topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ダンボの繁殖 今度はどうかな? - 2013.05.02 Thu

DCF00513.jpg

りょうとの散歩道にある公園に「ハナミズキ」があります。
今、花が満開でとってもきれい

今日の散歩はちょっと短めだったね。
またゆっくり行こうね


DCF00512.jpg

夕方に撮ったので暗いですが。。。

一青 窈の「ハナミズキ♪」もとっても好き^^
いい歌だよね~。






昨日はここに行きました。


DCF00504.jpg

野球観戦

今回はバックネット裏で見たよ。

チケットがあったので行ったんです。

対戦カードは「オリックスVSロッテ」
地味~^^;
(ファンの方、すみませんm(__)m)


オリックスも地元とはいえ、あまり名前知ってる選手がいないなぁ。
日本代表で活躍した「糸井」と「T岡田」くらい。。。

しかも試合はホームランもなく、0-1で負けました。
ツーアウト2、3塁で最後のチャンスに糸井が三振><
空振りじゃなくてまだよかったけど。


なんか最悪な試合なんだけど、久しぶりにゆっくり野球見て楽しかったな~♪
のんびりと観戦しました






今朝のこと。


1日お見合いさせてた、ダンボのペアを一緒にしました。


P1040187_convert_20130502194557.jpg


水槽は前に使った30cmキューブ。水温は27度にしてます。


DCF00506.jpg





いい感じでよりそってる


DCF00507.jpg

今回は婚姻色はまだ見られないわ。。。


このまま仕事に行ってきました。







明日から連休なんで、残業をして仕事を片付けてっと。
帰ってみると・・・・。



P1040189_convert_20130502194756.jpg


こんな感じ。



P1040186_convert_20130502194347.jpg


オスも泡巣の下で見守ってる感じだし。

もしかしたら産卵したのかも~。



P1040185_convert_20130502194020.jpg


卵もおちてないし、泡巣を下から覗き込んでも分からないんだけど^^;
前回もこんな感じで産卵してたので、今回もきっとそうだと思う。


今回はオスもこのままにして様子をみよう~と思います。

もし産卵してたら2日ほどで孵化するね。
そのあとの準備をしておかないと。。。





またまたベタちゃんの話になってしまったわ^^;

残ったベタ稚魚の一匹も元気にしてますよ。

ブラインシュリンプ、まわりにたくさんあるのに食べてるところみたことないんですよね。
食べれてるとは思うんだけど、ちょっと心配だな




先週からブログ村に入りました^^
ランキングに参加してます。ぽちっとしてもらえたらうれしいな

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

もしも産卵終わってたら
オスがメスを盛んに追い払うよ。
メスを追い掛け回すこともないし。
泡の中に卵は見えるでしょ^^;
上からの写真だけ見ると卵あるように見えるけど
実際に見ないとわからんね。

稚魚がブライン食ったら、お腹がオレンジ色になるからすぐにわかると思うよ。

ポチッとしといたよ^^b

こんばんは!
蘭丸海老です。

取り敢えずポチ!

ハナミズキの白も綺麗ですね(^^)
我が家ではピンクですが
花数が思うように増えませ(泣)

野球観戦行かれたんですね(^^)
さぞかしお酒が美味しかったでしょう(笑)

ベタ産卵したんじゃないでしょうか?
オスも泡巣を意識してるようですし
頑張って準備を楽しんでください(笑)

近々、ベタの産卵・稚魚に特化した水槽を
制作しようと思ってますので
上手く機能すれば量産しますね(^^)
まだ構想立案段階ですが(汗)

Ryu-zuさんへ

泡の中に卵は・・・ほんとに分からないんですe-263
みんな透明の泡に見える。。。
虫眼鏡でよく見たんだけどなぁ。

でもオスはメスをもう追いかけないし、追い払って自分は泡巣の下で
守ってるみたい。

どっちか分からないけど、初期の餌の準備しておくわ^^;

稚魚はね。
今日はオレンジっぽくなってるの分かりました。
食べれてなかったら、こんなに生きてないだろうしね。

ポチありがとう^^b

蘭丸海老さんへ

ポチっとありがとうございます^^

ハナミズキ、ピンクの花も素敵だと思うよ~。
白も清楚な感じでいいし、どちらも好きですe-419
お庭のハナミズキもお花たくさんつくといいですね。

野球観戦はほんとに久しぶりだったんですよ。
お弁当に生ビール、ポップコーン・・・みんなおいしかったです^^

ベタさん、産卵してたらいいんだけど。
ターコイズのダンボ同士なら、やっぱりターコイズができるかなぁ。

なんですって!
ベタの産卵・稚魚に特化した水槽ですってe-451
どんなんだろう?
想像できないな~。

そういうのも作れるんですね!
水槽を作るという発想もすごいと思う。
頑張ってね。







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/233-1bb21b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニューフェイスはどんな子? «  | BLOG TOP |  » 稚魚ちゃん、大きくなってね^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

