topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


疑惑のプルケールとベタ稚魚ちゃん - 2013.05.20 Mon

昨晩は京都(阪急桂駅近く)にあるイタリアンのお店にいってきました。


オーナーが旦那さんの学生時代の友人なんです。

会社をやめて、料理の修行をして、居酒屋の店長をしたりして・・・
今のイタリアンのお店を開いたんですね。

小さいお店だけどもう6年もつづいてて、たいしたものです。



自営は大変だけど、自分で決めた道を頑張ってるのはステキだな~






DCF00671.jpg

「生トマトとチーズのピザ」と「魚介のクリーム煮」

手作りなので時間はかかるけど、ゆっくり話もできていい感じ。
とってもおいしかった^^



DCF00668.jpgDCF00669.jpg


「ハウスワインの白 デカンタ」を注文したら、こんな瓶に入ってた
カジュアルな感じで、可愛いな~。

右側は爪楊枝入れ。
折り紙で作ってるの。
これもまた可愛い




パスタも食べたんだけど、やっぱりまだなんか食べたいね~

ということで・・・。








DCF00673.jpg

ラーメンを食べて帰りました^^;
ネギは入れ放題だよ。
(・・・なのにパパはいつもネギ抜きを注文







さて。

昨日はコリドラスを撮ろうと思ってたのですが、記事見てみると写ってなかった^^;


DCF00658.jpg


コリたちは動きが素早くてなかなか撮れないんです。


DCF00686.jpg

ブラックベネズエラなんか、いつも前で遊んでるのにな~。







プルケールは稚魚3匹が残っていてね。
オス2匹でメス1匹って思ってたんだけど。。。





DCF00682.jpg

こちらは2匹ともオスだよね~。






DCF00693.jpg

ピンボケだけど、3匹そろった画像^^;






DCF00692.jpg

この子がオス疑惑にかられてるプルケールちゃん。
お顔がみえないですが。



やっぱりメスかな?
背びれがそんな感じだし、ひとまわり小さいし。。。

もう少ししたらはっきりするんだろうけど。





ベタ稚魚は。。。


DCF00678.jpg


コドクちゃんがどんどん大きくなってます。





DCF00681.jpg


目もはっきりして、ブラインを探して食べる姿がほんまに可愛いんよ





コドクちゃんはね。。



DCF00674.jpg

お父さんがイオくん。



DCF00665.jpg

お母さんがターコイズのダンボちゃんです。


1匹だけ残った強運の持ち主^^


ちょっと贔屓にしてるんですよ。


DCF00667.jpg





コドクちゃん頑張ってね!


    お帰りの前にポチっとしてくれたらうれしいな

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

● COMMENT ●

イタリアンもラーメンもおいしそう。
ピザいいなぁ。カリッとしたの食べたい。

コドクちゃん、姿が解るようになってきてうれしいですね^^
ひいきにしちゃうよねこれは。
楽しみ楽しみ。どんな色が出てくるのかな。

最後の写真の水草水槽、カッコいいです。
枝の流木も、底床のグロッソも最高♪
赤いワンポイントの有茎は三太さんとこのかな?
かっこいい水景でうっとりしますね。

おはようございます

さすがイタメシ屋(古ぅw)さん全てがオシャレです。
アップライトのピアノでもあると個人的には最高の環境だぁ~
知り合いのイタリアン屋さんがあると1品ただで出してくれたりジェラートサービスとか
ありませんか?

ラーメンはわたしもネギ抜き頼みます(笑)
ちなみに、お寿司はサビ抜き~
お子様な私です。

久しぶりにベタのオチビさんたちみました!

最後の小型水槽いいですねぇ~^^




くれいんまんさんへ

かりっとしたピザもおいしいですよね^^
くれいんまんさんはクリスピー派かな。

コドクちゃん、仕草がとっても可愛いんですよ。
ちっちゃく動いてるブラインを探して、パクってe-266
この子は将来どんなになるか、ほんとに楽しみです。

水草水槽、褒めてくれてありがとう^^
嬉しいです!
ほぼ完成したかな~。
欲をいうと、グロッソがもう少しきれいに絨毯になったら。。。
でも、簡単なろ過で2酸化炭素もやめてるのに、水草たちは頑張ってくれました^^

そうそう、赤系は三太さんからもらったものと
侘び草の赤いところのミックスです!
テキーラのステッカーで気持ちだけ宣伝してる(笑)


れとぴんさんへ

イタリアンは気取らないかんじでいいですね~。
このオーナーさんはセンスやユーモアがあるんですよ。

ピアノ、好きなんですよね♪
音楽もオシャレでしたよ。
ボサノバ調のアンニュイな雰囲気の曲。。。
80年代の洋楽をジャズ風にアレンジして別の歌手が歌ってたり。。。

サービスはなかったんですが^^;
期待してないので大丈夫です(笑)

ラーメンネギ抜きですか。
ネギは嫌いなのかな?
お寿司のワサビも抜きなんて~!
大きなお子さまですね(笑)

30cmキューブの水槽、癒されてます^^
ブリジッダエもベタメスもいい味だしてる♪





\(⌒日⌒)/こんばんは。

Σ(|||▽||| )た、食べっぷり凄いですねw
私は、サニーレタスに、豆腐にざるそばですよ~
あかん。ヨダレが(ーー゛)
ネギ抜きですね私も ネギが喉に引っかかって
湯気で咳き込むんで。。。

コリは、写真ボケボケになりますよね わかります(TT)
オスメスの単独飼育だと 誰の子かわかるんで
愛着湧きますね
コドクちゃん、安定してきましたね~

いい気分転換できましたか(^.^)
hotaruさん、ちょっと考え込んでたみたいなんで。。
我が家も、6月から釣りに行きますよ!

それだけ食べて、あんなに飲んでも肥えないんだね~
痩せの大食い大酒飲み?(笑)

コドクちゃん、すくすく育ってるね~
うんうん♪
どんな子になるか楽しみだね。
イオ君のブルーバージョンとかも綺麗だよね~
虹男はブルーがほとんど無かったから丁度良い組み合わせだ。
センスがいいね~^^

メスダンボはわかるけど、ブリジッダエはどこに居るのかわからんかった(笑)

ペット好きパパさんへ

食べっぷりすごいですか^^;
まぁ料理は二人で分けたので。。。e-330

サニーレタスに豆腐にざるそばはお腹すきますね><
大丈夫?倒れないように気をつけてね。

ネギ抜きの方が多くて、旦那が喜びます(笑)
喉につまるんですか。。。


コリやグッピーはほんとに写真とりずらいです。
動きが速くてシャッターが間に合わない。。。

ありがとうね^^
夜のお出かけは久しぶりだったので楽しかったよ。
気分転換になりました♪

釣りですか~。
いいですね~!
磯釣りでしたっけ?
おいしいものつってきてねe-454


Ryu-zuさんへ

いやいや。。。
気をつけないとやばいです^^;
ちょっと肥えたかも。
体型もばれてる?(笑)

コドクちゃんの成長はほんとに楽しみ♪
一匹でも残ってよかったわ。
ダンボメスのブルーの色とヒレの大きさがどこまででるかな~。

ターコイズペアの稚魚たちはだいたい想像つくしね。
突然変異もあるかもしれないけど。

ブリジッダエは分かりにくいかったね^^;
左上のメスダンボの顔の周りにいるよ(^_-)-☆













はじめまして。

おはようございます。

ブログ、一通り拝見させて頂きました。
どの水槽も綺麗に維持されてて、見てて癒されますね。

りょうくんもぬいぐるみみたいで、ワシャワシャしたくなりますね(笑)かわいい(笑)

また、訪問させて頂きますね。よろしくお願いしますm(_ _)m


そうそう

疑惑のプルケールはメスだろ?
背ビレもだけど、尾鰭が逆スペードになってないし。
多分ね(笑)
メスいないのなら、おちびちゃんがもう少し育ったら実家に帰らせようか?(笑)

とうはるのパパさんへ

はじめまして^^

一通りみてくれたんですね。
ありがとうございます。

りょうは可愛いですよ~。
最近はストーカー行為が増してますが、またそれも可愛いです。
ワシャワシャしてもらっていいですよ~(笑)

気ままなブログですが、また遊びに来てくださいね。



Ryu-zuさんへ

うん。。。私もやっぱりメスだと思うんだけどね~。
なんかもうひとつすっきりしないないというか・・・。

プルケールちゃん、実家に出戻り?(笑)
それもいいかも^^;

永遠に増え続けるそうだね~。
怖いような気もする^^;


こんばんは^^

ピザ美味しそう♪
ワインもいいなぁ^^
入れ物もかわいい^^
でも、帰りにラーメン(笑)
完食ですか?^^;
いっぱい食べれるのはいい事だよね^^

コドクちゃん、大きくなったねぇ^^
ターコイズの青が入ってどんな子になるか
ホント楽しみですね♪

いちごさんへ

ラーメン、当然完食ですよ^^
でも、小ラーメンなんだよ~e-330
可愛いでしょ?^^;

ここ「横綱ラーメン」っていうラーメン屋さん。
そちらにもあるのかな~?
おいしいですよ。

コドクは毎日大きくなってて、もう薄いブルーの色がでてキラキラしてきました。
可愛いよ~e-266


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/241-a5b5595a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水辺の植物(睡蓮・ハス)とベタ水槽 «  | BLOG TOP |  » ルドヴィシアとベタ稚魚その後

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

