topimage

2017-10

 - --.--.-- --


エビたちも 春・・・だね^^ - 2013.03.17 Sun

今日はお彼岸の入り。
暖かかったです。。。

3月も半ばだもんね~。


近くの喫茶店でお茶したら。。。





DCF00276.jpg



テーブルに菜の花が一本。
キレイだな・・・



DCF00271.jpg


小さな苗で買った白の「桜草」もこんなに花をつけてます。
紫のパンジーと並んで、お気に入り^^


春ですね。。。



明後日は長女の小学校の卒業式です。

「お母さん、涙もろいから絶対泣くわ~」って言われてるけど、
どうかなぁ。。。

それにしても大きくなったものです。
でも、まだまだこれからが大変かも(笑)





エビさんたちも春がきたかな~。



DCF00272.jpg

なんだかとっても元気そうですよ。


稚エビは5匹くらいは分かるんだけど、もっといるのかな。


稚エビがピョコピョコしてるのって、見てたらほんとに可愛い



DCF00277.jpg


色もずいぶんとキレイになってきたよ。
ちょっと前はほんとうにオレンジだったんだ~。




(1月22日)
P1030767_convert_20130122231237.jpg

ね!



DCF00281.jpg

今日はADAのシュリンプの餌をあげてみた。

みんな集まってきて、すごい勢いで食べてるよ。





こちらのエビさんにはお仕事をしてもらってます。




DCF00280.jpg


30cmキューブにブランチウッドを入れて、1週間。
流木にうっすら白いコケがつき始めたので。。。

DCF00278.jpg


ヤマトヌマエビを4匹、こちらに投入。
よく働いてくれてる~
エライ!!





明後日の卒業式、晴れますように。。。




● COMMENT ●

卒業式ですか~。
感慨深いですよね。
明後日ということは19日ですか?
色々な思いがよみがえって泣いちゃうかもしれませんね^^

綺麗な花、きれいなえび♪
見ていると心がおどります^^
綺麗な写真、ありがとう♪

くれいんまんさんへ

こんばんは^^
卒業式は19日です。

6年間は短いようでやっぱり長かったかな。
くれいんまんさんのお子さんはこれからですねe-235
ぴかぴかの一年生だね!
小学校の先生は幼稚園の若い先生みたいに優しくないですよ~^^;
もう卒園式は終わったのかな?

菜の花、春らしくて思わず携帯で撮ったんです。
喜んでもらえたならうれしいなe-418

読み逃げ魔です(笑)

オレンジのエビは1匹も落ちてないのかな?
結構数が居るように見えるけど。
そこにレッドビーが入ればもっと賑やか華やかになるね~

うちも最近ヤマト君導入しました(笑)
赤コリ水槽のハスティフォリアが苔まみれになってきたんだけど
もうセルフィンは購入できないから(育ったら2匹が限界 笑)
でも少々の苔ならオトシンとヤマトで充分だね。
貝が水草を食害してきたからちょっと葉が穴あきだらけになっちゃったけど(笑)


ともちゃんもいよいよ中学生かー
彼氏とか作るんだろうな(笑)
ホタルちゃん、泣き虫なんや~
19日、泣く方に賭けた!!!

再コメ失礼します^^;

私もhotaruさん泣く方に賭けます!!!

これこれ、お二人さん(笑)

これは確率の高い賭けやね^^;

式では1組の子どもたちが入場するところから、胸がいっぱいになって
一人でうるうるしてました。
我が子は4組なのに(笑)

みんな立派になって、緊張して歩いてるのをみるとね~。

お二人さんの勝ちだね。
おめでとう~^^





Ryu-zuさんへ

オレンジのエビは1匹だけ落ちてます。
でもなかなかいい感じだよ。
レッドビーは近々ね^^

ヤマト君、なかなか仕事してくれるよ~。
この流木も1日でピカピカにしてくれたしね。
うちのオトシンは地味に長生きしてるんだけど、コケ食べてくれてるのかなぁ。。
でも可愛いんですよ。

ハスティフォリアもコケつきやすいね~。
うちのは、コケをカットしてちょっと淋しい感じになってるんよe-251
新しい葉が出てきてるから大丈夫だと思うけどね。

貝も草を食べたり悪さするんですね><

ともも中学生。
早いわ~。
彼氏、作らないよ(笑)





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/212-9a30cc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シュリンプの季節・・・かな^^; «  | BLOG TOP |  » コリドラスたち、お引越し

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

