topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ベタコンテスト 総選挙編 - 2013.06.03 Mon

「ベタコンテスト2013」
行ってきました~。



「メダカとともに」のブログでも「ベタコンテスト」の記事が詳しく出てるよ。
私は説明うまくないので、そちらも見てね^^



P1040241_convert_20130603194904.jpg


見てください~。
この天国みたいな水槽~


キレイだね~って
しばらく見とれてました


アクアライフ2013年4月号「改良ベタの世界」の愛好家お宅訪問に載ってる方の
水槽です。


P1040242_convert_20130603195040.jpg


他にもたくさんのベタを飼って、設備もすごいです。
若い女性なんですよ。

話しかけたらよかったな~。






さて。
我が家のベタ 総選挙」

P1040240_convert_20130603010921.jpg

これは今年初めての開催です。
主催者の方も、あえて何も決めてないので、どんなものが出品されるか分からないし、
お客さんが決めるのでどういう作品が人気なのかも分からないです^^;

P1040232_convert_20130603011055_20130603195733.jpg

みなさん、思い思いにレイアウトされてました^^

P1040233_convert_20130603011157.jpg


おしゃれな入れ物にいれてもキレイですね~。




P1040234_convert_20130603011253.jpg


うちも頑張っては見たんですが。。
白い石をつかったので濁りがとれなかったです。。
しまった^^;




P1040235_convert_20130603011427.jpg


この白い子は2点出そうということになって、朝、Ryu-zuさんに買ってきてもらった子。
トラベタのホワイトで、尾びれがロケットテールになってる♪




P1040237_convert_20130603194710.jpg

これはRyu-zuさんのシルバーのトラベタくん。
ブセ・ファンドラが雰囲気に合って美しい!


P1040236_convert_20130603194758.jpg

こちらもRyu-zuさん。
ドラゴン系のグリーンに赤が入ってる渋い子です。
ブセとベタって合うんだね~って。

主催者の石津さんもそう言ってました。



DCF00843.jpg

こちらが優勝したレイアウト。

う~ん。
やっぱりセンスいいわ。
水草やソイルがこれだけ入っても、ベタがまっしろでお目めクリクリの可愛い子。
生えてます!

こちらの作品も上記の天国みたいな水槽を出してた方。




私はなんとか3位入賞でした。。。


商品は「おもしろいもの」って言ってたけど。。。

なんでしょう?





ほんとに普通持ってないような「おもしろいもの?」でした(笑)



よろしければ・・・頑張ったの~のぽちお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村



それはね・・・。

南アフリカ「ジンバブエ」の紙幣^^;

ほんもの。

DCF00865.jpg


と、拡大版。

DCF00864.jpg


これが賞品でした。



前にニュースで見たことあるんだけど、ジンバブエってハイパーインフレで紙幣の価値が
すごく下がってるんですね。


これ、ゼロを数えてみて~。



10兆ジンバブエドル!!
でも、ほとんど紙くず同然の価値だそうです。。。

確かに面白い。


石津ファンとしては、石津さんの顔写真の方がよかったな~(笑)



※石津さんはベタショップ「フォーチュン」の店長さんで、ベタの世界ではちょっと有名な人^^
 ほんとに好きなんで、ベタのことを聞くと熱く語ってくれるよ。


● COMMENT ●

お疲れ様でした^^
でも楽しかったね~
また来年も気持ちが萎えてなかったら頑張ろうね(笑)

10兆ドルあれば、六甲山の1部を買い取ってアクアランドでも作ろうか(笑)
とりあえず100M四方くらいの生簀作ってレッドビー1000万匹くらい入れて
そこで泳ごうか(笑)

Ryu-zuさんへ

お疲れさま^^
直前まで仕事が忙しかったし、ほんとに疲れたでしょ。

来年も出れるかな?
今度は計画的にしたいね~。
最初からあまりとばし過ぎないように(笑)

10兆ドル・・・米ドルだったら、すごすぎるね(笑)
国家予算くらい??
何でもできるよ~。

アクアランド、すばらしい!
水草水槽も作ってネイチャーアクアリウムしたいな~。
レッドビー、1000万匹いれて、みんなで泳ごう!
日の丸やモスラ、シャドーもいれようね。
楽しそう~♪


とても楽しめたようで、よかったですねe-454
入賞おめでとうございます。
賞にかかわらず、参加したことがいい経験^^

ブセとベタってよく合ってるe-461
シンプルでいいよね。
hotaruさんの、レイアウトもべたちゃんも、ともにかわいくて好きですよ。
見たらすぐにわかりました。
さすがに朝買ったのは解らなかったけど^^;
ジンバブエの紙幣って初めて見たw
レアです。
アクアランドできたら遊びに行きます^^
でも浜っ子のくせにカナヅチなので、
浮き輪持参でイケスに飛び込みますね~@

Ryu-zuさんとこのブログに写ってた(本物の)hotaruさん、
後姿でしたが、かわいい感じ^^
すっかりRyu-zuさんには騙されて違う人だと思ってましたよw

お疲れ様でした^^

おはようございま〜す。

コンテストお疲れ様でした。
3位入賞おめでとうございます(^^♪

賞品も面白いですね(笑)
価値はなくとも、いい記念品って感じで(*´∀`)
もしかしたら、将来大化けするかも知れないですよ。アクアランドが出来るくらいに(笑)

また、来年は今年をふまえて違うアプローチが出来そうですね♪

トノくんもダサオくんもNewフェイスくんも労ってあげてください♪




ありがとう~^^

コンテストは実際に足を運んでとっても勉強になりました。
実際にいろんなベタをみるのも楽しいし、自分で出品してみて
ドキドキ感もよかったよ^^

ブセはインドネシア原産なのでベタとよく合うんですね~。
大人っぽい感じで素敵ですよねe-420

アクアランド、浮き輪持参もOKですよ^^
みんなで泳ごうね。
子どもさんも奥さんも連れてきたら喜ぶよ~♪

ジンバブエ紙幣はレアなのでいい記念になりました。

写真は恥ずかしいな~^^;
くれいんまんさん、横の男性と間違ったでしょe-442
酷いな~(笑)
冗談です^^
一人で「ぷぷ~っ」って笑ってしまったよ^^



とうはるのパパさんへ

ありがとうね^^

10兆ジンバブエドルの紙幣。
めずらしくていいよね♪
大化け・・・したらいいけど(笑)

もし大化けしたら、みんなで集まって美味しいもの食べて騒ごうね^^

来年はどうなるか分からないけど^^;
参加できたらいいな。

トノもダサオもホワイトくんも、ゆっくり過ごしてます♪

リンク、まだだったよね。
お願いしますm(__)m



こんばんは(」・ω・)

この天国水槽すごいな(; ;)
グッピー水槽かと思ってました(*^o^*)

第3位入賞おめでとうございます
自慢のベタさんですから 良かったですね(^-^)
持ち運び、一苦労だったんでは?

ベタ世界面白いな
これ以上ペット増やせないのが悔やまれます(涙)

ペット好きパパさんへ

天国水槽、ほんとにキレイだったよ~。
こんなのがリビングにあったら見とれて家事できないかも^^

これだけ魚が入ると、管理は大変だろうね。

ありがとうございます^^
持ち運びは、水槽の水は極力ぬいて、ベタたちは一匹ずつ袋にいれました。
それを発泡スチロールの箱にいれて。。。

そんなに大変じゃなかったですよ^^
そういえば、ちょっと息が乱れてたかな?(笑)

ベタはよく懐くし、キレイで可愛いですよ。
そして、やってみると奥深い・・・。
パパさんもベタ飼って、来年は一緒に行きましょう!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/247-6efc60f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベタコンテスト2013  コンテスト編 «  | BLOG TOP |  » 今日のベタくん

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

