topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ベタの赤ちゃん - 2013.04.20 Sat

だんだん日がのびてきて、夕方になっても明るいね。
仕事から帰ってくると、りょうくんお迎えしてくれるんです



130418_181004.jpg


車から降りると、さ~っと玄関までいっちゃうので車内から撮影^^

「りょう、ただいま~^^」

りょうは毎日、ピョンピョン飛び跳ねて大興奮してくれる




130419_170054.jpg

去年、フリマでちょっとだけ買った「セダム」がこんなにモリモリになりました。
この小さい花もかわいいでしょ。






ベタの話が多いですが。。。

稚魚がいたんです

ほんとうにちっちゃいんで、動いてくれないと分からないくらい。


きたない水槽なんだけど、このままにしてます^^
卵っぽいものがなくなってる。

              130419_170414.jpg



ちなみに前回の記事の画像です。
写真撮っといてよかったなぁ。


              130416_221117.jpg






130419_011918.jpg

イオくんはここにいます。
となりにたまたまダンボちゃんBが休んでたので、またがんばって泡巣を作ってたよ。

「イオくん、疲れるよ~」って間に画用紙を入れて、隣を見えなくしました。



イオくんとダンボちゃんでどんな子が産まれるんだろう~?
ハーフムーンのダンボ、できてないかなぁ。
マーブルのプラカットもいたらいいな~。



楽しみ
魔の7日間?大丈夫でしょうか。。。





エビたちは、今のところ元気にしてます。
浮き草の根っこにくっついてることが多いよ。



130420_005134.jpg









4月から長女が中学生になりました。
小学校は給食なんだけど、中学からはお弁当なんですよね~


長女は「お母さんのお弁当、めっちゃ楽しみ~!」ってずっと言ってました。
頑張らなくては。。。



4月17日
 ピンクのお弁当箱は私のです^^;

130418_072617_20130420005851.jpg


4月18日

130417_072159.jpg

4月19日
 今日は寝坊した^^;冷凍食品でとりあえず。

2013.4.17 

だいたい「お弁当おいしかったよ~♪」って言ってくれます^^


でもね、基本的に晩ご飯の残りが多いんです(汗)
空間を埋めるのに卵は欠かせませんね!


これから次女も合わせて5年間はお弁当か~。
子どもを育てた方はみんなやってきたんだよね。


早起きも頑張ろう~

● COMMENT ●

お疲れ様です、hotaruさん イオくん ダンボちゃん(^▽^)

稚魚育てるのは緊張しますね 何匹でも生き残ってくれると
一安心です 最近、コリドラスの稚魚、育ててないな~
りょうくん、昼間一人で留守番してると思うと可愛くて
しょうがないんじゃ(*^ω^*)

やはり、お弁当ですか ウチの長女も来年 中学で弁当なんで
妻は嫌がってますね
やっぱり、女性のお弁当は小さくて可愛いですね~(^^)
毎日のことなんで、気張らず頑張って下さいね
炊き込みご飯なんて、食欲わきますよ
ちなみに、私はご飯詰めて 自然解凍の冷凍食品入れときます
食べる時はコンビニで味噌汁買って食べてますよ(-ω-)

稚魚が良く見えないのが残念;;
これから大きくなってきたらまた写真撮ってくださいね~^^
楽しみがあってワクワクです♪

お弁当、女の子っぽくてかわいいe-420
毎日大変でしょうけどそこそこに頑張ってください^^
美味しそうでうらやましい~。
ちなみに私が中学校の時、
母は弁当箱いっぱいに焼きそば詰めてたことがあり、
今思えば手抜きかもしれませんが、当時は「ラッキー!」なんて言ってました。
焼きそば一面弁当は他の人の弁当で見たことなかったので印象に残ってました^^;

夕食の残り、これは基本ですよね~。
妻はあえて夕食を余計に作ってお弁当分確保してましたよ。
十分ありがたいですよね^^

ペット好きパパさんへ

ありがとうございます^^

稚魚はちっちゃいし、まだブラインシュリンプも
食べられないので心配です。
何かしら口をパクパクさせて食べてるみたいだけど。。。
コリドラス、繁殖させてたんですね。
なんでも赤ちゃんは手がかかるけど、ほんとに可愛いですよね

りょうは平日はお留守番なんです。
もう日課になってるので、ゆっくりしてるみたいよ^^
会社では写真を机に貼ってるので、たまに思い出したりして。。。

娘さん、来年中学生なんですね!
お弁当は始まるまではプレッシャーに感じてたけど、いざやってみると
大丈夫でした^^
なんにしようか考えるのも楽しい^^

パパさんは自分でお弁当用意してるんですね~。
頭が下がるなぁ

私もインスタントの味噌汁つけます^^;
あったかい汁物があるとほっとするよね。

くれいんまんさんへ

稚魚ね。。。
ほんとに透明でちっちゃいんです。
でもね、息をふ~ってかけると泡と水草のしたからワヤワヤでてきます^^;
あまりやると泳ぎ疲れそう(笑)

ありがとう。
そこそこ・・・頑張るねe-454
「焼きそば弁当」、いいですね~!
私も見たことないけど、嬉しいですよね^^

デザートいれたらね、「午後からの勉強ヤル気でたわ!」って言ってくれて。。。
長女はそういうところが可愛いです。

「ありがたい」なんていってもらえて、奥さんきっと喜んでるわe-419

参観日どうだった~?
小学校で頑張ってる姿を見て、感動したでしょ^^

こんばんは。

水草プレゼントの件ですが、
本日トリミングしたら・・・・予想以上に多くカットできましたので
もしよろしければ明日の発送でお送りできますがいかがでしょうか?

急でスミマセン!!
今晩梱包しようと思っていますので、
可能であれば今日の0時までに鍵コメください!
間に合わない場合は、また次回のトリミングのタイミングでお送りします♪

ほんとご無理を言ってスミマセン!!

チビベタはまだ生きてるかな?(笑)
魔の7日間すぎればあとは気楽だよ^^b
ま~PSBドボドボ入れといたら間違いないけど(笑)

ともちゃん、良い子だよな~
料理って、美味しかったの一言でまたヤル気が出るんだよね。
いつも夜遅くまで徘徊してるのに
朝が起きれるもんだな~
寝坊も仕方ないよ(笑)

santakurippuさんへ

ありがとうございますm(__)m
うれしい~e-343

三太さんちの水草・・・どんなのが来るんだろう?
ほんとに楽しみです。

よろしくお願いします^^

Ryu-zuさんへ

ベタの赤ちゃん、まだ生きてるよ^^
でも心配ですね~。
餌をあげてないから、食べてるのかどうか。。。
インフゾリアも沸いてるはずだと思うんだけど。

でも見つけられるのは6~7匹くらいだよ。
個体差もあるし。
PSB、毎日キャップの半分くらいいれてる・・・。
量が分からなくて適等です^^;
臭いね(笑)

朋美は「お弁当、ありがとう」って。。そういうところが可愛いんですよ。
おいしいものを食べるの大好きで、リクエストも多いんよ。
シュウマイ入れてとか、ふりかけは2個入れてとか^^;
それも嬉しいですねe-454



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/228-aa2c7b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30cm水草水槽とベタたちその後 «  | BLOG TOP |  » これは卵?

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

