topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


思いがけない出会いってあるね。。 - 2013.03.04 Mon

土曜日の夜、アクアテイラーズに行って来ました。
誘われると、行っちゃうよ~^^

侘び草水槽のイメチェンのために流木か水草か何か買おうかな~。。。





正面にADAのクリアタイプの水槽台が飾ってました。

素敵ですね~



DCF00251_20130303235224.jpg


透明な水槽台ならエーハイムもいいけど、やっぱりADAのスーパージェットフィルターがいいんじゃないかなぁって
思った^^;
丸見えな訳だし・・・お店だしね~。

でもホースも透明にしてたり、とてもキレイな水槽でした。





DCF00253.jpg


こちらは45cm。
おもしろい石を使ってますね^^

作ったばかりみたいなので、どう仕上がるか楽しみ



水草や熱帯魚やエビやコリドラスや器具や・・・いろいろ見てから、外においてる流木や石を物色していたら。

見覚えのある方が。。。


去年からアクアテイラーズの2号店を任されてる「濡れネズミF」さんでした。
お会いするのはほんとに久しぶり。
水草のことはとっても詳しくて、色々教えてもらってたんです。


2号店(桜ノ宮のホームセンター内にあるのですが)の話とかして、しばらくすると
お客さんから頼まれたといって、白っぽい流木を選んでました。

「いいですね~。私も選んで欲しいな~^^」って言ったら、しばらくして戻ってきて
侘び草水槽に入れる流木を一緒に探してくれました



画像では分かりにくいですが。

DCF00254.jpg


右に3つの流木、左に2つを組み合わせて組んでます。
30cmキューブなのでこのくらい小ぶりの方がいいみたい。
水草も入ることだしね!


あ~やこ~や考えながら流木を組むのは楽しかったです^^

自分で選んでたのとはまた違って、なるほど~って思いましたよ。







とりあえず・・・


DCF00265.jpg


「そら」の水槽に沈めてみた。
数時間でこの通り、すんなり沈んでくれました。

そらは窮屈で嫌みたい(笑)
今は土管に避難してます。。。




あとは・・・。


DCF00264.jpg

水草を少し^^

左が「ストロジン・SP」。
これは前景のポイント使いにと思って。

60cm水草水槽にも使えるかな

右は「ボルビディス・ベビーリーフ」
小さい葉なので、使いやすそう~。

60cmの水槽の奥に入れると遠近感でるかな~って。



時間のある時にやってみます。

うん。楽しみ♪






3月3日といえば、「雛まつり」

うちは娘2人なので、夕ご飯をちょっとだけひな祭り風にしてみました^^;





DCF00262.jpg



ケーキ型に酢飯をつめて、甘辛く煮たツナと卵をはさんでケーキ風のお寿司を作ってみました。
超簡単です♪



次女が豆のスジ抜きやサーモンを切ったり、お皿を並べたりと甲斐甲斐しく手伝ってくれるんですよ。


DCF00258.jpg

お料理上手はいいよね^^


でね、次女に「もし、パパとママが別れることになったらどっちに行く?」って聞いたんだけど。。。
(m(__)m  こんなこと聞くのもどうかと思うんですが・・)

ちょっと考えて・・・  「パパ」って
え~!なんでなん??
こんなにいつも一緒にいるのに。
納得いかへんわ。

理由は「パパに料理とか作ってあげる」んだって。。。
(旦那さんは料理は具なしのインスタントラーメンしか作れないんです><)

そうなんや・・・さみし~



でも、優しいんだね。。。。



お雛様、明日片付けよう。。。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

きれいな水槽!
いいなぁ、いろんなショップ行ってみたいな^^
クリアなパイプ、憧れますね♪

流木いい感じですね!
小枝っぽいの、私も好きです。
なかなか上手に組めないので、
一個でいい形の物を探すようにしています^^;
センスがないって悲しい;;

娘さん、お手伝いしてかわいらしいですね^^
いいお嫁さんになりそう。

最後のくだり、うちはガチで離婚話になった時、
長男はパパといる、次男はママといる、と言っていました。
最後は泣きながら、
「けんかしても、しらんぷりしあってても、ぱぱとままとみんなでいたい」
その言葉を言わせてしまった私と妻は、とても悪い親です。

娘さんの優しい気持ち、本当に綺麗な心だと思いました。

あ、重いコメントになってしまった。。ごめんなさ~い^^

くれいんまんさんへ

このショップはレイアウト水槽もたくさんあるし、魚を販売してる水槽もいい感じにしてるので
見てるととても癒されます^^
ショップに行くとワクワクしますよね

私も自分の好きなように組み合わせてるだけですよ^^;
ほんとにブログも水槽も自己満足そのものです(笑)
1個で形のいいものがあったら、それが一番ですよね!

今回はこれらの流木でチャレンジしてみます

長男さんってほんとにパパが好きなんですね。
次男さんはママっこで^^
可愛い2人のためにみんなで一緒にいたいね。

くれいんまんさんに離婚の危機があったなんてびっくりしたよ^^;

ケンカして気まずくなった時、奥さんに何かしてもらった時に目を見て
「ありがとう。。。」って言ってみて。(褒めるといちばんいいんだけどね。)
口に出して言われると、うれしいものですよ。
とくに女性は^^
私は機嫌よくなります(笑)

次女の言葉はなんともいえなかったですよ。。。
子どもでも母性本能ってあるんですかね?

僕も良い流木探さなきゃ~なんですよ!

「もし、パパとママが別れることになったらどっちに行く?」これ僕も小学生くらいの時聞かれたことありますよ(笑)
どっちかを選ぶのは片方が可哀想だなと思って、めっちゃ困って結局答えれなかったです(-_-;)
その質問聞くほうも勇気いりそうですね・・・

確かに納得いかないですよね~
いつも思ってるんですが、娘さん立派ですね~!!
くれいんまんさんもおっしゃってますが、良いお嫁さんになりますよ!!

うんうん♪
みんな言うように、まいちゃんは良いお嫁さんになるねー
俺が欲しいくらいだよ・・・
もうン十年若けりゃな~^^;
老人介護に興味無いかな?(笑)
まいちゃんマリモ育ててるのかー
ふ~ん(笑)

枝流木は良いよねー
今の黄色エビ水槽は枝流木を4つ組み合わせてるよ。
水槽触ったときに色々と組み替えて楽しめるね^^
黒ヒゲ付いてるのもあるけど・・・

KIさんへ

流木って気に入ったものを見つけたときに買っておかないと、いざ探そうと思ったら
なかなか思うようなものがなかったり。。。
これ!と思ったらとりあえず買ってみるのがいいね。

KIさんもその質問されたことあるんだね(笑)
そういわれても・・・。
確かに困るよね^^;
子どもって、思ってる以上に親にも気を遣ってると思う。

私は娘たちに何でも聞いてもらってます。
旦那への愚痴も会社でのことも・・・。
嫌なのか話を変えようとするのが可愛い^^
あ、KIさんのことも知ってるよ(笑)

次女はとっても自立してます。
もう負けそうです><
いいお嫁さんになるかな~。

Ryu-zuさんへ

まい、もらってくれるの?
いっとくけど、可愛いよ~
ほっぺたとかさわると、羽二重もちみたいにぷにゅぷにゅなんよ^^

あ~、でも今は嵐の桜井くんに夢中だからなぁ(笑)

こんな小さい流木って初めてなんですよ。
でも30cmキューブ水槽に入れるのをイメージしたら、このくらいがいいと思いました^^
今日、少しでも進める予定だったんだけどなぁ。。。

エビ水槽の水草は抜いて、ウィローモスを短くカットしたりして、すっきりしたよ。
これでエビが数えられる~。

さっき、見てたら弱って横になってるエビがいたので
Ryu-zuさんのマネさせてもらって、粗塩を小さじ2分の1くらい入れてみました。
粒が大きかったからか、ぴょ~んって奥に逃げてしまったよ^^;

元気になったらいいな~。

まいちゃん、喜んで頂きます(笑)
両親よりも年上の息子は許容出来ますか?(笑)

今改めてソラちゃん水槽の流木眺めてたら
右上の流木が宇宙人に見えてきた(笑)
股間に緑のパンツ履いてるようにも見えるし(笑)
いやいや^^;

Ryu-zuさんへ

でも、お姉ちゃんを飛ばしてまいとなるとね。
子どもでも女心って複雑なんですよ。。。
お姉ちゃんは色白でぽちゃっとしてて、可愛いよ^^;

Ryu-zuさんが私の息子となると、びみょーだな(笑)

そらの水槽に入った流木、改めてみてみると・・・。
小人がサッカーしてる!
緑のパンツはいて(笑)

想像力、豊かだね^^
さすが~!!といっておきましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nature214.blog.fc2.com/tb.php/204-d72de8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりろ過って大事だね。 «  | BLOG TOP |  » 水換えとか。。。

プロフィール

hotaru2014

Author:hotaru2014
トイプードルのりょうとベタやコリドラスなどの
魚たちに囲まれてドタバタの毎日。。。
遊びに来てくださいね~^^

コメントもお気軽にどうぞ。

時計だワン

アルバム

最新記事

カテゴリ

水草水槽 (42)
未分類 (7)
熱帯魚 (38)
水草 (23)
ウーパールーパー (8)
お出かけ (14)
日々のこと (34)
ガーデニング (3)
睡蓮鉢 (7)
器具 (9)
アクアのお店 (5)
りょうのこと (4)
金魚 (6)
オカヤドカリ (4)
メダカ (11)
ベタ (95)
シュリンプ (19)
コリドラス (7)
爬虫類 (9)
里親募集 (1)

☆リンクフリーです☆

みんなで話しましょ^^ 一声かけてもらえるとうれしいな♪

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

お天気どうかな?

最新コメント

遊びに来てくれてありがと~

ごゆっくり^^

トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

