topimage

2017-10

 - --.--.-- --


春なのに・・・サンタさん? - 2013.04.27 Sat

みなさんは甘いもの好きですか?

私は大好き


ちょっと疲れたときとか、甘いもの食べるとほっとする



今日は久しぶりにミスタードーナツでお持ち帰りしてきました。







「生ポンデリング」おいしいんですよね~。。。

全く関係ない話でごめんなさい




話は変わって^^;


先日の晩、サンタさんからプレゼントが届きました


サンタさんといってもクリスマスにトナカイにのってやってくる、おひげの生えた「サンタさん」じゃないですよ。

水草ブログの「三太と仲間のアクア頑張る!」
santakurippuさんです^^



三太さんの水槽は底床はソイル使わないし、肥料もほとんどあげてないのに
赤系の水草が真っ赤なんですね。。。

どんな水草がくるんだろう・・・ってとても楽しみにしてました♪



P1040163_convert_20130426204508.jpg

左から「ロタラ・アンナミカ」、「ロタラ・ロトンディフォリア・コロラタ」

  「ルドヴィシア・スーパーレッド」「ルドウィジア・メキシカーナ」「サンフランシスコ・インクリナータ」



P1040164_convert_20130426204601.jpg


右側のパットの草、左から「ポゴステモン・デカネンシス」「ポリゴナム・SP・ピンク」



三つの袋に丁寧に入れて頂いて、コケも全くないです
どれもステキですね~!!


こうして実際にsantaさんの水槽にいた水草見たり、梱包してくれたの見てると、雰囲気感じますよね。
一言でいうと「粋」・・・という感じでしょうか^^


三太さん、どうもありがとうございましたm(__)m





前の水草水槽↓

130414_210448_20130425001032.jpg

左側の大きな「ボルビディス・ヒュディロッティ」をどかして。。。





水草水槽に植えてみました。

P1040165_convert_20130426204825.jpg



ボルビは流木に巻きつけてるので移動も楽です^^

この水槽はレイアウトじゃなくて、水草のコレクション水槽にしてもいいな~






こちらは30cmキューブのレイアウト水槽です。


植えてみました^^

P1040170_convert_20130426205112.jpg


赤系の水草が入ると華やかになるね。





そして。。。
 こんな素敵なものも。

DCF00496.jpg

「テキーラ デゴジャード」。

テキーラは飲んだことないので楽しみ♪
お魚料理に合うんだって。

子どもたちはラベルの「アルコール度数38度」というのを見て
「お母さん、飲んだらあかん!!」って騒いでたけど^^;

飲みますよ~(笑)

水草水槽眺めながら。。。。



主人がお酒飲めないので、私もお酒の楽しみ方ってあまり知らないんです。。

この前、初めて焼酎お湯割りしてみた^^;
なかなかいいです^^
はまってる(笑)

テキーラはどうやって飲むんだろう?
割るんだよね~。。。

調べてみます^^;






ベタ稚魚ちゃん、プラケースに入れました。

DCF00497.jpg


この子は餌を食べるのが上手で、乾燥餌も少し食べてたけど。。。
やっぱり生きたブラインシュリンプの幼生が最適だと思う。

でもね、今回ブラインを沸かすの失敗して今やり直してます><
ちょっと卵も古いのかな?
3年前のものだった^^;
あと、塩も適当だったし。。。

孵化率20%未満です・・・。

明日の夕方、できるんだけどね~。
大丈夫だろうか・・・心配。

PSBは少しいれてみました。


頑張るんだよ~。





にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

さんたさんちの赤コレクション!
かっこいいんですよね~^^
hotaruさんちでも植え映えますね!
断然かっこいい^^
テキーラ、のんじゃうんだぁ^^
良いひと時をおすごしください♪

こんにちは。

水草全部水槽に入れてしまうと
うちの水槽のようにゴチャゴチャになってしまいますから。。。
適当に捨ててくださいね。(笑)

サンフランシスコ・インクリナータ以外は、簡単に屋外で水上化すると
思います。

テキーラはよく、塩とライムで飲まれますが。。。。
あの飲み方は、
安いミクスト・テキーラの飲み方で
ライムで美味しくないテキーラのアルコール臭を消したり、
塩で苦みを消して甘みを増幅させるための飲み方なんです。

100%deAGAVEのプレミアム・テキーラは、
すごく丁寧に造られていますので、ライムや塩を使う必要がありません。
むしろストレート、氷を入れてロックにして
香りを楽しみながらゆっくりと味わうのがスタイルです。
グラスに入れてから7分後がもっとも香りが引き立つといわれていますので
楽しんでみてください。
ワイングラスがあればそれに入れて飲んでください。
ちなみに、100%deAGAVEのテキーラは二日酔いしないと言われています。
うちも二日酔いしたことがありません。
と言っても・・・・・飲み過ぎないように(笑)

こんにちは(__)

生ポンデリング。。。普通のポンデと違うんですか(;o;)
あれ、しばらく外に出てないだけで知らない事が~
寝起きにチョコ食べると、いいらしいですね(*^o^*)

テキーラ飲みながら、水槽鑑賞ですか
いい気分転換見つけましたね
アロマや自然の音のCDやら 皆さん自分なりに
見つけてますね(^-^)

ご主人は飲めないんですか 私も怪我してから飲んでないんですが
家計が浮いてると嫁が喜んでおりますΣ(|||▽||| )
テキーラに行くなんてビール党の私からして
大人の世界デスネ

稚魚頑張ってますね
乾燥エサ食べるくらいなら生命力ありそう
水質の変化に気をつけたら行けそうですね(*^o^*)

くれいんまんさんへ

頂いた水草はやっぱりキレイに色がでてましたよ。
ポリゴナムSPピンクなんて、すごく艶っぽいなんともいえないピンク?でステキでした。
うちの水槽に入って、一日ちょっと。
もう少し赤さが薄れてきたような気がします。
不思議ですよね~。

テキーラ、飲んでみますよ^^
氷、買ってこよう♪

くれいんまんさんもよい休日を♪

santakurippuさんへ

水草、やっぱりキレイでした!
きちんと手をかけて管理してるんですね。
ポリゴナムとメキシカーナは初ですe-267
うれしいです^^

捨てるなんてまさかです~(笑)
もったいない!
屋外で水上化しますか?
まだ成功したことがないので、今度うちの水草でやってみよう^^

このテキーラはプレミアムなんですね。
ストレート、氷をいれてロックですか~e-451
ワイングラスでね^^
あまり強くはないので大丈夫かな。
2日酔いはしないのなら安心ですね。

はい、飲み過ぎないようにします(笑)

どうもありがとう!



ペット好きパパさんへ

こんにちは^^

ポンデリング生、少し前にマツコデラックスがCMしてました。
ポンデリングも柔らかくて食感もちもちっとしてるけど、生ポンデはさらにもちもちしてるよ(笑)
まだだったら、食べてみてね。

テキーラは水草と一緒に頂いたんです。
三太さん、テキーラショップもされてるんですよ。
分かりにくかったですね^^;

ほんと、毎晩飲んでるとアルコール代?かさみますよね。
うちは旦那さんが飲まないのでそのへんは助かるんですが、
ほんとは一緒に飲んでみたいです。

稚魚、残り餌や汚れはスポイトでとって、減ったぶんだけ飼育水をたしてます。。
ブラインシュリンプ沸くまで頑張って・・・と願ってるe-347


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/231-79b29173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

稚魚ちゃん、大きくなってね^^ «  | BLOG TOP |  » ベタの稚魚ちゃんどこにいった?

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

