topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ベタコンテスト2013  コンテスト編 - 2013.06.05 Wed

「ベタコンテスト2013」


いろんなベタを見てみてね。




「エメラルドドラゴン・フルムーン」
派手な色合いがベタらしい。

ハーフムーン部門のダブルテールクラスです。



DCF00841.jpg




黒いクリクリの目が可愛かった子。

プラカット部門 ソリッドカラークラス。
「プラカット プラチナホワイト」
(たぶん^^;)



DCF00835.jpg





Ryu-zuさんも私も一目見て惚れてしまった子

「プラカット部門 パターンクラス」です。


黄色がちょっと入った色あいも大きさも、クリクリ黒目も、ほんとに可愛かった
こんなベタ作れたらいいのにな~。




DCF00832.jpg





ハーフムーン部門パターンクラス「マスタードトリバンド・ハーフムーン」
威嚇してないのでヒレが下がってるけど、伸びたらキレイなはず。

DCF00831.jpg





ハーフムーン部門 ブルー&ダークメタリッククラス

「ターコイズブルー・ハーフムーン」

DCF00829.jpg




DCF00834.jpg

テンポラリー部門 ジャイアントベタクラス。
「ジャイアントプラカット・スーパーブラック」

大きくて迫力あったよ。








KさんとSさんで、ほとんどのクラス優勝を占めてました。。。


DCF00838.jpg


表彰式のあと、コンテスト開催者の石津さんが優勝魚について説明してくれました^^




私のダメオダサオくんは落選です^^;
ダサオ君は落ち込むこともせず、元気いっぱいで愛想を振りまいてくれてます

いいんだよ。ダサオくん。
大好きよ~



みんなお疲れさまでしたm(__)m

また来年だね。






帰り道。。。

私は相当な方向音痴でどんくさいんです。


昨日も帰ったはずなのに。。。


高速に入るところを乗り損ねて、ナビまかせに走ってたら見覚えのある道に。

ちょっと寄り道してきました^^;


また書きますね。。。





「ただいま~^^

りょう~!」


DCF00868.jpg

っていつものように飛び出してきたりょうを抱っこ




うちのNEWフェイス。


コンテスト前日にRyu-zuさんに買ってもらった子です。


DCF00869.jpg

可愛いでしょ

でもコップはやっぱり小さいね。

間違って飲んでしまいそう(笑)




プラケに入れ替えました^^


よろしければ・・・愛のぽち。お願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは(」・ω・)

ダメオくん、お疲れさん!!
色んな仲間 見れて良かったね(^^;

しっかし 種類多い
KさんSさんって強敵がいるし
ますますハマったんではhotaruさん(-"-)

女の子って道迷う子多いね(*_*)
まあ、無事に帰れてなにより
私はナビ信用してないんで補助で見てますね
仕事中 えらい目に遭ったことあるんで。。。

何故、コンテストに行ってベタさんが増えてんだと
ご主人 思っておりませんか(-"-)
PS.ちなみに、大阪人です私!

見事なベタたちですね^^
かわいい&かっこいい。
やっぱり私も黄色と青の子が好きだな~。
なんともいえないかわいらしさがあります。

いまね、うちもRyu-zuさんちのべたちゃんを
受け入れる準備してます。
たのしみだな~^^

おはようございま〜す。

ドラゴン系は渋くてカッコイイですね〜♪
ベタは目がクリクリしてて可愛いですね~(*´∀`)

ホワイトくん、いくら可愛いくても間違って飲まないでくださいね(笑)


リンクの件、是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m僕もリンクさせて頂きますね♪

ペット好きパパさんへ

ダサオが喜んでます^^
ありがとう♪

Kさん、Sさんはほんとにすごいです。
賞を総なめです!

女性は方向音痴多いかもね。。。
初めてのところに行く時は緊張します。
地図を見て、曲がるところをメモしたり。
今はナビがあるので、迷っても家には帰れるので助かってるけど^^;

今回は「いくら小さい入れ物で飼えるからって、こんなに増やしたら大変やん!」って言われました^^;
でも大目に見てくれてるのかな。
好きにさせてもらってる^^;;

パパさんも大阪の人なんですね~。
親近感わきます!!









くれいんまんさんへ

ベタっていろんな種類があって、いろんな色があって・・・
ほんとにキレイで可愛いよね。
黄色と青のマーブルくん、なんともいえないね~!
こっちを見たり、よって来たりして愛嬌も抜群でした。

いよいよRyu-zuさんのベタをお迎えするんですね^^
暖かくなってもう安心ですね。
赤の入った、形のきれいな子がいくのかな~?
楽しみですね!



とうはるのパパさんへ

ドラゴン系は次、飼ってみたいな~って思ってます。
カッコいいよね^^
目は、真っ黒な目の子がクリクリしてて可愛いなe-266
これは好みだけどね。

コップでも飼えるんだけど、これはやっぱり狭くてかわいそう。
誰かが間違って飲んでしまったら大変だし(@_@)
でもちょっとやってみたかったんです(笑)

今はプラケでおよいでます♪

リンクさせてもらいました。
これからもよろしくね^^


あの青黄のマーブル君は作ってみたいよね~
今年はマーブルかダルメシアン目指そうかな。
パステルは思ったような子が出来たのでもう満足です(笑)

道に迷って寄ったお店で衝動買いした子ってどんな子だろ(笑)

そりゃそ~と
ダサオ君はダメオ君に名前変えたんだね(笑)
ますます駄目になりそう(笑)

Ryu-zuさんへ

ほんと~^^
あんなキレイなマーブル作ってみたいね。
マーブルはマーブル×マーブルしかできない(突然変異のぞいて・・)って
言ってたね。
メタリックのマーブルもいいな。。。

衝動買いした子、何だとおもう?
これは当たらないな~^^
もし当たったら・・・何して欲しい?(笑)
なんでもいいよ~!

名前、変えてない~(笑)
間違えた^^;
ダメオはRyu-zuさんちの子だよね。
訂正しますm(__)m



私の子が載ってますが、優勝はしなかったと伝えられていたんですが、違う人の名前で出されていたんでしょうか…

ちなみに白いプラガットで顔が黄色チックなのも私が出したものです

黄色と緑さんへ

こんばんは^^
黄色と緑さんは会場へは行かれなかったんですね?

このベタは私たちがほんとにいちばん可愛いね~と絶賛してました^^
素敵な子ですね!


出品してる魚には名前はなくて、番号のみなので誰の魚は分からないんです。
でも優勝した子はフォーチュンのメルマガに乗ってたので分かります。
プラカットは2クラスあって、Kさん、Tさん(どちらも男性)でした。

この子の上に金のシールが貼ってた気がしたんだけど・・・違ってたらごめんなさいm(__)m
本文訂正しておきますね。
すみませんm(__)m

この子のパパママはどんなベタなんでしょう?

またよかったら遊びに来てくださいね^^



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黄色と緑さんへ

こちらも可愛いですね^^
私が個人的に好きだった子ですe-266
黒い目がとっても可愛いe-266



鍵コメさんへ

シールは「みずものコム賞」のだったんですね。(Sさん受賞)
ごめんなさい!

そうなんですか~。
タイから買い付けた子なんですねe-420
もし・・・よかったら譲っていただけないでしょうか?

お友達と「子ども産まれたら譲ってくださいってお願いしようか~」って話してました。。

鍵コメでメルアド教えて頂けたら、連絡いたしますm(__)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベタコン報告どうもです&ツアーお疲れ様でした。
もちろんダサオ君もね

なんとなくコンテストの雰囲気が伝わってきます。

さて、個人的にはパターンクラスというやつが気になりますね、この表現型おもしろい!
というか遺伝子型とか気になりますね。
この表現型の出現は作者がなまらハンパなく努力してるなぁーと感じますわ。
ちょっとやそっとでこの表現はでないしょ。

こんにちはー(*^_^*)

初めましてー(^O^)
初コメ失礼しますぅ~。

コンテスト残念でしたが、ご自分が「このコが最高にカワイイ!!」って思えてるっていうのがイチバンですよね!!!
来年に向けて楽しみながら頑張ってください(^O^)

石津さんって、「水景日和」に出てた!!
確か、「フォーチュン」っていうベタ専門店の経営者さんですよねー。
しかも、日本人では唯一の世界的なベタの専門家?鑑定士??
どういう資格かは忘れましたが、かなり権威のある方なんですよね~。

あっ!\(◎o◎)/!
トイプーちゃんだっ!!
おいらもブラックのトイプー♀と暮らしてます♪
アクア好き&トイプー好き♡ 親近感がわきます~(^O^)

これからもポチっと応援させて頂きます(●^o^●)

れとぴんさんへ

ありがとうございます^^

コンテストはやっぱりワクワクしますね。

このパターンクラスのマーブルの子は、タイのブリーダーさんから
直接買い付けたそうです。
こういう子が作れたらいいんだけどね~。

今年はマーブルを作るの、目指してみようかなぁ。





なおなりまっくさんへ

なおなりまっくさん、一度遊びに来てくれてましたよね^^
黒のトイプーちゃんもとっても可愛いです!

コンテストは今年はお試しということで^^;
来年も出品できたらいいな~。

「水景日和」って番組あるんですね。
見たこと無かったです><
石津さんはベタの世界では有名ですよね!
今は「アクアライフ」でベタのコーナーの連載をしてます。

とても話しやすいし、質問にも気軽に丁寧に答えてくれるよ。

うちのトイプーはオスなんです。
まっくさんの黒プーみたらメロメロでしっぽ振りまくるだろうな~^^;




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/248-0fbc0e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと寄り道。やっぱりブセ^^ «  | BLOG TOP |  » ベタコンテスト 総選挙編

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

