topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルビノのグッピーちゃん - 2013.05.08 Wed

先日、キレイな子がうちにやってきました。


DCF00588.jpg

アルビノのグッピーたちです
ブルーのペアとレッドのオス、スケルトンのメス。
今回もRyu-zuさんが育てた子を送っていただきました。


水合わせして水草水槽にいれたんだけど。

気付くとレッドのオスが★になってて



ほんとに残念でした(涙)


なんでだろう。。。

水合わせの途中でこのレッドオスとメスのグッピーが出てました。
これが理由かなとも思ったんだけど、どちらもほとんど同じPHだったし、水温も24度とほぼ同じだし。。。

もっと丁寧にしてあげればよかった


こんなことはめったにないんですが

Ryu-zuさん、せっかく送ってもらったのにごめんなさい。



130508_182359_20130508215128.jpg


でも。。キレイですよ~


P1040202_convert_20130508212720.jpg


グッピーって思ったより大きかった。
とくにメスはかなり体格がいいです^^;


P1040203_convert_20130508212957.jpg


3匹でも増えるかな?


どうもありがとう^^





ベタの稚魚は今のところ元気に泳いでるよ。

P1040206_convert_20130508213156.jpg

ちっちゃいのが何匹かいるの、分かるかな~?
汚いけど、しばらくこのままで。




今日は夕方、料理しようとキッチンにいったらね。


見て~!!

130508_174739.jpg



いつのまにかヤゴがトンボになってた(@_@)


昨晩、なんか上のほうにいるな~とは思ってたんだけど、いきなりトンボでびっくりした!

よく育ってくれたね~



じゃあね!

元気でいるんだよ~って、外に逃がしたのですが。



ずっと玄関の壁にいます^^;


DCF00591.jpg



この下にメダカの睡蓮蜂があるんだけど。。。

もう卵産まないでね^^;

早く飛んでいき~!



ちょっと嬉しかった(笑)









よろしかったらぽちっとお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして

しおからとんぼですか?
綺麗ですね、うちも昔ですが水槽にヤゴがいたらしく、真冬に見たことのないトンボが室内で
飛んでるのにはびっくりしました。
これがアクアのおもしろいひとつなのかもしれませんね。

ところで、グピも綺麗!
リアルレッドのブルーグラスなのですか?
スケルトンなグピがいたなんて知らなかったです。
最近のグピはよくわかりません・・・

グピにはまった時期がありまして、当時ブルーグラス・レッドグラス・ブラオ・ドイツイエロー(スワロー・リボン・ノーマル)・エンドラース・モスコブルーとか飼ってましたね。
いまだにグピは好きですが、なかなか水槽が空かないのでグピは我慢してます。

機会があればもういちどブルーグラス飼ってブラオだしたいなぁ~と思ってます。
最近ではルチノーがキニナリマス

Ryu-zuブランドグッピーのお迎え、おめでとうございます^^
新しい仲間が入ると水槽がにぎやかになりますよね~。
水合わせでダメージかな?
グッピーってデリケートなんですね。
綺麗でいい感じ^^
うちにいるエンドラーズライブベアラーは(グッピーと同属別種とのこと。きっとあちこちで交配してると思うので詳細はわかりませんが^^;)頼もしいほどにタフです^^


ヤゴ!!!
とうとう旅立ちですね!
そちらは暖かいのですか?
まだ肌寒くて壁にくっついてるのか、
お世話になったhotaruさんから離れられないのか。
親離れ出来ない甘えん坊だったりして^^
なんか感慨深いですねe-420

こんにちは。

グッピー綺麗ですよね(*^ω^*)
私も、コリドラス水槽の上層担当はグッピーか
日本淡水魚か迷っております(-ω-)
しかし、繁殖に情熱燃やしてますね!
私も、燃えてた時期ありましたが
今は縮小、縮小です(泣)
シュリンプは水質の管理、大変なんでしょう?
予備水槽ないと大変ですよね(涙)

ご主人、好きなところに出かけてリフレッシュ
出来たみたいですね。
私も、早く釣りに出かけたいです(TT)
温泉楽しんだみたいで(*^ω^*)
我が家も行くんですが 私は15分で上がってくるのに
妻たちは1時間は出てきませんよ 湯冷めします(泣)
ご主人も そんな目にあってるんじゃ(-.-)

やりましたねトンボ!
すごいな と、いうか今、飛びだつ時期なんだ
またひとつ、肩の荷降りましたね^_^;

れとぴんさんへ

はじめまして^^
コメントありがとう。

これは糸トンボなんですよ。
糸トンボにも種類があるみたいですが、なんだろうね。
これはなぜか水草水槽にいたので、とりだして育ててました(^_-)-☆

グッピー好きなんですね。
私は今回飼うの初めてなんです。
ずっといつかは飼いたいと思ってたんだけどね。

これはリアルレッドのブルーグラスなのかな。。?
師匠に聞いておきます^^;
スケルトンはびっくりですよ。
お腹が透き通って、内臓が見えてるんです(@_@)
不思議です~。

今日は卵が見えたよ。

ブルーグラスってきれいですよねe-420
水槽たくさんいりますね^^;






くれいんまんさんへ

グッピーきれいです~e-267
くれいんまんさんのところにもエンドラーズ、いましたね^^
模様がとってもキレイ。
タフなのも嬉しいね!

ヤゴ、なかなかトンボにならないけど大丈夫なんかな~って思ってたんですが、
飛び立ちましたe-332
私が「すごいすごい~!ちょっと来て~」って呼んでるのに、虫は苦手なのか
「ええわ~」って言われてしまいました(笑)
さみしっe-330

トンボは今日、帰ったらいなかったよ。




イトトンボ孵化おめっと~
ソラちゃんの餌にしないで飼った甲斐があったね^^
コバネアオイトトンボのメスだろうね。
また卵産みに来るよ(笑)

レッドグラスの男の子はなんだろうねー
グッピーは比較的強い種だし、水あわせくらいでは死なないんだけどね。
もしかしたら、うちで弱ってたのかも。
でも元気な子選んだんだけど^^;

3匹でも採仔してたらどんどん増えるよ^^b
逆に、考えて子供採らないと
あっというまに入れるところが無くなるぞ(笑)

ペット好きパパさんへ

う~ん、グッピーか日本淡水魚、迷うね。
グッピーは華やかで、奥さんや娘さんも喜びそうだけど、
日本淡水魚もいいよね~。
でも、日本淡水魚ってコリと一緒でも水温とか水質とか
大丈夫?

川魚、ペット好きパパさんなら捕まえてきそう^^

温泉は私たち、長いですよ(笑)
一時間じゃすまないです^^;
あがってからも、化粧水つけたり髪乾かしたりしてゆっくりするんよ。。。
パパは休憩所でテレビみて待ってるわ。

トンボ、ちょっと感動でしたよe-267
ほんとにトンボになるなんて。。。
いなくなって淋しいような^^


Ryu-zuさんへ

ほんと、トンボの孵化はおもしろかったわ。
ちっちゃくて可愛かったし。
コバネアオイトトンボなんだね!

また産みに来る?^^;

グッピーってそんなに弱くないよね~。
なんでだろう?
ごめんね。。。

スケルトン・・・お腹の中が見えてスゴイ!
抱卵してるようなので産卵箱に入れてみました。
狭くてかわいそうだけど。

誰の子だろうね~。

どんな子が産まれるか楽しみですe-266







どうもです

私のブログのほうのレスありがとうございました。

グピて奥深いしキレイなんでおもしろいです!
「グピにはじまりグピに終わる」という意味が最近ようやくわかってきた
感じがしますね。

されどグピてやつですよね~

そういえば、うちにもベタがいまして小型水槽に入れてます。
種類はハーフムーン(3才)とトラベタ(6才)です、去年まではクラウンもいましたがクラウンは寿命(6.5才)でいっちゃいました。

実はプラガットも好きでしてそのうち買ってこようかと


リンクさせていただきますネ。

れとぴんさんへ

グピは私にとって未知の世界で分からないことだらけ^^;
教えてくださいね。
このグッピーを頂いたRyu-zuさんに名前聞いてみました。
「リアルレッドアイ・アルビノ(RREA)グラスグッピー」
なんだって。

ベタもいるんですね。
6.5年も生きたんですか?
人間でいうと何歳くらいなんだろう?
150歳くらい?(笑)
すごいね。

プラガットの稚魚はたくさん産まれてますよ。
うまく育てば里親募集するつもりよ^^
夏が終わる頃になるかな?

リンク貼らせてもらいました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/236-d64c4e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのベタちゃん。何匹いる? «  | BLOG TOP |  » シュリンプのこと・・・とベタ稚魚ちゃん

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

