topimage

2017-08

 - --.--.-- --


お買い物♪とベタのお見合い。 - 2013.04.11 Thu

日曜日、用品を買いにアクアショップにいってきました。

「兄貴さん」に教えてもらった藤井寺のショップ。
用品などはここが安いって^^



ディスカウントアクア








2酸化炭素のボンベ、エーハイムの外部式ろ過に入れるろ剤、サテライト、
ブラインシュリンプを沸かすときの「ハッチャー24」、流木2個、ポンプ「水心」、
ベタを入れたり、病気の魚の薬浴用に7ℓの水槽2個・・・。

いろいろ買いました

ちなみに・・・。
レグラス20cmキューブ水槽 1280円。
ハッチャー24 1200円。
サテライトL(STARPET) 1180円。・・・など。

ホームセンターで買うよりはお買い得なのかな^^;


まあ、いろんなお店をみるのも楽しいので♪

コリドラスやシュリンプもいましたよ^^
キレイな「アドルフォイ」がいて迷ったけど。。。






通販もしているので、そちらで買ったほうがいいみたい。
道路が狭くて、コインパーキングもないので車で行きにくいです

用品は安くてお買い得だよ♪





エビ水槽のスポンジフィルターで使用してるテトラのポンプは音がうるさかったんだけど、
「水心」はとっても静かです。。。






今日はベタのお見合いをしました。




130410_141706.jpg

イオくんが真ん中。両端にオパールちゃん、ダンボちゃん。。。

誰かさんのまねっこ^^;

3連のサテライトでハーレム状態。
やってみたかった(^_-)-☆


イオくん、モテモテです



130410_141728.jpg


オパールちゃんとは相性はいいみたいなんだけどね。





でも・・・やっぱりダンボシリーズでかけたいなぁ。。。


130410_142032.jpg




これはどうだ?

両端にダンボちゃんAとダンボちゃんB。


どちらが好みなんかな?




130410_141740.jpg
130410_142150.jpg

どちらもダンボA^^;
すみません。



しばらくして、イオくんは繁殖用の水槽に移りました。



130410_223203.jpg



130410_223215.jpg


石の間にかくれて、休んでる。。。






大丈夫そうだから、もう「お見合い」もしちゃおうね~。




130410_234930.jpg


選んだのは・・・ダンボちゃんBです。

私が選んだんだけど^^;




130410_234904.jpg



イオくん、きれいにヒレを広げて。。。
2匹ともラブラブですよ

うらやましいね^^





今度はうまくいきますように。。。




オスのダンボ君も、元気になってきたよ。
体力も回復するまで、もう少しゆっくりしててネ!






おまけ


おりこうなりょうくんです^^


[広告] VPS






● COMMENT ●

おはようございます!
蘭丸海老です。

ディスカウントアクア
私もたまに通販します(^^)
エーハイムの部品なんかは安いですよね!
私が住んでいる所は、アクアショップが少なく
実際に店に行って品定めできるって良いですね。

ベタの繁殖
ちゃくちゃくと進んでますね(^^)
焦らず着実に頑張って下さい!
ベタの赤ちゃんが生まれたら
まだ気が早いかもしれませんが
稚魚の餌って悩みますよね
特にベタ稚魚は口が小さいので
我が家では、エビのバクテリア
餌に使える、アルティメットバクターをあげます。
植物由来のバクテリア粉なんで
以外と重宝しますよ(^^)
今後の為のプチ情報でした(笑)

蘭丸海老さんへ

ディスカウントアクア、ご存知なんですね^^
私は広告みたことはあったけと、スルーしてました。
みなさん、よく知ってるんだね(^^♪

蘭丸海老さんは通販が多いんですか?
ここは店内は広くないけど、アクア用品たくさんです。
本日の目玉商品もあったりねe-68

ベタの繁殖、焦らず着実に。。。ですねe-348

私、よくおっとりしてるって言われるけど、実はせっかちなところもあるんです^^;
思ったらすぐにやってみたかったり(笑)
肝に銘じよう。。。(笑)

アルティメットバクターですね。
初期の稚魚用に、なにかしらバクテリアを入れようと思ってたので
参考にさせてもらうね~e-267

プチ情報、ありがとう!

イオ君、綺麗なクリアフィンになってきたね~
ベタコンテストが楽しみだな(笑)
うちのコブ君は人前に出れないから(笑)
あと1ヵ月半で2期に子が綺麗にヒレ育ってくれたら良いけど・・・

ベタ稚魚にアルティメットバクターは良いかもね。
うちも常備してるけど、あげたこと無いな(笑)
初期はPSBだけでもいけるけど、バクターとかなら口に入るかも。
持ってるなら併用してもいいねー
がんばれ^^v
今度は見守るんだぞ~(笑)

Ryu-zuさんへ

うん^^
イオくん、薄~いブルーの入ったきれいなヒレに成長してるよ。
父母もきれいだもんねe-267

ベタコンテスト、間に合うかなぁ。。。
でもね、
グッピーなどのコンテストでは「自分で殖やした個体」という条件がつくけど
ショーベタは買ってきたのをそのまま出品してもいいんだって。
私、Ryu-zuさんのダンボくん、ダンボプラカット部門でいい線いくと思うな~(^_-)-☆
すごくキレイやもんね~e-418

アルティメットバクター、実は初耳^^;
用意してみようっと。

さっき、ダンボちゃんを水槽に放しました。
少なめだけど、泡巣もつくってたし。
いい感じに追いかけてると思うけど・・・。

今回は2匹に任せて、あまり手出ししないように頑張るわ^^;


お見合いかぁ。一度はしてみたい。。
って人間の話じゃないね^^;
ベタ君たちのお見合いはうまくいくといいですね!
祈ってますe-420

エビちゃんたち、どうですか?
止水域、って気になる。
だってうちのマツモが繁茂しすぎなんだもの。。

くれいんまんさんへ

お見合い、したことないんですか?^^
私もないなぁ。。
今の旦那さんとは7年付き合ってから結婚したので
もっといろんな人と出会えればよかったな~とか(笑)

応援ありがとうe-405
ベタたちは今も追いかけあったり、休んだりしてます。
今回は見守るよ^^

エビはなかなか・・・><
昨日も一匹・・・★
やっぱり石や水草などの障害物があると、水流が滞るんだろうね。。
一度にとったら悪影響を与えそうなので、少しづつ、草や石を減らしてるんだけど。
マツモ、まずは抜かないでカットしつつ、減らしていったらどうかな。

試薬、今日届く予定なのでやってみます。
レッドビー、デリケートだねe-330



Ryu-zuさんへもう一回^^;

ん?
なんか勘違いしてた^^

うちは今から産まれても、コンテストは無理だよね(笑)

Ryu-zuさんとこの2期の子たち、よさそうな子がいたら選抜して小さいケースに分けてみたら?
フレアリングの訓練したり。。。とかね♪
イオくんも訓練しとけばよかったな~。

帰りにホームセンター行ったけど、アルティメットバクターはなかったわ^^;
とりあえずPSBを準備してみましたe-250

初めまして!おはようございます^^

兄貴さんのお勧めのお店行かれたんですね
お、大人買いなされましたね^^;
しかし 驚いた ベタがあんなにオシャレで 可愛く飼えるんですね~
侮っていました! りょうくんの動画 感心感心!我が家のは
テンションあがりまわって走りまわってます(--;

子供さんが選んだ「うさぎのしっぽ」いいセンスですね~
寄せ植えのバックに最適です一年草なんですか?
風にそよぐ花大好きなんです^^
ううっ 3DSで梅撮ってる。。。我が家もそうです 時代ですかね^^;


ペット好きパパさんへ

おはようございます^^
コメントありがとう。

そうなんですよ。
兄貴さんにここが安いって教えてもらって、行ってみました。
せっかく行ったので・・いろいろ買いました^^;

過去の記事も読んでくれたんですねe-454
ベタ、きれいでしょ~!
ベタはここ10年でどんどん改良されて進化していってますe-267
よく懐くし可愛いんですよ。

りょうは、お散歩で犬のお友達と会ったらテンションあがります(笑)
もうシッポふりふりですよ^^;
ペット好きパパさんもワンちゃん飼ってるんですね~!

「うさぎのしっぽ」、素朴で可愛いんです。
実は・・・最初、ネコじゃらしに似てて雑草みたい・・・って思ったんですが。。
長女、センスよかったんですね^^

娘さん、同じくらいの年齢ですよね。
仲良くしてくださいね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/224-a814d905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリンプ水槽の水質テスト «  | BLOG TOP |  » エビも心配やし^^;

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

