topimage

2017-08

 - --.--.-- --


コリドラスたち、お引越し - 2013.03.16 Sat

コリドラスがいる30cmキューブ水槽。
小さいおうちです^^;


いるのはHVパンダ3匹、アクセルロディ1匹、プルケール2匹、ベタメス1匹。


今はこの子たちも小さいからいいのですが。。。
あと、里子のコリたちも頂ける予定なので^_^;

水槽をサイズアップしたいな~って思ってました





P1030885_convert_20130218000931.jpg


コリ水槽、全体の写真がなかった><






ここのキッチンカウンター。
右側のエビ水槽をおろして、ダイニングに金魚や60cm水槽と並べておいて。。。


ごちゃごちゃしてますが^^;



DCF00269.jpg






ここに、60cmのLOW水槽を置こうと思ってました。



これ



51385-1.jpg




「買い物かご」にも入れてたんやけど(笑)






水容量26ℓなんです。
幅が20cmなのでね。

カウンターに置くのにはちょうどいいんだけど。
ちょっと小さいかな?




まあ、買うのはいつでもできるので、ちょっと魚たちの入れ替えをしてみました




DCF00218.jpg


ここにコリたちが入れられたらいいんよね~。



水槽は昨日、全換えに近いくらいしてます。。。
金魚の汚し方は酷かったのでつい、きれいにしてしまいました。


草はそのままにしてます。

コリたち大丈夫かな。



P1030957_convert_20130316203237.jpg


HVパンダたちとアクセルロディ。


P1030956_convert_20130316203701.jpg


ベタのミルキーちゃんも。


P1030954_convert_20130316202943.jpg


コリたちと一緒の水槽に入ってた、プルケールのオチビちゃん2匹もすっかり大きくなったので
60cmの水草水槽に入ったよ。
これでプルケールは3匹。





P1030946_convert_20130316202334.jpg

メダカもコリたちと一緒にいれます。
暖かくなったら、外の睡蓮鉢に分けていれようかな




P1030950_convert_20130316202504.jpg






こんな感じ~^^


P1030960_convert_20130316203420.jpg



ちょっと淋しいですか?

ま~、私も地味なんでね(笑)



コリたちも元気に泳いでる~。
うまく落ち着きますように。。。


これでいくなら、ろ過は考えないとね(^_-)-☆
外部ろ過にしようかなぁ。




DCF00258_20130316204705.jpg


真ん中の30cmには白のオランダとピンポンパール。






P1030962_convert_20130316203525.jpg


コリがいた水槽には金魚すくいの赤流金2匹を入れてみた。

この金魚、飯田産の琉金みたいに真っ赤なんです。
キレイだよ^^

でも、ちょっと意地悪で白オランダやピンポンをいじめるんですね~^^;




これは引越し前。


P1030934_convert_20130312001132.jpg



金魚さんは、ひろびろ~の方がよかったか??






DCF00213_20130316204542.jpg


う~ん。。。
ボクはなんともいえないけど。。。


りょうは金魚が分かりやすくて好きなんかな~(笑)

● COMMENT ●

このたびは、職場復帰記念ビンゴ大会にご参加いただきまして、誠にありがとうございます。

なにぶん初めてのプレなので、ご迷惑をおかけするかもしれません、グダグダになるかもしれませんが よろしくお願いいたします。

プレが終了しましても、仲良くしていただければうれしいです。

ととえびさんへ

ビンゴ大会、楽しみです^^
そんなに緊張しなくても大丈夫ですよ~。
グダグダもまた楽しe-257です。

こちらこそ、仲良くしてくださいね!

こんばんは!
蘭丸海老です。
いつも読み逃げばかりで
失礼していましたm(_ _)m
少し落ち着いて来ましたので
コメントも復活しようと思います。

引っ越しお疲れ様でした。
水槽って何かと大変ですよね(^^)
魚のダメージってジワジワ来ますので
気を付けあげて下さいね!
私の所でも、テトラの引っ越しをしたんですが
最初は元気なんですが、ある日突然てパターンが
けっこう続きました。
毎日確認されてるとは思いますが
注意して下さいね〜!

蘭丸海老さんへ

こんばんは^^
どうもありがとうe-247
だいぶん落ち着いてきたんですね。
でも無理のないようにしてね(^_-)-☆

蘭丸さんのところのテトラも、後できましたか。。。
魚ってしばらく元気でも3日~1週間ごろに☆になったりしますよね。
注意して観察します。

蘭丸さんは、きっちりと段階を踏んで立ち上げたり、ひとつひとつが丁寧で
参考にさせてもらってますよ。
私は大雑把なのを自覚してるので、気をつけてるんですが^^;
これでも(笑)

また色々教えてくださいね。









管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/210-e30626bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エビたちも 春・・・だね^^ «  | BLOG TOP |  » コンコロールのかわりに買った^^;

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

