topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


餌の時間。。。コリちゃんず♪ - 2013.03.26 Tue

今日は仕事帰りに、ホームセンターへ


久しぶりに熱帯魚のコーナーにいってみたら。。。



いろんなコリドラス、いるじゃないですか~^^



なじみの店員さんと話して・・・。
色々、見て回って、帰りに連れて帰りたいコリを買おうと思ったら。。

店員さん、一人もいないじゃないですか



さっき、「何人かやめたりして従業員が少なくて大変なんですよ・・・」っていう話もしてたんですが
買いたいのに人がいないと困るよね。。。

多めに掬ってもらって、オスとメスを見て買いたいしね~。
(まぁ見分け方も難しいので、あまり自信ないんだけど^^;)



気を取り直して・・・・また、来よう~っと。



うちのコリたちは元気ですよ~




餌の時間。



HVパンダたちも出てきて、一生懸命で餌を探してます^m^


DCF00343.jpg



そしたら、でっかすぎのサイアミーズがじゃましに来ます^^;



DCF00345.jpg


でかっ(笑)



もう、こうなったらコケなんか食べないですね~

ますます大きくなりそうで恐いです。。。







DCF00347.jpg





アクセルロディ、痩せてない???


餌の量が少なかったのかな。





DCF00352.jpg




先日暇な高校生の日記のKIさんが浮き草を送ってくれました^^


あ、今は暇じゃないみたいですよ~(笑)
春休みで忙しそう^^



DCF00337.jpg


「サルビニア・ククラータ」です。

今はベタの水槽にいれてます。
外の睡蓮蜂にも半分いれたいな^^

あと「ルドヴィシアSP。スーパーレッド」も

達筆のお手紙もどうもありがとう^^



メダカとともにのRyu-zuさんからも。。。

入学祝。うちの娘にまで、ありがとうございますm(__)m


DCF00336.jpg

めっちゃ可愛いチョコレート

可愛くて食べるのかわいそ~になる

もう、何個か頂きましたが^^;
マーブルチョコみたいな食感です



とっても嬉しかったです








関係ないんですが、


最近のお気に入り^^




これ!!


DCF00356.jpg



「柿の種」もおいしいけど、これはピリっとわさびがきいてておいしいです^^
ちょっぴり大人の味。。。かな。

ビールにも焼酎にも合いますよ♪







明日は、仕事がお休みなので、家族サービスしてきますね











スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!
蘭丸海老です。

どの水槽も綺麗に管理されてるんですね(^^)
中でも水草の管理は特に
ショップで見るのと同じ状態で尊敬します!
我が家は、管理して増えると言うより
大量発生て感じです(-_-)/

コリドラスがお好きなんですね(^^)
私も好きで飼うんですが
半年から一年で居なくなってしまいます。
私の苦手なジャンルです(涙)
水質は気にしてるんですが
何かがダメなんでしょうね・・・。



サイアミーズ・フライングフォックス
でかっ!!!
でかすぎ(笑)
そんなでかいの見たこと無いよ^^;
うちのレセックスよりでかい感じ(笑)

チョコ食べてくれたんだね^^;
それ、予約しないと買えなかったから心して食ってくれ(笑)
実際は、入荷日に連絡あって行ったら
結構沢山あったみたいなんだけど(笑)

コリドラスは何を買おうとしてたんだろ?
もうちょいしたらまた行くから、買うなら数を考えないとねー
また水槽が足りなくなりそうだね(笑)

サイアミーズでか過ぎです(笑)

暇じゃなかったんですが、また暇ですw

その亀田の柿の種美味しいですよね(^^♪
亀田じゃないのがあるんですが、辛すぎて、鼻にツーンというよりズッキーンって感じで食べれませんでした(>_<)

立派なサイヤミーズ^^
環境いいんですね~。
アクセルロディは私のほしいものリストの上位に入っています^^
飼育難しい?

パンダも元気そう♪

皆さんからの贈りもの、嬉しいですよね~^^

こうしてブログを続けていると、
遠い所の様子が画面でわかって、
なんだか不思議なようでたのしいです。
だから、風景の写真とか、hotaruさん
冒頭にアップしてくれたりするでしょう?
そういうのも好きなんですよね~^^

蘭丸海老さんへ

こんばんは^^

水草はやっぱり好きですね~e-266

真ん中の大きいのが「ミクロソリウム・ナローリーフ」です。
冬場、この水槽に金魚を入れてるときから入ってて、ヒーターなしだったので
葉の色がちょっと変わってしまいました^^;
小さい株で購入したんだけど、かなり大きくなりましたよ(^_-)-☆

水草は大量発生してもいいですよね^^


コリドラスも好きなんです。
仕草もお顔も可愛いe-266
いろんな種類があって楽しいし。

蘭丸さんが飼育して増やしてるシャドーとかデリケートなエビより、
コリの方が気を遣わないでいけると思うけど。。。
うちも半年や一年・・もっと早くいなくなる子もいて、残った子が長生きしてくれてます。

コリちゃん、テトラのいる水槽に入れてみたらどう?^^








Ryu-zuさんへ

サイアミーズ・フライングフォックス、でっかいでしょ(笑)
約8.5cmあります^^;

どうしようもないヤツでね(笑)
チビコリをどかしてアカムシ食べにいくし、逃げ足もとっても速い><
すばしっこいんです。
憎めないんだけどね。

冬場は保温なしの金魚水槽に入れてたんだけど、動きは鈍ってるけど
元気でした^^;

チョコレート、予約してくれたの?
心して頂きます(笑)
「おめでとう」の文字のは、もったいなくておいてる^^;

ホームセンターで買おうと思ったのはコンコロなんです。
グリーンの子も可愛かったし、アドルフォイも好き。
でもやっぱりやめといてよかったかな。
小粒だったし、状態がよくなさげな子もいたので。

やっぱりRyu-zuさんちの子が来てからにしよう~。


KIさんへ

サイアミーズ、大きくなったんですよ><
小さい頃はどんな種類のコケも食べてたんだけどね。。。
今では餌ばかり食べてる(笑)

大きくなるってことは知ってたんだけど、こんなになるとは。。。


また、暇になったんですか^^
タイトル通りでいいよね♪

この柿の種、食べたことあるんだ~。
この前、ザラメの砂糖をまぶした柿の種を食べたけど、
ワサビ味の方がおいしかったな。

食べれないほど辛いのもあるんですね(笑)

くれいんまんさんへ

サイアミーズ、すごいでしょ(笑)
こうなるとレイアウト水槽には入れれないね~^^;
目立ちすぎです><

アクセルロディ、飼育は簡単な方らしいです。
って・・・2匹買って、1匹落としてるんですが。。。
残った1匹はあまり考えずに飼ってるけど、元気にしてます(^_-)-☆

パンダたちはまだ小さくってね♪
仲良く並んで泳いで、とっても可愛いですe-266


ブログの写真、そういってもらえると嬉しいな。

ほんとに不思議な気がするよね~。

私も流氷の画像見て、くれいんまんさん、こんなところの近くにいるんだ~って。
いつも普通に水槽のこと、なんやかんや話してるのに、遠い場所にいるんだ・・・って
思った^^

そういうのも楽しいねe-454



こんにちは。

桜シーズンなので入学式ですねぇ~~
・・・・その前に花見っ!!(笑)

コリちゃんふえるんですか?!
どんな子来るのか楽しみです。

うちも。
先日近くのショップに行って、
お店の水槽にロゼウス・テトラとCo。ピグミーをお迎えしました。

たまにはゆっくりと大きなお店で水槽眺めたいです♪

santakurippuさんへ

お花見、いいですねe-235
もう咲いてる?
こちらはまだもうちょっとかなぁ。。。


コリちゃん、増えますよ^^
水槽が一気に賑やかになりそうで楽しみです。


ロゼウステトラ・・・三太さんらしい珍カラですね。
お店でみたことないです^^;
ピグミーは可愛いですよね~。

お店の水槽も春、満載ですねe-420

お仕事忙しそうだけど、たまには大きな水槽見て癒されてくださいね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/216-4e13ee83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

餌の時間 シュリンプず^^ «  | BLOG TOP |  » ベタさんたちも頑張って♪

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

