topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちょっと寄り道。やっぱりブセ^^ - 2013.06.08 Sat

ベタコンテストに行った日のことです。

帰り道、道に迷って知らないうちに大好きなお店の近くまで来てました。。。





見覚えのある景色だったので、ナビの目的地を変えて・・・
行ってきました



「アクアテイラーズ」^^
ちょっとだけ見ていこう~って。




入り口にあったのは。


DCF00844.jpg


「コケリウム」の水槽。
トトロが上から見てる(笑)






DCF00846.jpg


コケもいいな~
好きだな~。




テラリウムはやったことないんです。
私の中では難しいイメージ。。。

やってみようかなぁ。。




時間があまりなかったので駆け足でみてまわりました。



DCF00860.jpg

シュリンプ水槽の中にブセ・ファランドラがあったよ。


DCF00860.jpg

やっぱりブセ、いいですね!
シュリンプにも似合う^^



DCF00857.jpg

これはNEWラージパールでレイアウトした水槽。
NEWラージパールは緑色が明るいので使ったことはないんだけど、これはキレイだな~。
照明はアクアスカイ(LED)で。
CO2は必須なんだろうな。。。



DCF00856.jpg

水草水槽はほんとにキレイ。。。

DCF00858.jpg



気になった水槽。

DCF00852.jpg

30cmキューブの水草水槽に豪華なシュリンプが何匹か入ってるんです。。。


DCF00851.jpg




今回、連れて帰った子もこの水槽の中にいて、一目ぼれしたんですよ。



ここで分かった人はいるかな?






さて、

ブロ友のRyu-zuさんから素敵なものを頂きました。


DCF00887.jpg

オパエウラとマリモのセット

めっちゃ可愛い~



DCF00888.jpg

でもこれは次女のMちゃん用なんです^^;
残念><

私が欲しいな~。

職場のデスクに置きたいわ。。。
これは餌もいらないし、水換えもほとんどしなくていいそうです。

見てるとちっちゃなエビが動いてて、癒される~
中の流木もいい感じでしょ。



そしてもうひとつ。


DCF00889.jpg

「ブセ・ファランドラ ベリンデエ」です。
2株・・・と思ったら、よくみるとちっちゃな株がもう一つ^^

画像では分かりにくいですが、葉の色合いと波打つ感じがなんともいえず美しい


こんな珍しいブセ、もらっていいの?
ほんとにうれしい



DCF00891.jpg

石に巻きつけて30cmキューブと60cm水槽に分けていれました。

リスク分散^^;
うまく育つといいな。

ブセにまたはまりそう。。。



Ryu-zuさん、ありがとう~







よろしければ・・・愛のぽち。お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




連れて帰った子はね。。。


















DCF00862.jpg


こんな子(笑)



DCF00863.jpg

だ~れだ?



DCF00850.jpg


「パンダ・シャークローチ」です^^


3~4匹くらい買いたかったんだけど、高かった・・・(笑)

しばらく迷って・・・・やっぱり1匹だけ。


ちなみに1,980円でした。
高くないか~^^;



ほんとに可愛いよ~。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ

コケリウムいいですねぇ~
自分もちょっと前まで25キューブで滝ぽいの作ってベタ・モス・ナナ・オリズルランを入れてちょっと遊んだ時期があったけど手入れが面倒でとっぱらったもんなぁ。
でもコケリウムおもしろいですよ、機会があればちょっと冒険してみたらよいかもです。

ホロホロですよね?瓶のヤツ
てことは汽水?
もしかしたらこれを機にhotaruさん海水にも手をだしたりして・・・

海水のエビきれいだよ~
海水エビの飼育だけだったら管理ラクだし小型水槽でも十分遊べる~
でも、本州なら冷却ファンとか必須でしょうね。

おはようございま〜す♪

迷子になってお気に入りのお店に向かうとは(笑)

ブセいいですね〜^^♪
ヤフオクで狙ってみよ〜っと(笑)

パンダシャークローチですか?
中国の奥地にしかないやつでしたっけ?
ローチは可愛いですよね^^

うちのクラウンローチも可愛いですよ(笑)
ホバリングが得意でヒレをピコピコしてる姿はたまりませんよ(笑)



こんにちは~^^

私の知らない世界が 目の前に~^^
少ない時間で メンテナンスできるようにシンプルなレイアウト
してたんだけど 魚達には可愛そうな事してたんかな?
水槽に いい景色が広がっていいな^^

ラージパールってすごいね
難しいんかな?圧倒される迫力が。。。 

さ、魚 またお迎えしたんですね(--;
しばらく アクアショップ行ってないんで
珍しい種類が出て来てるんですね パンダシャークとは!!
白黒って案外 水槽でも目立ちそうですね^^
個体に1980円。。。2,3週間悩んですね私なら(-▲-;

エビちゃうかったかー(笑)
パンダローチは欲しかったけどね~
アクアFにはもう居なかった・・・
50匹全部売れたって言ってたけど、殺しちゃったんじゃないのって思ってる(笑)
確かに1匹じゃ寂しいよね。
面白い動きするし、可愛いのは間違いないね(笑)

オパの流木は立ててあげたら上の方も使えるんじゃないかな?

もう一つ

は、メールで言うか(笑)

綺麗な水草水槽!
コケもやり方しだいでは綺麗ですよね^^

ローチ可愛い。
パンダってところがまた魅力的♪
hotaruさんの購買意欲、結構社会貢献(経済効果??)してますよね~^^
ともあれ、お気に入りの子をお持ち帰りして、
アクアの道を疾走するわけですね。
ねえさんの意欲&愛情、かないません^^

れとぴんさんへ

テラリウムは一度やってみたいです。
コケとかブセをいれて。。。
いい具合に湿らすのはどうしたらいいんやろ・・・って。
やってみたら分かってくるかもね^^

オパエウラ(ホロホロシュリンプ)は普通の水なんですよ。
繁殖しないのなら真水で大丈夫って。
すごく可愛くて、もらった時は声をあげてしまったよe-266
白い砂と珊瑚みたいな木とマリモ。。。
可愛すぎです^^

海水エビも可愛いんでしょうね~。
しばらく我慢です^^;



とうはるのパパさんへ

道分からなくてドキドキすることはよくあるんですよ^^;
細くなったりしたら、ほんまに焦ります。
恥ずかしいくらい方向音痴><

でも。
迷っておいてショップに行くなんて、私もほんとに好きやなぁ・・・(笑)


ブセは渋くて魅力的ですね~。
ヤフオク、あまりみてなかったけど色々あるんですね。
みなさん、よく知ってますね。

パンダシャークローチって中国の奥地にいるの?
何も知らないで可愛さだけで買いました^^;

クラウンローチがいるんですね!
ローチって仕草が可愛いですね~e-418
コケも食べてくれるんだっけ?

水草に顔をつっこんだり、壁にくっついたり・・・。
よく動いて可愛いです。

やっぱり1匹じゃ淋しいかなぁ。。。

ペット好きパパさんへ

アクアテイラーズは見るだけでも価値ありますよ~e-420
また一緒に行けたらいいね!
案内しますよ^^

シンプルで管理しやすいレイアウトもいいと思うよ~^^b
大事に育てられてて、可愛そうなんかじゃないですe-347

キレイにレイアウトされた水槽は見てて癒されますね。

NEWラージパールグラスはグロッソやキューバパールみたいに匍匐する草です。
育成は難しくないと思うよ。
私も一度、やってみたいです^^

パンダシャークローチ、画像の水槽で見て値段も見ずに買おうとしたら、
意外と高かった(笑)
でもほんとに可愛いですよ~!





Ryu-zuさんへ


エビじゃなかったんですよ。
残念でした><
エビも、いつかはリベンジしたいんだけどね。。。

パンダ・シャークローチ。
アクアFにもいたんですね。
行きたいな~^^
店長さん、適当なこというんですね(笑)

パンダシャークローチ、ほんとに可愛い動きするよ♪
いい味だしてますe-419
そのうち、また買おうっと。

オパエウラもブセもありがとうね^^
その他いろいろありがとう!

くれいんまんさんへ

コケもこんなにレイアウトしたらキレイだな~e-267

ローチはほんとに可愛いよね^^
パンダシャークはまた白黒のストライプと可愛い目が可愛くて癒されます。

私って社会貢献してるんかな?
くれいんまんさんのアクアに対する愛情も素敵よ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/249-675e30df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々成長するベタの稚魚たち♪ «  | BLOG TOP |  » ベタコンテスト2013  コンテスト編

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

