
今日はしましたよ♪


アンチエイジング・・・。
男性も気をつけてることある??



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わわわヽ(・∀・)ノ

日記に書いてくれてありがとう(^〇^)
犬はきゅうりとかトウモロコシ好きなのかな?
家は良く盗まれるよ(^_^;)
三びきの子豚ならぬ、
三びきの犬達によりきゅうりと
トウモロコシは食い散らかされるのです(-_-;)

あ、麻酔薬は漏れてなかった?

マジックリーフまだまだありますよ(笑)
マジックリーフと水があれば
繁殖は出来るから繁殖してみてねー♪
家は大潮じゃない日ばっかり
繁殖したりするんだよね、
月が見えないからかしら?
飼い主ににて肝心な日にダメなんです(^_^;)

♀はダブルの2匹がパステルで
他はゴールド系統だよー。

ではでは>゜)))彡>゜)))彡>゜)))彡☆ミ

黄色と緑さんへ

ほんとにありがとうね~ e-267

犬、三匹も飼ってるんだ。
犬種はなんだろう?
うちのもとうもろこしは食べるかも^^;
「ダメよ~」って取り上げたら、きょとんとしてた(笑)

麻酔薬、完璧でしたよ。
コップに字かくの大変だったでしょ。
ありがとうね!
お友達って、こちらでもよくコメくれるRyu-zuさん。
薬はちょっとナイショにしてたので触れなかったんです^^;

繁殖、マジックリーフと水でいいの?
初期肥料が心配なので「インフゾリアの卵」を用意してたんだけど、
これもほんとは卒業できたらいいな~って思ってる。
なしで稚魚ちゃんと育ってる人も多いし。

でも以前、失敗したことあるからやっぱり心配だったり・・・。
変なところで心配性やね(笑)

♀ダブルの2匹がパステル系なんですね。
ヒレ先がパープルのダブルは子どもに人気でした^^
2、3、3匹の分け方って意味あるかも?って思って、そのままでプラケにいれてるよ。

ありがとう~~e-2

トウモロコシは芯をあげると
残ってるところ探してかじってるよ♪
家はダックス3匹いるよ。

薬はまだ国内にいるから
欲しい人いれば送れるよ( ☆∀☆)

3匹ずつにしたような
気がしたけど2匹だったのか
またドジしちゃったなぁ(^_^;)
特に分けなくても一緒の水槽にいたから
大丈夫だよ(^_^)

繁殖は出汁を出した葉は沈むから
隠れ家に沈めといて、出汁を出してない
葉は浮かべて泡巣の土台にするよ。
繁殖成功したら♀出したときに
沈めといた葉も出して、稚魚が
横泳ぎしたら♂も出して
その日か次の日くらいから
沸かしたてのブラインをあげるよ。
インフゾリアやバクテリアの素は
使ったことないなぁ。

家は150か100くらい卵ありそうに
なったら♀はすぐ出しちゃうんだ。
増えすぎないように最初から減らすよ
♂の世話具合や遺伝、色々関係するけど
大体100前後産まれたらそのままなん匹かは
☆かもだけど、大きくなるよ(^_^;)
2ヶ月もすれば卵持ち始めちゃうから
選別して単独飼育うじゃうじゃ(-_-;)

こんにちは。

80円ってなんやねんって感じですね(涙)

しかし、知ってた人だから こんなにサービスしてくれたんだ
私はオークションしたことないから ???ですが(笑)
タイにまで行くって趣味の域超えてますね 羨ましいかも!
海外旅行、タイとか言わないでよhotaruさん(^^;;

前のコメの返事

野球場は小学生以来行ってないですね~
サッカーしてたけど、スポーツは好きですよ
娘も野球興味ないんで もうルール教える事ないか。。。
あっ 孫か!!(娘に白い目で見られるな。。。)

私も高校生の時とかパックしてましたよ~
女の子にもてたかったからな~ ピアスもしてたし
今はなるようにしかならんって感じですが
わざと白髪っぽくしたいなと思ってる今日この頃(*^o^*)

早速伺いに来ました~(^O^)/

食いつくのは、最後の所で(笑)
男が気にするのは…おやじ臭かな(笑) → いやマジ!
この季節汗臭いのはイヤだから、清潔に保つ様に気を付けてますよ~!
おやじですから(^O^)/

ワタシもよくヤフオクしますが、みなさんもされてるんですね。。。
今度はワタシも出品する方に回らないと!
入札してくれる人がいるんだろうか!(笑)

おばんです

マーブルさんは落札されてたんだ・・・
マーブルさんは残念、でもマスタード系をキープできてよかったですね~^^

マジックリーフは、うちもたまにいれますよ。
うちの使い方は放置だけど(笑)
かってに沈んでいずれ自然分解そして微生物
わらわら的な。
そして、この沈んだマジックリーフの底のほうをちょっとスポイトでとって小型魚・天使稚魚とかの餌て感じかな。
今はビー水槽とベタ水槽に入ってますね。
マジックリーフがなかったら適当に落ち葉いれたりしてますよ、もちろん枯れた水草もいれっぱ

キュウリは食べれないけどとうきびはうまそ~

アンチエイジングとは言えないけど・・・
わたしお肌が弱いのでカミシリを使用したあとはスーパーで売ってる安いスキンローション・ミルクローションはつかいますi-237

あのファンシーちゃん、残念だったねー・・・・
俺ももうちょっと気をつけて見てたらよかった^^;

タイはバンコクに行ったけど、その頃はまだベタに興味なかったからね~
ゴルフしてゲテモノ食ってゲイショー見て、スリにあって帰ってきたよ(笑)
また行きたいな~

マスタード君、青?黒?のエッジが綺麗だねー
黄色と緑さんはプロブリーダーさんなのかな?
ファンシーちゃんも可愛かったし^^
一度おうちの水槽環境を見てみたいもんだ(笑)

ゴールド系、ヤフオクで落としたけど
それだけ居たらレンタル出来たね(笑)

黄色と緑さんへ

ダックス3匹かぁ・・。
可愛いだろうな^^
うちの「りょう」にもとうもろこしの芯、あげてみたけど
反応しめさなかった^^;
手でちぎってやると、そろっとたべて美味しかったみたい(笑)

メスベタ、今は60cmの水草水槽に全部いれました。
賑やかになったよ~。
早速、変な休み方をして、死んでるんじゃないか・・・って家族に心配されてます^m^

私は前回、PSBもインフゾリアの素も使ったんです^^;
まだ、自分のやり方とか確立されてないので、みんなの意見聞きながら色々試してみるね。
ブラインは2~3日生きてるのもあるけど、やっぱり沸かしたてがいいのかなぁ。

2ヶ月ね。。。
うちのターコイズ稚魚も来月初めで2ヶ月になるよ。
選別というのも難しいよね。
どこをどうみていいのやら。
しかし、100匹産まれて育ったらやっぱり多いね。
うじゃうじゃだ。。。

とうもろこし、めっちゃおいしかったです^^b
長女が甘くておいしい~って絶賛してたよ。
きゅうりはサラダと浅漬けに^^

ありがとうね!

ペット好きパパさんへ

そうでしょ!
分かってくれます~?^^
80円なんてスーパーの安売りみたいな・・・。
ね~っ(笑)

オークションは普通、買った商品だけですよ。
たまにおまけつけてくれる人もいるけど、こんなにはないですね。
びっくり&嬉しかったです^^

タイ、行きたいな~なんてね。
子どもがもうちょっとしっかりしたら、行きたいですね~。
本場をみてみたいな。
暑いらしいけど^^;

パパさん、サッカーしてたんですね!
体育会系ですね~e-420
私はなぜか応援団(のマネージャーですが^^;)
横でサッカー部とラグビー部が練習するのを見てました。

パックもしたことあるんですね(@_@)
男の人もおしゃれだからね~。
女の子にモテたかったって・・・そうですよね^^
みなさんそういいます(笑)

わざと白髪っぽくするの、流行ってるの?
それはやめようよ~^^;
やっぱり黒か栗色くらいがいいんじゃないかと。。。
奥さんの意見はどうなんでしょう?

ナイトフィッシュさんへ

いらっしゃいませ^^

最後に食いつきましたか(笑)

臭い・・・ちゃんと気をつけてるので、大丈夫でしょう^^b
汗臭いのはちょっとそそられたりして・・・^^;
頑張ってる人の汗の臭いは嫌いじゃないな~。

オヤジなんて。。。
お若く見えたけどな~。(コンテストの時ね)
アメーバの似顔絵がそっくりだったから、多分間違ってないと思うけど^^;


ヤフオクは久しぶりだったんです。
以前は子どもの着れなくなった服や絵本など出品してたけど、
最近は全くです。。。

出品してみたら、意外なものが売れたりしておもしろいですよ。
ナイトフィッシュさんのベタ、ヤフオクで見れる日も近いのかな?


おばんで~す^^

れとぴんさんへ

そうなんです。
この子、欲しくてずっと待ってたんだけどね。
肝心なところで、ポカするんですよ><

ありがとう^^
マスタードの子も目がくりっとしてキュートなんです。

マジックリーフは色々と使えるんですね。
れとぴん流の放置術。
自然の理にかなってるんですね。

きゅうり、ダメなんですか?
うちの旦那さんと一緒ですね(笑)
スイカはいけるの?

髭剃りの後って痛そうだもんね。。。
どちらにしろ、化粧水とか乳液とかつけたほうがいいよね~。
普通はつけないんだろうか?

Ryu-zuさんへ

ほんとあのマーブルは残念でした・・・。
うちに来てくれてたら、ルンルンだったんだけど^^;
仕方ないよね~。
気を遣わせてごめんね~。

タイは行ったことないんだ~。
バンコクでゴルフ、ゲテモノ食い?、ゲイショー?スリ?(笑)
すごいところなんだ~(笑)
でもバブリーな匂いがします。
楽しそうだね♪

マスタード君のエッジは黒だよ。
ちょっと写真があんまりなんだけど、ほんとはもっと可愛いんだ~^^
ファンシーちゃんはタイで気に入って買ったんだって。
でも年間20~50回くらい繁殖させてたっていうから・・・プロなのかな?

ゴールド系も落としてたんだね。
可愛い子たくさんいるよ。




ステキな贈りもの、よかったですね^^
かわいい子がたくさん増えて、
ますますお部屋が賑やかになりますね。
hotaruさんマメに更新されてコメントも丁寧だから、
ブログもにぎやかで楽しい☆

自分のことで気を付けていることは、、、
なんだろう・・・??
昨日、子供のお友達に、
「〇〇(←息子)のおとうさんはいいな~、楽しいし若いし」
って言ってもらえて、
私も息子もニヤっとしてました。
実際はそちらのお父さんと1年しか変わらないんですが@
子供に言われると嬉しいものです。
(大人は社交辞令という技をもっているので^^;)
なので、子供に慕われるようなおじさんになりたいな^^

くれいんまんさんへ

ありがとう^^
楽しいといってもらえると、とっても嬉しいです。
60cmの水草水槽にベタメスみんな入って、グッピーのメスもいるので
女の子水槽ですe-312

くれいんまんさんはスマートで若いですもん。
(以前の記事で、次男さんにじゃまされながら夜食を食べてるところがイメージです^^)
子どもって正直だから、ほんとなんですよ~!
楽しいし、若いなんてよかったねe-343

私は自分の子どもたちの正直な言葉で、グサグサ傷ついてます(笑)
これもほんとなんだな><
ま~仕方ないか^^;

おはようございます♪

マーブルの子はホント、残念でしたね^^;
自分もウォッチに入れとけばよかったです。
でも、マスタードの子も可愛いし、パステルやゴールドの子も来てよかったですね^^♪

自分はまだまだ、若いつもり(笑)なんで、特にナニもしてませんね^^
ホントはした方がいいんでしょうけどね(笑)

とうはるパパさんへ

マーブルの子、どこかのおうちにいってかわいがってもらってるかな~^^
出品されたの教えてくれてありがとうね!

とうはるパパさんもまだまだですよね。
でも男の人は大丈夫でしょう(笑)
年齢重ねたら、またそれでカッコいいしね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/254-3840c178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンボのお見合いその後・・・と新顔のクラウンテール «  | BLOG TOP |  » 初睡蓮と里子にいったベタ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

