topimage

2017-10

 - --.--.-- --


シュリンプさん、野菜も食べてね - 2013.03.09 Sat

昨日、シュリンプにブロッコリーの葉をゆでたものをあげてみました。
ブロッコリーも緑黄色野菜で小松菜と同様、アクが少ないです。


何匹か食べてはいたのですが、先ほど水槽を見たらたくさんのエビたちがあつまって
食べてました^^

少しふやけてやわらかくなった方がおいしいのかな。






DCF00203_20130309233631.jpg






DCF00202_20130309233629.jpg




稚エビは、今日は2匹しかみつけられませんでした。。。
いなくなったのか?

隠れてるのか??


抱卵ママさん、また1匹いましたよ





今日はりょうのトリミング。

もう3ヶ月ちょっと伸ばしっぱなしだったので、とてもすっきりしたよ。





DCF00201_20130309233627.jpg





あれ??
これ、りょうくん???

こんなに小さくなって~!




って思いました?(笑)


全然違うから、バレバレですね^_^;




この子はドッグサロンの看板犬「ココちゃん」です。

ちっちゃくて可愛いんよ~


りょうは「あそぼ~」ってはしゃぐと、いつもココちゃんに怒られてます




りょうはトリミングして、どうなったかというと。。。



写真撮ってなかった(笑)



とりあえず、撮ってみたけど。


DCF00204_20130309233632.jpg


「ん? ボク眠いんだけどなぁ」





DCF00205.jpg


「おやすみ・・・・。」



やっぱり、長い時間シャンプーしたり、カットされたりして疲れたんだって。


日曜日だし、ゆっくり休んでね~

● COMMENT ●

あれ~なんかりょうくん変わった??と思ったら別のワンちゃんですね^^
けっこうりょうくんの顔覚えたから、
迷子で北海道まで来たら保護できるかもしれませんよ~。

トリミングに行くと、帰ってきたらぐったりしますよね。
うちのもかもそうだったなぁ^^
年を取るとあまり毛も爪も伸びなくなるから、
トリミング行かなくなりました。

りょうくん、ゆっくり休んだらまた明日から元気いっぱいだね♪

くれいんまんさんへ

りょうとはお顔がちょっと違うよね^^;
分かりましたか~e-257
北海道で迷子になったら大変だよ(笑)
でもくれいんまんさんが見つけてくれるかも^^

犬って歳をとると爪とか毛も伸びにくくなるんですね。。
昨日は疲れて眠たそうだったけど、今日はすっかり元気になりました♪

偽りょうくん(笑)

実は、先日ショップにてりょうくんと同じ毛色の子が居たから
写真とってブログに”偽りょうくん”って出そうと思ったんだけど
店員が嫌な奴で(笑)「写真撮影はお断りしています」と言われちゃったよ^^;
フラッシュ焚くわけじゃないのにって言ったけど、駄目だった。

また抱卵ママさん居たんだね。
今回産んだママがすぐに抱卵したんだろうねー
調子が良いとそんな感じで次々に抱卵するんだよ。
そして
水槽が稚エビで一杯になってくる(笑)
楽しみだね~^^
とりあえず100匹目指そう!!!

Ryu-zuさんへ

りょう似のワンちゃん、いたんですねe-247
お顔はりょうの方が男前だったでしょ^^;
しかし店員さん、心が狭いね~(笑)
なんか写真撮られて問題あるのかな?

エビは元気なんだけど、稚エビはあまりみられないんですよ。
2~3匹いるくらい。
Ryu-zuさんのイエローシュリンプも赤ちゃん大きくなってるかな。
たくさん増えたら楽しいだろうな~。
100匹ですか^^;
頑張りますっe-281


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/207-fccbabc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンコロールのかわりに買った^^; «  | BLOG TOP |  » エビ、産まれたよ^^

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

