topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初睡蓮と里子にいったベタ - 2013.06.19 Wed

朝、起きるとこんなに可愛い花が咲いてるんです~

黄色い花はアサザ。



DCF00893_20130618235439.jpg



この前買った、ブラックのペチュニアもお気に入りです。

DCF00942.jpg



今朝、外に出ると睡蓮が咲いてました


DCF00894.jpg


やっぱり咲くと嬉しいな

次はどの花が咲くかな?





今日。
ベタを里子にだしました。
生き物大好きで、信頼できるいいお友達^^

話してたら、「スッポン」を飼い始めたんだって(笑)
前から飼ってみたかったらしいです。



DCF00941.jpg


この子です。


ダサオくんも・・・と思ってたんだけど、ダサオには一度子作りを頑張ってもらおうと思い直して、
もうちょっと、うちでいてもらいます。


ダサオくんったらコンテストではこんなカッコいい名前をつけてもらってたんですよ~。

DCF00830_20130618235559.jpg


「ダンボプラカット フルメタルグリーン」。

ターコイズの子と色合いは似てますが、ダサオはメタリックグリーンということで・・・。
遺伝子も全然違うと思うので、ターコイズの♀とかけたらどんな子がうまれるか、試してみたいな。




ターコイズダンボ・プラカットの稚魚には、初めて冷凍のブラインシュリンプをあげてみました。。。


DCF00879.jpg



5月初めに産まれたので、もう1ヶ月半。。
大きさはこんなもん?
小さいような気がする。。。

冷凍ブラインはやっぱり餌が大きくて口に入らない子もいるんだけど。
つついて食べてるみたいだし・・・。
大きめの子は食欲もあって激しいよ~^^;

今日は冷凍ミジンコもあげてみました。


コドクちゃんは、固形の餌も食べてくれます



ブラインシュリンプも沸かしてますが、もういいかな。。。





ターコイズ・ダンボの♀2匹がいる水槽。
癒されるんですよ~。


P1040257_convert_20130609193605.jpg




DCF00916.jpg



ボララス・ブリジッダエも色が上がってきたよ。
隠れてばかりいるけど、見つけたらうれしいよね^^






DCF00918.jpg



ランキングに参加してます。ぽちっとしてもらえたらうれしいな

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


さて、日曜日。
父の日には。。。


DCF00883_20130618235341.jpg

またまた京セラドームに行ってきました。

オリックスVSヤクルト戦。
打ち合いの試合でおもしろかった~。



子どもたちもきたのは、お弁当がついて、ポップコーンとジュースが食べ放題だったから(笑)



DCF00880.jpg


会社の接待用があまってたんですって^^;
食い物の誘惑に弱い子どもたち。。。


DCF00890.jpg


でも楽しかったかな?
パパもよかったね^^



私は帰りに食べたコレがおいしかった~♪



DCF00892.jpg


ミニストップの「アップルマンゴーパフェ」。

これ、めっちゃおいしいよ~♪
季節限定だから、早く食べなくちゃ~!


298円です^^


もう一回食べとこ(笑)

近くにミニストップがある方はぜひ^^b

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おはようございます

着々とハナを咲かせてますね~^^
ダサオくんカックイイネーミング!
こりゃーダサオとか言えない存在になったのでは?

お子さんはおもいっきりポップコーンとジュースにつたれたようですねi-278

アップルマンゴーパフェが光ってる!
でも残念ながらマンゴーが苦手な私でしたi-182
アップルだけなら是非食べたい1品!
てか、それ以前にこっちにはお店がなかったようなキガスル

庭にこんなきれいな花が咲いてたら気持ちがいいですね!
色とりどりで、きれいです^^
うちに置いたら間違いなく次男にイタズラされるので当分無理ですが@

ダンボプラカットフルメタルグリーン=ダサオ

なんて素敵なネーミング(hotaruさん命名のダサオクンの方ね)。
だって、呼びやすいし覚えやすい^^
「我が家のダンボプラカットフルメタルグリーンは・・」
「我が家のダサオは・・」
ここまで変われば良い名づけとしか言えません^^

水草は相変わらずきれいですね♪
ターコイズダンボが泳いでる水景はたまらないです。
青みも優しくてほんときれいe-257

こんにちわ。

ペチュニアに黒あるんだ!
シルバーリーフのツル植物とあってていいね(^^)
水性植物も順調だし。。。我が家は最近見てないな。。。

ダサオくん、フルメタル。。。ロックな子だったんだΣ(|||▽||| )
そろそろ稚魚も、手が離れてきたかな お疲れだね!!

おおっと、デーゲームだったんだ
やっぱり家族はみんなで出かけた方が楽しいな
打ち合いだったから楽しかった?
好きなピッチャー打ち込まれて交代になったら
最悪ですが(泣)
ミニストップのアイスって美味しいらしいね
料理評論家の人があなどれないって言ってたし~

こんにちは~(*・ω・)ノ

色とりどりの花に囲まれていいですね~♪
うちは、芝桜オンリーなので華やかさに欠けてます(^^;)咲いてる時期はキレイですが(笑)


ダサオくん、カッコイイ名前つけてもらったんですね~(^-^*)

父の日は家族で楽しめたようで、良かったですね~♪
ミニストップ、こちらにはありません(>_<)

れとぴんさんへ

睡蓮の花、咲きました~^^
水辺に咲く花って、また趣あっていいですよ。
れとぴんさんちのビオトーブも楽しみにしてる♪

ダサオはダサオなんだけどね^^;
審査員の方がこんな表示をしてたので、ちょっとカッコいい~って思った(笑)

そうそう、子どもは食べ物の誘惑に弱いから。。。
試合見るより食べたり、おかわりとりにいったり、DSしたり・・・^^;
でも来てくれるだけでよかったからいいんだ~(笑)

マンゴーはお嫌いですか。。。
私は大好きよ~。
果物のマンゴーはちょっとレモン汁をかけて食べるんです。
独特の匂いがダメなのかな?

ミニストップ、そちらはなかったんですね。。
全国展開してると思ってました^^;
ソフトクリームは送れないしね~><





くれいんまんさんへ

玄関まわりでお花が咲くと、出かけるときや帰って来た時、うれしいです♪
おこさん、やんちゃざかりだもんね^^;
わんぱくな男の子は可愛いですe-266

ダサオくん、いいネーミングでしょ(笑)
なんかブサイクだな~って思ってつけたんだけど、よくみると
愛嬌あるし、愛想もよくてとっても可愛いんよ^^
初コンテスト出場のの思い出深いベタだしね。

水景ほめてくれてありがとう~。
私もこれ、大好きなんですよ。
30cmキューブって手軽で維持しやすいです。
流木おいて、ちょっと草を植えたらなんとか形になるし。。。

くれいんまんさんもやってみない?^^





丁度コメ返してる頃だな(笑)

睡蓮の花って可憐だね~
とっても綺麗だ・・・

ダサオ君、最近良く出てくるよね(笑)
繁殖は今の子がアカムシ食えるようになったらの方がいいよ^^;
稚魚稚魚だと手間が掛かってしゃーない(笑)
もう人工餌食えるんじゃない?
人工餌食べだすと一気に大きくなるよ。
うちは普通の飼育の半分くらいしか大きくならないから
うちの子よりは大きいよ(笑)
稚漁期は餌の回数だね。

最近はMYちゃん、顔出さなくなったんだね(笑)
お年頃?^^

ペット好きパパさんへ

ペチュニア、いろんな色があるけど黒って最近なんだと思います。
雰囲気あっていいでしょ^^
シルバーリーフの草と植えると大人っぽい感じするね。

ダサオ、フルメタルグリーン。
ロックな子って・・・(笑)
笑ってしまいました。

そうそう。
野球はデーゲームでした。
ペット好きパパさんも野球見に行くことあるの?
子どもは野球のルールが分からないって言います。
サッカーの方がまだ分かるからいいらしい^^;
でも楽しかったみたいでよかった♪

ミニストップのパフェはおいしいよ~。
季節(月ごとかな?)で変わるから、アップルマンゴーは早く食べないと・・・って
思って食べました^^
チョコやイチゴとか色々あるんだけど、これが好きです。

とうはるのパパさんへ

芝桜、キレイですよね~。
ちょっと儚げな感じがいい^^
今度植えようかな。

ダサオくんの名前、カッコいいでしょ。
グリーンなんだ・・・って思ったわ。。。

父の日はたまたまだったけど、久しぶりにみんなで野球観戦できて
よかたです^^b
パパがいちばんよろこんでるかな(笑)

野球らしい打ち合いも見れたしね。
でも試合時間はかなり長かった^^;

ミニストップ、九州にもあるんだけど、そちらはないんですね^^;

Ryu-zuさんへ

あたり(笑)
見てました?^^

睡蓮の花、ほんとに可憐で目を引きます。。。
もうちょっとはっきりしたピンクだったらいいんだけどな~。
って言ったら、これはこんな色なんだそうです(笑)

ダサオ君、登場回数多い?^^;
買った時は、とりあえず買っちゃえ~みたいな感じだったんだけど
愛着でてきてます。
イオやオパールもたまには登場させないとね。
ターコイズ♂は名前もつけてないし><

人工餌はコドクは小粒も食べれます^^b
稚魚はフォーチュンの小粒の餌はまだ無理。。。
「おとひめ」の粉タイプをあげたりしてる。
あとは冷凍のブラインをつぶしてあげたり、アカムシ切ったてあげたり・・・です。

稚魚は餌、よく食べるからあげるの楽しい♪
水は汚れるだろうけど。

Mはカメラ向けたらブログに載せられると思って顔かくすんです。
お姉ちゃんは逃げ回るし(笑)
お年頃なんかな。。。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/253-9a0b322e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新入りベタたち。到着^^ «  | BLOG TOP |  » ちょっとドライブ。ベタショップ・フォーチュンへ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

