topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


アクアな毎日を^^ - 2013.05.14 Tue

最近、思うんだけど。。。。


なんでこんなにアクアにはまってるんかな~って。

なんでやろ??




産まれたばかりの赤ちゃんは、見ること聞くこと、触ること・・・すべてがはじめての経験

子どもになっても先生や両親からたくさんのことを教えてもらい、お友達との遊びの中でも
いろんなことを学んで。。

学生時代は初めて親元からはなれて一人暮らし。
勉強や遊び、お友達との付き合いとかいろんな楽しいことがあったり。。。

若いときは旅行なんかに行っても、新鮮で感動も大きくて心に残ってる。。。




今はというと・・・。

毎日、朝起きて、お弁当を作って、朝ごはん食べさせて家族を送り出し、
洗濯物を干して、仕事にいって・・・。

帰ったらまたご飯を作って・・・(笑)


まぁ、みんなこんなものだし、子どもも可愛いし、平凡な毎日も幸せなんだけどね~。

今までしてきた経験がドキドキ感をじゃましてる。
トキメキが減ってきてるんだよな~って。



ダメダメ。

ぜいたくいったらバチがあたります^^;




でもね。

アクアなことをしてると、知らないこともたくさんあって毎日発見の連続なんです
知らなかったことを教えてもらうとワクワクするよね~。
だからはまっちゃうんかな


繁殖はほとんどしたことなかったんだけど、今してるベタの繁殖で
試行錯誤しながら色々考えるのもとても楽しい^^


今、こうして好きなことができるのは、子どもも大きくなってきて手が離れたのもあるし、
今まで転勤についていってたので水槽を置きにくかったのですが、一応落ち着いたので^^;


まぁ、家族を第一にしつつ、アクアも楽しみたいですね^^



DCF00626.jpg


りょうちゃん、ほんまにモサモサになってきたな^^;







DCF00635.jpg


ベタの稚魚は20~30匹います。
ブラインも食べてるみたい。。。




DCF00620.jpg

ブラインシュリンプは少量なのでこうやって沸かしてます。。

この前、チェリーシュリンプの水槽にドバっと漬かってしまった><
塩水がだいぶ、水槽に入ってしまったけど、エビたち大丈夫でした

よかった。。。





りょうくん。
最近、散歩も短いんです。。。


明日は早起きして、朝散歩に行こうか~


DCF00624.jpg




よろしかったらぽちっとお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


どうでもいいこと^^;
アクアにも全く関係なし。スルーしてね。

ほんとにどうでもいいことなんだけど^^;

今日はスーパーに買い物に行ったんです。

そこは袋の減量のために、マイバッグをもっていくと買い物の合計から2円割引してくれるんよ。


今日はマイバッグを持って行ってなかったので、普通に買い物をしてビニールバッグをもらって。


「あ、たまねぎ買うの忘れた!」って思い出して、もう一度レジに並んでね。
袋に余裕があったから
「一緒に入れるからいいですよ~」って言ったら、

店員さん「じゃあ2円引いときますね」って。。。


2回目の買い物なのに引いていいの??
まあ、何も言わずにひいてもらったんだけど^^;

袋ももらって引いてもらったことにならん?


わざともう一回並ぶ人は・・・いないか(笑)

まあいいね(笑)
すみません^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんわ

アクアの魅力なんなんでしょうね。
知らないうちにアクアにソマッテルてのがある意味魅力なのかも。

自分もよくわからないけど、やっぱ飼育してるうちに奥深さを知ることができるからなのかなぁ・・・
もちろん日ごろの疲れを癒すてのもあるとは思いますけどネ。

スーパーの件はラッキーだった?ということでぇ~

毎日同じことの繰り返し、そうなりますよね。
ワカルワカル。
些細なことで幸せを感じられる感性は大事にしていきたいです。
贅沢したらバチ、hotaruさんいいこと言ったぁ!
あらゆる欲はそこそこにとどめないとね~@

りょうくんもさもさしてきたましたね^^
そろそろトリミングかなv-333

スーパーの件、2円で袋を買うものと考えて、
1回目で袋代2円払って、
2回目では1回目に買った袋をマイバッグと考えて2円引き。。
ん?でも玉ねぎも1回目に買っちゃってたら2円引きにはならないのか。。
これ、考えない方がいいね^^;


こんにちは(*^ω^*)

hotaruさん、平凡でいいんです!
我が家は、香川県 山口県を転々して大阪に帰り
妻の一年間、入院生活。。。子供達は一年生と三年生の
アルバムには出かけた写真がないんです^_^;
毎日、さみしい思いさせましたよ。。
お子さんがプレゼントできるhotaruさんが家に
いるって事は、幸せですよ(*^ω^*)

お子さんもお母さんが、熱中してる姿は嫌じゃないはず
将来、お子さんも引き継いでくれるんじゃ(-ω-)

に、してもお値打ちなメダカお持ちですなΣ(|||▽||| )
私にはとても。。。
夏対策は定番のす。だ。れ。(*´`)
あと卵は、タニシのちっさい番の貝さんですな
私の所にもいますよ。大量に増えて困ったことありますが

何にせよ、平凡=家族の安定
これがないと、新しいチャレンジは出来ませんよ‼


アクアにハマったのはねー
たぶんだけど、仲間が増えたからじゃない?
俺も含めて、くれいんまんさんやその他にもたくさんブログを見に来てくれてるし。
同じ趣味の話が出来るのも大きいんじゃないかな?
また、色んな知識や情報や入ってくるしね。
面白そうな事をやってる人のブログ見てたら自分もやってみたいなーとか(笑)
やってみたら思いのほか楽しかったり、産まれてきた子が可愛かったり♪
その分、りょうくんに掛ける愛情が少し減ったかも(笑)

ドキドキやワクワクをあんまり求めたらあかんよ(笑)
幸せの定義は人それぞれ違うんだろうけど
平凡な毎日が一番幸せだったりするもんじゃないかな?
振り返ってみないとわからん事だけど^^;

ベタチビ、順調そうだねー
20匹程度が楽でいいよ。
100匹も200匹も孵化したら将来のこと考えちゃうよ(笑)

2円・・・
150回ほど頑張ったら、トラベタ買えるぞ(笑)

れとぴんさんへ

れとぴんさんは30年近くはまってるんだよね(^_-)-☆

飼育してるうちに、いろんなこと分かってくるし愛情もわくもんね^^
うんうん、見てると日頃の疲れも癒されるし。
またお世話したりするのも気分転換になったりしてね~。

スーパーの袋、かごにすっぽりかぶせるエコバッグは便利だよ。
レジのお姉さんがキレイに入れてくれるのをガバッと持って帰れる(笑)
スーパーでは買い物しないかな?



くれいんまんさんへ

今回はちょっとぐちっぽかった??(笑)
ごめんね^^;

毎日の生活に幸せや満足感を感じられたら、幸せだよね。
ほんとにそんな感性、大事にしたいです^^

くれいんまんさんっていつも優しいな~e-420

スーパーの件、考えてくれたのね。
私も少ない脳で考えてみたんだけど・・・(笑)

2円ひいてもらうからややこしいんよね。
袋を2円で買ったと思えばいいんだ。。。
次回のたまねぎは買った袋にいれるんだから、支払う必要ないから
やっぱり2円引いてもらってもよかったんよね。^

ほんとにどうでもいいことなんだけど、
もし私がレジの仕事してたらどうしたらいいんだろ?って考えてしまったんですよ^^;
ありがとう(^_-)-☆






ペット好きパパさんへ

平凡がいちばん^^

奥さん、一年も入院されたんですね。。。
子どもさんも小さかったから大変だったでしょう。。。。
子どもたちも淋しかっただろうけど、お母さん元気で退院できたのなら
ほんとによかったね。

うちなんか私が入院なんかしたら、ボロボロになるだろうな><

アクアの趣味、長女なんかは少し前までは一緒になって魚見たりしてくれてたんだけどね。。
もっと楽しいことをみつけたようで、今は本に夢中です^^;

メダカはお値打ち価格で買ってるんです。
思ってるほど高価なもんじゃないですよ。
すだれも日よけになっていいですね~。

平凡=家族の安定ですね^^

家事、頑張っておいしいものつくります。
旦那さんの話ももっとまじめに聞いてあげよう~っと(笑)




Ryu-zuさんへ

ほんと~^^
一緒に話できる仲間ができたのが大きいです。

たくさんの人に遊びに来てもらってほんとにありがたいe-266
Ryu-zuさん、みなさんいつもありがとう^^

いつもみんなに教えてもらったり、ヒントをもらったり、気持ちを伝えたりして・・・
そういうのがとても楽しいし、どんどんアクアにはまっていったんだと思います。

稚魚たちもみてたらほんとに可愛いんだ~^^

平凡な毎日がいちばんだって、ほんとは分かってるんだけどね。。。
月のリズムでか、気持ちが上がったり下がったりするのかな^^;
でも毎日幸せですe-420

ベタチビちゃんは40匹ほどいた^^;
20匹くらいに自然淘汰してくれないかなぁ。

トラベタ・・・いやいや^^;
150回頑張る根性はないです(笑)












こんばんわ^^

毎日同じことの繰り返しでマンネリ化してると刺激がほしくなるよね。

なにかないかなぁってあれこれ探して
アクアに辿り着いて今があるんだよね。

私は、まだホタルさんみたいに仲間がないけど
これから少しずつできたらいいなぁって思います^^
仲良くしてね^^

プルケールは2匹増えたよ^^
また産卵しそうな感じ^^;

ベタ稚魚ちゃん、いっぱいだぁ♪
私もがんばらなくちゃ^^

エコバック・・・
ポイントもいいけど、その場で2円引いてくれるってお得だよね^^b
細かいことは気にしない♪
ということで(笑)

いちごさんへ

マンネリ化・・・そうなんです^^;

でもね。
みんなの声を聞いて、平凡な毎日をまじめに続けていくことが大事なんだな~って
再確認したよe-267
ひとつひとつ頑張ろう~って思えました^^
ありがたいですねe-454

ブログも続けてたら自然にお友達とか仲間ができるよ(^_-)-☆
焦ることは無いと思う^^
いちごさんらしいブログ楽しみにしてるね。
アクアな趣味は女性が少ないから嬉しいわ~。

プルケール、2匹増えたんだね。
あまり増えすぎると大変なので注意してね^^;
こちらの3匹はまだ産卵の気配無いわ。。。

スーパーの袋はたくさんもらってもゴミになるので、なるべくエコバック持っていってるよ。
みんながそうしたらゴミももっと減るのにな~。








管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/239-8627e90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ルドヴィシアとベタ稚魚その後 «  | BLOG TOP |  » メダカの引越し

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

