topimage

2017-10

 - --.--.-- --


今日のベタくん - 2013.05.30 Thu

「アクアプランツ」買いました^^


これは1年に1冊、発行される水草の本。
月刊「アクアライフ」6月号の増刊です。



DCF00819.jpg


今年は10周年記念ということで、内容も充実してるような。。。
図鑑みたいになってるので保存版ですね♪

DCF00820.jpg



今日のベタくん。

昨日も見たって?^^;

まあ、見てやってください。。。


ダサオくん。

DCF00818.jpg



トノくん。
DCF00817.jpg



イオくん。

DCF00815.jpg




名前何にしよう?(笑)

      
     DC     F00814.jpg


携帯の画像なのであまりキレイじゃないけど^^;




               DCF00821.jpgDCF00823.jpg

レイアウトも少しいじってみました。
あまり水草おおいと、肝心のベタくんが目立たないし。


やっぱり水草やめて、底におはじきみたいなキラキラいれようかなぁ。。。


金曜日までには決めます^^;

・・・当たり前か(笑)





りょうくんは久々の登場だね♪


    DCF00736_20130530010539.jpgDCF00737_20130530012750.jpg

あら~、このモサモサもやっぱり可愛い。



でもね。
日曜日にトリミングしてきました。


DCF00808.jpg


あらら・・・(笑)
ちがうワンコみたいやね。


何しても可愛いね



総選挙、頑張れ!のぽちお願いします^^



にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村




実は・・・。

グッピーの稚魚、たくさん産まれてるんです。

もう一週間ほどになるかな。



DCF00809_20130530012748.jpg


産まれて、いきなりブライン食べてくれるからほんとに楽です^^
産まれてすぐの大きさも、やっとここまで育てたベタノ稚魚と同じくらい。。。

一匹でよくこんなに産んだなぁ。。。
27匹くらいいるよ。


● COMMENT ●

\(⌒日⌒)/こんばんは。

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- グッピーまで大所帯に!
なんだなんだって感じですね!?

水草の本まであるんですねw
アクア関連の本もしばらく買ってないな
昔の新鮮さを感じるために読んでみようかな -ω-)

コンテスト張り切ってますねw
キノコ戻ってる。。。(ーー゛)
りょうくんトリミングしたんだ
さっぱりしたね 我が家のはしないから
あっ、ケツ毛だけは妻が切ってますがw

首輪と一緒に巻いてるのは何(*_*)何!?

グッピー繁殖してる~^^
おめでとうございます。
チョロチョロ動いてかわいい様子が伝わります^^
この類ってタフでいいですよね。

コンテスト水槽の水草は、
私としては草が少ない方がベタが見やすくていいと思います^^
実際どういう風に審査するのか解りませんので、
あくまで私見ですが^^;
気楽に行きましょうね~e-348

こんにちは~。

コンテストいよいよですね~♪
みんな綺麗で悩みますね(笑)
綺麗なのにダサオ君(笑)この子が個人的好きです( ´∀`)b

相変わらずカメラ目線のりょうくん(笑)可愛いです(笑)

グッピーは稚魚で産まれてくるから楽チンですよね(笑)粉末の人工餌でも普通に食べてくれるし♪

ペット好きパパさんへ

こんばんは^^

グッピー、お腹大きいな~って思って隔離して、しばらくしてみたら
稚魚がワラワラと。。。(笑)
増えすぎたら困るけど、今回は育ててみようかな。


水草好きなら「アクアプランツ」はいいですよ~^^
一年に1回しか出ないので、楽しみにしてます。
一昨年はNEWラージパールが出はじめてて、ここで初めて紹介されたんじゃないかな。
今はもうお求め安い値段になったけど(^_-)-☆

コンテスト・・・というか、こちらは一般の人が投票する「総選挙」なんですが、
草を抜いては植えたり、あ~でもない、こ~でもないって・・・。
色々考えていじるのは楽しいです♪

トイプードルは1ヶ月半ほどでトリミングしないともっさもさ^^;
首に巻いてるのは、いつもトリミング後、ヘアゴムやバンダナなど
おまけでつけてくれるんだけど、今回は首の飾り?でした。




くれいんまんさんへ

ベタの稚魚のお世話をして、グッピーをするとその楽さに驚きますね^^;
ブラインも乾燥餌を指で適当につぶしても、食べてくれるんだね~。
最初から大きいし。
キレイに育ってくれるかな^^

やっぱりベタの可愛さを出そうと考えたら、構成は控えめにした方がいいだろうね。

はい^^
気楽に楽しみますね♪




とうはるのパパさんへ

ほんとに悩みました・・・^^;
今回は消去法でちょっと残念だけどね~。

やっぱりダサオくんと思ってます。
意外と人気あるし(笑)
おだてて頑張ってもらおう~。

りょうは写真とるとき、話しかけてるんです^^
そしたら「なに~?」って感じでこっち向くよ。
いつもご飯の前とか、お散歩の前に話しかけてるから、
何かいいことあると思ってるんかな?

グッピーっほんとに楽ですね。
こんなに楽に育っていいのかな~。

こんばんわ~

アクアプランツて実はまだ1回も見たことないんですよー
今度立ち見してみるかなぁ。
中身濃そうですね!

グピは系統維持が大変でしょう?
自分もグピ好きなんだけど、系統維持が面倒&水槽が増えるで一時中断中

りょうくん、ちょうどいいモサモサ^^
うちでゴールデン飼ってた時はモサモサが熊みたいでした、見た目も熊なみたいだったけど(笑)

れとぴんさんへ

こんばんは^^

アクアプランツ、今年はほんとに水草図鑑みたいな感じです。
写真もキレイでいいですよ~。
水草も新しいのが次々とでてくるので、新しい本を見ると「そうなんだ~」って
発見があります♪

グッピー、系統維持しようと思ったら大変でしょうね。
やってみたら楽しいんだろうな~。
今回のベタコンテストは一緒に「BBCグッピーコンテスト」というのも
あるんですよ。
キレイなグッピーも見て目の保養してきますね^^

もさもさのりょうも可愛いでしょ♪
ゴールデンは大きくて、また可愛いんだろうな~。

グッピーは3匹でも増えるでしょ?(笑)
透明鱗のママが産んだろうから、ほとんど透明鱗の子になるよ。
ブルー発色のオスは、透明鱗だとほぼクリア色だよ(笑)
光の加減で青く見える程度かな。
ブルーグラスのアルピノみたいな優雅にはならないね。
グラスのママさんもそろそろ子供産むんじゃないかな?

27匹って、そんなに多いほうじゃないんだよ(笑)
50匹くらいは普通に産むし、多い子だと70~80匹産むこともあるわ^^;
1節には、100匹ほど産むママさんも居るらしいよ。


青x青のベタ子、150以上孵化しちゃったわ・・・
来年のコンテストの種親になるといいけど^^;

Ryu-zuさんへ

ほんと3匹でも産まれた(笑)
来た時から妊娠してたのかなぁ。

産んだのはブルーのメスなんです。
スケルトンの方が最初お腹が大きかったんだけど、なかなか産まれないんよ。
今でも卵が透けてるように見えるんだけど、お腹も臨月ほど膨らんでないし。。。
もう自由に泳がせてる^^;

グッピーって稚魚、そんなにお腹に入れられるの?(@_@)!
ママさんお腹が破裂するよ~><
産まれてすぐも大きかったから、「ん??この魚はどこから来たん?」って
一瞬分からなかった(笑)
すごいわ・・・。
初体験は楽しいe-343
ワクワクします^^

ベタの卵、孵化したんだ~!
そろそろかと思ってました。。。

150匹?!
泡巣にぶらさがってるんよね~。
見てみたいわ~。

今度はブルー系だね^^b
トリカラーの三色がどんな風にでるんだろう?
ダンボっぽいヒレも遺伝するかな~^^
いろんな子ができそうで楽しみですねe-266






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/246-0c7edf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベタコンテスト 総選挙編 «  | BLOG TOP |  » コンテストに出すベタ

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

