topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっとドライブ。ベタショップ・フォーチュンへ - 2013.06.15 Sat

金曜日。仕事が終わってからお出かけしてきました。


ベタショップ・フォーチュン



HPでみたタイの「ニウィット・ベタファーム」から来た子も見たかったし、
稚魚もすくすく成長してるので、今後の育て方なども聞きたかったし。。。

帰ってから急いで夕飯を作って、ドライブしてきました~。
お昼休みに「行こう~」って思いついてね(笑)

ちなみに、トマトのシチューを作りました♪
好評でしたよ


旦那さんが休みだったのでフランスパンを買ってきてもらい、
子どもに食べさせてね~って頼んで一人でお出かけ^^;




DCF00919.jpg

この子は最後まで連れて帰ろうか迷った。。。
とっても可愛いんです
でもちょっと細身で体高がないような気がして、今回はやめたんだ~。




ジャイアントプラカットもたくさんいたよ。

今は8cmくらいですが、10cm以上になります。


DCF00935.jpg

DCF00929.jpg

まだ生後4~5ヶ月の幼い子だけど、実際に見たら迫力ありますね




DCF00932.jpg

オレンジのプラカットも可愛かったな~


でも今日は空の水槽も多くて、生体の数がすくなかったですね。。。
店にいるときも、ひっきりなしに電話がかかってきてね。
注文とか、次の入荷についてとかお客さんが
聞いてくるみたい。

個人のお客さんが横一列(12匹くらいかな)全部買ったりするんだって(@_@)
どんな人なんだろ?
ショーベタって、そんなに売れるんだ~って思った^^;


ということで、目の保養してドライブして帰ってきたよ。
でも、いい気分転換になりました

パパありがとう~。
日曜日はサービスします(^_-)-☆





睡蓮とハスも大きくなってます。

DCF00911.jpg


DCF00910.jpgDCF00909.jpg


バケツはカバーをするつもりだったんだけど、まだしてない^^;


睡蓮鉢にいるメダカたちは、一時期、産卵して、卵をホテイ草の根っこに産み付けてたんだけどね。
よけてホテイ草ごと、となりのハスの鉢にいれてました。
でもまだ孵らないって><
水換えを激しくしたから、流れたんでしょうか。。。

残念です
増やしたいな~。




これを貼り付けるの、よく忘れる^^;
お願いします




ランキングに参加してます。ぽちっとしてもらえたらうれしいな

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おばんです

しょーべたてヤッパキレイ♪
こっちは店頭にあんまいないし、即効売れますネ~
特にオレンジのやつなんかは個人的にも好き!

パパへのサービスがキニナル・・・
父の日だしご褒美でもねるのかなぁ?

お外のハスとか、いい感じで成長してますね!
そのうちメダカのタマゴけっこう採れて孵化することに期待しまーす。

うちはまだお外の生き物飼育してないなぁ・・・
暖かくなってきたし、そろそろ開始予定です。
今回は60水槽と睡蓮鉢でやろうかと。
生き物は何にしようかな。

れとぴんさんへ

おはよ^^

ショーベタキレイでしょ~。
きれいなのオレンジって、なかなかいないよね。
撮ろうと思ったら、よってくるのでどうしても正面からの写真になってしまう(笑)

そちらはショーベタって少ないのね。
輸送方法の問題なのか、飼う人が少ないのか?
なぜだろうね。。

パパへのサービスはナイショです。
こっそり教えましょか?
旦那は(自分の)お父さんじゃないので父の日のってことじゃないんよ。

ハスはひとつは大きくなる種類だって言ってました。
楽しみです♪
睡蓮は大きいつぼみがついてるよ~。

そちらももう暖かいんですよね。
こっちは暑くて大変だよ><
近くの市で最高気温37度とか。。。

睡蓮蜂と60cm水槽で?!
いいですね~e-267
生き物はなんにする?





こんばんは(」・ω・)。

優雅な時間 楽しんだみたいで何よりです(*^o^*)
仕事中ニヤついてたんでは、でもご飯の用意するところが見事!
フランスパンにシチューひたしたり、のっけて食べるんかな
さあ、日曜日もどんなご馳走が出るんですか(^^)

ベタさん、渋い系で行くか 可愛い系で行くか
面白い魚ですね~ ちゃんと相談出来たんかな?
メダカさんまで、稚魚育てるとなると
お庭まで魚に占領されますな 私も一時期増えすぎて(笑)

Ps 私も 2年前ぐらいから一緒にはお風呂入ってませんよ
女の子の世界には介入しない主義です(笑)
妻を褒めていただいて恐縮です ますます綺麗になっていくんで
これも、旦那の私のおかげかと。。。(爆)(-ω-)
逆に、お子さんに髪の毛結ってもらっては~
変な髪型にされたりして爆笑の渦に包まれるでしょうΣ(|||▽||| )

ペット好きパパさんへ

ご飯くらいは作っていかないとね^^;
シチューの時はパンがいいって旦那さんがいうんです。
こだわりあるみたいで。
つけて食べたりするわけじゃないんだけどね。

今日はみんなのリクエストに応えて「そうめん」でした(笑)

ベタっていろんな種類あるし、色や雰囲気、迷います。
残念ながら店長さんはいなかったんですが、お兄さんに色々教えてもらったよ。

お風呂は高校生になっても一緒に入る人もいるみたいで、いろいろですが。。。
照れるよね^^;

パパさんは奥さんをいつも褒めて大事にしてるから、きっとどんどんキレイになって
いくんでしょうね~♪
パパさんのお陰だと思うよ^m^





ショップいいな~。
実際に見て色々話しながら購入したいな^^
ワクワクしちゃいます♪
昨日は旦那様サービスお疲れ様です。
あーうちもサービスしてくんないかなw
ちょっと大人な想像してしまったのは、
きっと私だけじゃないはずw

写真一番最初の子、
hotaruさんが連れて帰ろうと思われたやつですね。
可愛いですね。色の混ざり具合もきっと素敵なんでしょうね~^^
なんかつぶらな目もかわいい。
最近すっかりベタの事ばかりネットで調べたり、
いろんな方のブログ見たりして楽しんでます。
何より、設備をさほどかけなくて良いってのが、
嬉しいです。その分シンプルに鑑賞と観察ができますね~e-287

仕事帰りにショップに行くと、遅くなっちゃうので自分は行かないようにしてます(笑)
まぁ、ショップらしいショップはないですけどね^Å^;

ちゃんとご飯作ってから行くってさすがですね^^♪

こっちもあんまりベタは見ないですね。トラベタが瓶詰めや袋詰めでは売ってるけど^^;


睡蓮もホテイアオイもイキイキした色合いですね♪

そういえば、ピンポンパールもいませんでしたっけ?

うちでは、結局ビオトープは却下されました(´;ω;`)




ベタきれいです。

うろこが完全に色が出てないのはグレードとかなんでしょうか?

すみません素人で。

ベタって瓶に入れられて売っていること多いじゃないですか。

私あれがあまりにもかわいそうで見ていられないのです。

買ったら全匹飼ってあげたくてw

なので、ずぶの素人。

でも、綺麗ぃ。

スイレン鉢?バケツ?たくさんで涼しい感じですねぇ。

くれいんまんさんへ

ほんとにショップでお店の人となんやかんやいいながら、魚を選ぶのって
楽しいですよね~^^
時間を忘れちゃう。。。

旦那さん、サービスは「ご飯も用意してくれてたし、なんにもサービスされるようなことしてませんので・・・(ボソボソ・・)」ってやんわり拒否(笑)
何なに?
大人のサービスですって?
それもいいですね~(照)

この子、可愛いでしょe-267
一目ぼれです。
くれいんまんさんもベタにはまってますね^^
ほんと仕草も可愛いし、丈夫で人懐こいし、可愛いです。
これからもっと増えたりして。。。♪




とうはるのパパさんへ

金曜の夜は子どもの習い事もないし、次の日休みなので開放的になったりするんです^^;
リフレッシュできますよ♪

そちらもあまりショーベタいないんですか~。
でこぱっちくん、可愛いからよかったね^^
トラベタの袋詰めはほんと可哀想な気がします。。。

睡蓮もハスも育ってきました。
ホテイ草は増えすぎて・・><
ピンポンパール!
よく覚えてくれてたね。

あの子、口が奇形でね。。。
暖かくなってきた頃、亡くなったんですe-443

ビオトーブは却下ですか。。。
残念でしたね。
うちは意見聞かずに勝手に始めてしまったわ^^;
何も言わないところをみると、OKだったんかな(笑)

最初の写真の子、綺麗って言うか可愛いね~^^
まだ売れてないかな?(笑)
来週くらい餌買いに行ったついでに買っちゃおうかな~(笑)

最近はジャイアントも色んな色柄出てきてるねー
うちのジャイアントダンボも珍しくないのかな?^^;

メダカは普通10日くらい孵化に掛かるから
そのうちワラワラしてるかもよ(笑)
産まれ立ての針子(稚魚)も小さいからわかりにくいしね。

田村しゃんへ

ようこそ~^^
きてくれたんですね。
嬉しいな~♪

ベタ、キレイでしょ~。
うろこに色が出てないってのは、写真の子?
それなら模様です^^
今はマーブルとかファンシー系とか、いろんな色が混じったベタが
たくさん出てて楽しいよ♪

ホームセンターなどでちっちゃなビンに入れられてるベタさん見ると
心が痛みますよね。。。
いくら狭いところで飼えるといっても、あれじゃ~あんまりです><
全匹買ったら・・・。
田村しゃん、優しいんですねe-267


睡蓮鉢もあるんですが、青いのは100均のバケツです^^;
カバーしないとな~。


Ryu-zuさんへ

最初の子、ほんとに可愛かったんだ~e-266
ずっと迷っててね。。。
まぁ、急ぐこともないかってやめたんです。

きっとRyu-zuさんも気に入ると思うな^^

2番目の黒っぽいジャイアントはかっこよかった^^b
反対側の尾鰭に赤いスポットがあるんだけど。。。
これも好きだったな~。

ホワイトのジャイアントダンボはどちらにしても可愛いよね~!
愛嬌があるわ(^_-)-☆
癒されてね^^

メダカは多分ダメだわ。。。
もう10日以上たってるし・・・。
水換えでホースで水をドバ~って><

ハスとメダカの卵の両立は無理なんかな。。。
幹之も一匹になっちゃった。。。

睡蓮蜂でベタ飼おうかな(笑)






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/252-72679bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初睡蓮と里子にいったベタ «  | BLOG TOP |  » 成長する稚魚たち グッピー編

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

