topimage

2017-04

 - --.--.-- --


餌の時間 シュリンプず^^ - 2013.03.29 Fri

春休み

平日は仕事なので、子どもたちは家でくつろいでます^^;
DVDを見たり、ゲームをしたり。。。
暇してるみたい。



先日は休みだったので、女子だけで遊びに行ってきました

パパは仕事、りょうはお留守番。。。

ごめんね~

ほとんど高速道路で、2時間ほどで着きます





P1040065_convert_20130328235712.jpg



次女のリクエストでまたまた遊園地^^;





お姉ちゃんは絶叫系はダメなんです。。。







P1040071_convert_20130329000303.jpg


こんなのとか。。。





P1040072_convert_20130329000539.jpg

こんなのとか^^;





次女は絶叫系も乗りたいけど、一人じゃ心配なので一緒に乗りました^^;



P1040067_convert_20130329000000.jpg



一時間並んで、このジェットコースターに


こんなの、何年ぶりだろう~?
めちゃめちゃ恐かった~><

急降下が何回もあるんです!



もういいよ~って(笑)
目は開けて乗る方なんだけど、途中から開けれなかった・・・。
「やめて~!!」って感じです。



ブランコも乗ったんだけど。。。


DCF00363.jpg


こんなに高いところで回るんですよ~

次女は小柄だし、落っこちないかと心配で心配で。。。

足もぶらぶらで、靴とか脱げたら大変だ・・・とか^^;


これもちょっと拷問に近いような^^;


もう当分いいわ(笑)




急流すべりでは、レインコートを着たにもかかわらず、スピードでレインコートのフードや手首のところが
めくれてしまって、びちょびちょに。。。><



でも、2人とも楽しかったみたいでよかった♪






水槽では・・・。



エビさんたち、食欲旺盛です。

DCF00368.jpg





今日の餌はね~。


DCF00324_20130326230953.jpg

「らんちう貴族」

らんちゅうの餌です。


これ、とっても好きみたいです





DCF00364.jpg


みんな集まってきて、一生懸命食べてる。。。
おいしいね~って(笑)




DCF00366.jpg


稚エビもいるの分かるかな?
頑張って食べてるよ^^


たくさん食べて、抱卵してね~


● COMMENT ●

遊園地!ワクワクしますよね^^
私も絶叫系は得意ではありません。
急降下なんて、もってのほか。
とはいえ、長男がどうしても乗ってみたいと言うので、
あまり怖くない小さなジェットコースターに一緒に乗りましたが、
私も長男も、「もう当分のらなくていいよね。。」という、
なんとも男らしくない結果になりました^^;

女三人女子会って微笑ましい^^
我が家の男三人男祭りとはやっぱり違うんだろうな~。
女の子はどんなだろう^^

エビちゃんたち、わらわらと集まってきて良いですね!
熱くなる前に繁殖するといいね^^

長島スパーランドだ^^
1度も行った事無いけど、そっちからだと近いんだね。
2時間は近くでもないか(笑)
USJの方が近いんじゃないの?
次は海遊館辺りに行ってレポート頼むよ(笑)

エビも順調そうだね。
稚エビはすぐにわかったよ~
そのうちワラワラと増えてくるよ^^b
オレンジチェリーは極火エビになってきた子もいるね?
真っ赤だ。
店員さんは嘘言って無かったね(笑)

くれいんまんさんへ

遊園地がみえてくると、次女が「なんかワクワクしてきた~」ってe-343
子どもって可愛いね^^

くれいんまんさんも絶叫系ダメなんですね^^
こういうジェットコースターはやめた方がいいよ(笑)
ほんまに恐いから~><

ジェットコースターって小さいのも恐いよね。
小さくて窮屈で、急に曲がるし^^;
でも私はバイキングの方が嫌です。。。

この後、女同士で温泉に入って帰ってきたよ。
同性だと一緒に入れるしいいね。
男同士も楽しそう~e-257
どんな感じなのかな?

男の子・・・高校生くらいになった子どもと2人でご飯食べたりしたかったな~。
デートみたいで楽しそう^^

エビたちは食欲旺盛で、追加してからはほんとにすぐに食べてしまってます。
レッドビー、繁殖しないかなぁ。。。

Ryu-zuさんへ

長島スパーランド、分かりました?
前はもっと時間がかかったんだけど、新名神ができてぐっと近くなりました。
日帰りで楽しめるよ(^_-)-☆
「なばなの里」やアウトレットモールも近くて、みどころもたくさんです^^

USJはすごい人やろな~って思ってやめた(笑)
海遊館もいいよね^^

エビは順調なんだけど、少し減ってるんよね~。
4、5匹はいなくなってる。。。

オレンジチェリー、赤くなった(笑)
でも前の極火みたいな迫力はなくて、レッドチェリーくらいかな。
一匹真っ赤な子がいるんだけど、細身なんですよ。
大きくはならないのかな?

店員さんは間違いでした^^;
その方がオーナーさんなんです。
自分で買い付けにいったりもしてるそう。。。

この前いったら、ブリーダーさんが選別するのめんどうだからって、
ベタの稚魚150匹ほど90cm水槽に入れてました。。。
フィルターの吸い込み口にたくさんのベタがひっついてて、びっくりしたわ。

次に行った時は、ずいぶん減ってて、オスは何匹かビニール袋に入れて浮かべてた^^;


なんかおもしろいよ。。。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/217-54fd4b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メダカやベタや・・・いろいろ^^ «  | BLOG TOP |  » 餌の時間。。。コリちゃんず♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

